natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヒラタさん アップ

2005-08-16 (Tue) 16:51[ 編集 ]
蔵出しDiMAGE画像 その②
ヒラタさんいろいろです
hirata126.jpg

hirata127.jpg

hirata128.jpg

hirata129.jpg

hirata130.jpg

別のヒラタさんです
若い感じですね
hirata137.jpg

hirata138.jpg

hirata142.jpg

hirata143.jpg

また別のヒラタさんです
目のところ てっぺんがくっついてると♂だそうです
hirata131.jpg

hirata132.jpg

hirata133.jpg

hirata134.jpg

hirata135.jpg

hirata136.jpg

また別の子です
hirata139.jpg

hirata140.jpg

hirata141.jpg

hirata144.jpg

MINOLTA DiMAGE A1 + Kenko CLOSE-UP LENS №10
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

こんにちは♪

をっ!今日はヒラタさんオンステージですね\(⌒▽⌒)/
いつもの楽しいコメントが出て来るかな?って探してしまった
ゆんゆんです。(*^m^*)
どの子もとても優しい色合いで撮れていて、楽しく見させて
もらいました~♪

ゆんゆんさん☆

こんにちは~^^
はい~(*^^*ゞ コメントなしで私も何となく変な気分です(笑)
種類が相変わらずはっきりしなくて困りました!
一応調べたのに そのままアップです( ̄m ̄〃)
色の薄い子は もしかしたらさなぎから出てそんなに経ってない子かもしれません^^

HIKARU'さん、こんにちは!
マクロを買ってからヒラタさんを意識するようになったんですけど、
HIKARU'さんのヒラタさんを見ていたら、ますますキニナル存在に♪

みんな優しい雰囲気に撮られていて素敵ですけど
特に9枚目のお写真、お気にです ^^

ヒラタさんだらけ(^^ゞ

こんにちは
スゴイ!!ヒラタさんだらけだ~
ヒラタアブさんは種の同定に困りますよね…(^^ゞ

見た感じ、同じ種類の♂と♀だと思います。
おっしゃるとおり、複眼が接してお尻が丸くなっているのが♂で、複眼が離れて、お尻が尖がっているのが♀らしいです。
正式には"キタヒメヒラタアブ"で、通称"マメヒラタアブ"と呼ばれている種類だと思いますが、いつもの通り断言はできません(笑)
調べるのも楽しいですが、わからなくっても可愛いものは可愛いですよね☆

作風が・・

写真に変化が表れてきたと思ったら
撮影機材が違いますね!
DiMAGEも購入候補だったのですが、
次々と新機種が出てきたので頭が混乱して
買えなくなりました。(笑)

noaさん☆

こんばんは~^^
ありがとうございます~♪

ヒラタさん かわいいですよね(*^^*)
この頃になって 種類がいろいろあるのを知って
また 面白いな~と思ってきました^^
春 多い頃にもっと撮らなかったのが悔やまれます~(>▽<;;

attsさん☆

いつもありがとうございます~!
私もサイトで調べてみて、キタヒメヒラタアブ・・・マメヒラタアブかな
どうかな~と思ってたところでした♪
attsさんにもそう言っていただけて安心~(*^^*)
まだまだ種類についてはびくびくしっぱなし(笑)
これからも頼りにしてます~!!

にの300さん☆

DiMAGE・・候補だった事があるのですね♪
そうなんですよね~!
A1が出たので購入したら・・・あれよあれよと┌|゜□゜;|┐ガーン!!
これはこれでいいところがまだたくさんあるので
これからも使って行きたいです(*^^*)
それにしても。。7月になってすぐに修理に出したのですけど
戻ってきたのは数日前!
そのうち退院記念をしなくては(笑)
クローズアップレンズも3と10の間のものが 欲しいです♪

いろんな子

お顔もオシリの色もみんな違うんですね^^
HIKARU'さんのお庭には沢山の子が集まってくるんだ~
居心地がいいんでしょうね☆
うちには・・・ハエしか来ません。
さっき外に逃がそうと思っても逃げてくれなくて
ハエには居心地がいいのか?なんて思ってたところです(笑)
前から思っていたんですけどMINOLTAは色がキレイですね。
とっても鮮やかに撮れるんだ~と興味津々の私です。

こんばんは

はじめましてこんばんは。
私のとこにコメントありがとうございました。
始めたばかりでまだまだ色々わからないのですが。
先達の方々のとこを見て勉強させていただいてます。
またお邪魔します。ではでは。

biancaさん☆

こんばんは~^^

ちょっと前なら ヒラタさんの違い・・・気づきませんでした~(*ノノ)
このブログを始めて わかったことがいっぱいです(*^^*)
ハエもたくさんいるんですよ~(笑)
今は特にハエさんが目立ちますね~^^
MINOLTA・・・そうですか!
そのつもりでもう一度見てみよう・・・♪
このカメラ やっと退院してきて、今日やっと撮ってみたのです
少し離れると 使い方が・・・(>▽<)情けないですね。。

まるさん☆

来てくださったんですね ありがとうございます~♪
私も初心者で いろいろ勉強中です(*^^*ゞ
まだまだ 教えていただく事ばかりで・・・
私も楽しみながらたくさん撮りたいなと思ってるんですよ^^
カマちゃん かわいかったです♪
また遊びに伺いますね^^

背中ピカピカ

黒光りして 怪しげな人影が見えます(^。=)
お腹がオレンジの方が良く目にしますね 
CLOSE-UP LENS №10  色収差も少なく綺麗に撮れています 秘密兵器でしたね(~~)

kenteさん☆

う~ん 怪しいですねぇ(笑)
何が写ってるんでしょう(* ̄∇ ̄*)
やっとカメラが退院してきたので 久しぶりに撮ってみたら・・・
軽くていいですね~~♪
これが一番大写しにできるし(笑)
小さすぎて・・・というものに使ってみようかなと思ってます(*^^*)
そうですね!オレンジ系の子を 私もよく見ます^^

ただいま~

HIKARU'さんこんにちは♪
激務から生還致しました。ヒラタさん画像~~~
嬉しい。°(T▽T) °。
熱のせいでしょうかね。何だか涙腺がもろくなってるのですよ~
ヒラタさん~~~~
あぁヒラタさん~~♪
ランキング♪♪着々とUPしてますね(≧∀≦) 嬉しい♪♪
・・
今日は何だかおかしなコメントですみませんm(_ _;)m
ヒラタさん大好きなの(* ̄3 ̄)

こんにちは

同じヒラタさんでも、しまの色が違ったり
色々なんですねー。
肉眼ではそこまで見えないので
おもしろいです。
羽も七色に輝いてるんですね。へぇ~☆

日々更新??

ここ数日めまぐるしくトップのデザイン変わってますネ♪
何回か覗かせてもらってたんですが、バタバタとコメントできずに引き上げて
その次の時に「トップいいわね~」と書こうと思うとまた別のに(^^)。
HIKARU'さんはセンスいいから、どれを持ってきてもステキよん。
 
とっても鮮明なので、ヒラタさん一人一人どの子もみんな違うのがよく分かります。
その上、♂♀の見分け方までお勉強できて・・すっごく得した気分です。
涼しくなって秋バラの時期がきたら、きっとまたたくさん帰ってきてくれますよね。
そしたらまた、HIKARU'さんのヒラタさんがたくさん見せて頂けるんだわ♪♪

読み逃げ・・・

確か昨夜、ヒラタさん拝見したのに・・・?
読み逃げしてたんですね。
雄雌の区別がやっと分かりました。
また、一つ賢くなりました。 右から左ですが・・・


乙姫さん☆

おかえり~~(≧∇≦)ノ
激務&発熱・・・大変でしたね!
あまり無理しないように・・・ゆっくり休んでね!
まだ熱があるのに・・・コメントも応援もありがとう。。。
こっちが(T-T )( T-T)ウルウルしちゃいました
今回はちょっと前のヒラタさんだけど
最近のもまだまだあるんですよ~(*^^*ゞ
また近いうちに記事になると思います~
お大事にネ!

コピさん☆

いつも気を使ってくださって・・・
申し訳ないです~!
覗いてくださるだけで ありがたいのですよ~^^

このブログ始めた頃にはわからないことだらけだったのですけど
少しずつ詳しくなってるようです(*^^*ゞ
でも 基本的に、撮れれば楽しい~♪っていう方ですね^^

ちょろぽんさん☆

トップの・・・(>▽<) 
そうなんです~!
新しい記事にあわせてあれこれ 着せ替えてました~(笑)
全部で・・・いくつあったかな(^^; たくさんお洋服があるんです。ぷぷ
記事書いたついでに入れ替えて。。
自分だけが知ってるのかと思ってました(笑)
うれしいです~♪ありがとう^^

ヒラタさん ちゃんと戻ってきてくれるかちょっと心配なんですよ。
バラの調子がすこぶる悪くて、秋バラもほとんどだめかも・・・
ヒラタさんは今 どうしてるんでしょうね~
黒い子は今朝また会いました(*^^*)

ippoさん☆

ありがとうございます~!

私も右から左です(笑)
なかなかとどまってくれません~
お気に入りにする図鑑のサイトも増えるばかり・・
それが・・・100%正しいとは言えないようで
そしたら どうすればいいの~!状態なんです~(*^^*ゞ

はじめまして

履歴からやってきました(^∇^)、平田さんじゃない^▽^;)、ヒラタさんスゴイ枚数ですね、DIMAGE?のボケ味キレイですね。

turucameさん☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
あ・・私もひらたさん・・と入れたら→平田さん・・と出ていました(笑)
DiMAGEに№10のクローズアップレンズをつけてるので
こんなボケになりました(*^^*ゞ
ありがとうございます♪

おほほほ~♪

ヒラタさんがいっぱいですね~♪
先日行ったトンボ自然公園でも、ヒラタさんが沢山いてたので、気になって気になって(^^;)
もう私もすっかりヒラタさんフリークなのかも?(笑)

出口さん☆

おかえりなさ~い♪
出口さん もうすっかりヒラタさん好きになりましたねy(^ー^)y
トンボ自然公園でもヒラタさん たくさん撮られたんでしょうか
あ~ トンボさん撮るのにそれどころじゃないですよね(*^^*ゞ
いいですね~ そういうところでは、まだまだいるんですね!
うちでは見かける子は限られてて 名前付けちゃいそうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/98-64ec3750

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



