natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お顔ふわふわ シジミちゃん

2005-08-15 (Mon) 18:07[ 編集 ]
蔵出しDiMAGE画像 その①
ベニシジミちゃんです
ちゅーちゅーちゅう(チューチュー中)をお邪魔しました
tyou167.jpg

おいちいかな?
tyou168.jpg

横顔ミニーちゃん
tyou169.jpg

しましま靴下もかわいい
tyou170.jpg

チューチューしながら
おひげを
tyou171.jpg

下げて~
tyou172.jpg

上げて~
tyou173.jpg

また下げて~
・・・どうして?
tyou174.jpg

おいしい表現?
tyou175.jpg

tyou176.jpg

tyou177.jpg

tyou178.jpg

tyou179.jpg

別の子です
この角度 ちょっとかわいそう(* ̄∇ ̄*)かな
tyou180.jpg

また違う子です
ちゅるるん始めます~
tyou181.jpg

MINOLTA DiMAGE A1 + Kenko CLOSE-UP LENS №10
**人気blogランキング**に参加しました。
いいなと思ってくださったら ↑ ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

次は・・・

こんにちは。
横顔、確かにミニーちゃんですね(笑)。
13枚目、このシジミちゃんはこんな目線で花を見てるですね。
どれにしようかな~♪ よりどりみどり…次はアレ??

ひらぽんさん☆

こんにちは~^^
似てますよね~!
男の子でも ミニーちゃんの雰囲気( ̄m ̄〃)
華やかで ベニシジミちゃんやっぱりかわいくて好きです♪
でも、このところ庭で見なくなったんですよ
時期はずれになるまえに 撮ってたものを出しました(*^^*ゞ

ベニちゃん

今晩は~
ベニちゃんの愛くるしい目が大好き♪
それに愛嬌よくクルクル回ってくれるから可愛い子ですよね。
だんだんチョウも少なくなり、オンブバッタが猛威をふるい筋だけになっている葉っぱもあります。
困ったチャンです。

ミニーちゃん

似てる似てる♪
可愛いお顔が本当に可愛いね^^
虫苦手の私が癒されてしまうのはどうして?(笑)
羽もよーく見るとふわふわの毛布みたいですね。
あったかそう♪
今は暑いけど(笑)
足もホントだ~~~
しましま靴下履いてるんだね(≧∇≦)
指に止まってくれたら幸せな気持ちになるかも。
これなら触れそうだぁ☆

蔵出し…

時期が外れるとおかしいですものね…と言いつつ画像がなくなると私は冬でも蝶をアップしそうです(爆)
なるべく、リアルタイムになるように気を付けよう(^^ゞ

ippoさん☆

オンブバッタちゃん すごいですか~!
うちには どうしてだろう・・3箇所しかまだ発見してないんですよ。
かわいいから 本当はもっといて欲しいのだけど(*^^*ゞ
蝶 少なくなりましたよね~
キアゲハとヤマトシジミを少しだけ見るくらいです(悲)

biancaさん☆

ミニーちゃんなら 大丈夫ですよね♪^^
今回はすごく大写しにしてしまったけど(笑)
本物は小さいし・・・
撮ってる時に、近くのカマちゃんが狙ってるのが見えて
それをさえぎってたら・・・人差し指に乗ってきたんですよ(*^^*)
しばらくつかまったまま♪
ほんとうに可愛かったです~^^
毛布とか タイツとか そんな冬の感じを連想しちゃいますよね~(笑)

tdollさん☆

実は このままなくて困る時まで置いておこうかと思ってたんです~(≧∇≦)
冬になったら きっと出す事もあると思います(*^^*ゞ
たくさん写す時には 全部アップは無理ですよね~
それに 写真の整理も大変で・・
tdollさん たくさんたまってますか?
私・・・かなりあります~~~(笑)

大きく撮れましたね

接近できる時はデジカメの接写の醍醐味ですね 可愛さが倍増です
知らない人が見たら大きな蝶だと思うかも知れません(T▽T)アハハ!
蝶は季節によって色合いが変わりますから日にちを入れた方がいいかも知れませんね(^。=)

大きさは・・・

普通のデジにクローズアップレンズが断然寄れますね^^
軽くて撮りやすいです~!
質感やボケさえ我慢すれば・・・ですよね(笑)
私も 本当の大きさを知らない頃だったら
この画像見たら アゲハとモンシロチョウの間くらいの大きさを想像しそうです~(≧∇≦)
そうですね~! 時期が外れていたら 日付も必要かもしれませんね^^
私は種類にはあまりこだわってないので・・・なかなかちゃんとできませんが(*^^*ゞ

ジャンボ

デカっ!!
ジャンボベニシジミさんですね~
さっすが№10だとこんなになるんですね(@_@;)
私は昔のカメラ用のNo.3は持ってるんですが、全く次元が違いますね(笑)

attsさん☆

こんにちは~^^

ドアップシジミちゃん 今見るとでっかいですよね!(笑)
私も№3と№10の二つを持ってたんです(*^^*)
D50が手元に来てから、DiMAGEを修理に出してたのですけど
やっと退院してきました^^
こんなに時間がかかるなんて びっくりです!
D50ではここまで寄れないので これからも使ってみよう~と思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/97-2c8e7940

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



