natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

な・・なに?

2005-08-14 (Sun) 10:46[ 編集 ]
恥ずかしがりやで怖がりのハラビロカマキリちゃんです
kama72.jpg

kama73.jpg

この前 アップし忘れたカマちゃんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を
スポンサーサイト
    

コメント

かわいい~

けろっこデメタン系の顔だね~(古っ)
オオカマキリさんと違って、かわいらしい顔してますね
我が家の近くでは見かけない子なので、羨ましいです☆

幼い時の

透き通るようなきれいな黄緑です。
華奢でかわいかったハラビロちゃんを
懐かしく思い出しました。(^^)

いつ見ても ユニーク

HIKARU’さんに 「元気でムシ撮っています」と報告しているような表情ですね 思わず(^○^)
カマキリが居着いているのは虫が沢山いると言うことかな(^。=)

attsさん☆

けろっこデメタン***ヾ(≧∇≦)ノ"***
懐かしい響きにきゃ~~~
でもすぐにどんなのだったか思い浮かばなかった!
で。。。検索までしちゃいました(笑)
また 懐かしさに絶叫~
ホント・・・雰囲気似てる・・・♪
あ~面白かったぁ^^
attsさんのお庭では見かけないですか~
うちの庭では 他のカマちゃんにくらべるとずっと少ないけれど・・・
思わずかばってあげたくなるようなお顔なんですよね~(*^^*)

ちょろぽんさん☆

そうなんです~♪
これは7月の写真^^
やっぱり遠慮がちなのか 他のカマちゃんに比べると
成長が遅くて・・・
ちゃんとうちの庭で生き残ってくれるかな~と心配しましたよ~
この前見たら 結構ごつくなってました( ̄m ̄〃)
そういえば・・・この後だったか
フードが近づきすぎて 次に移動して何かを写そうとしてたら
フードの上にカマちゃんがのっかって震えてました(爆)
気づかない私も相当なものだけど カマちゃんも・・・
逃げるのすら怖かったのかな・・・( ̄m ̄〃)

kenteさん☆

ハラビロちゃんは オオカマキリや他の子と表情が違うんですよね~^^
かわいい悩殺ポーズがお得意で・・・笑
kenteさん すごいです!
この子 その後、食事が足りたのか大きくなってました(≧∇≦)
何を食べたのかは・・・想像しないことにしよ。。。
今日 実家にちょっと行ってきたのですけど
庭にはうちよりも花がいっぱいなのに、虫はずっと少なかったんです。
うちは荒れ放題だし、虫が多いのでしょうね~(*^^*ゞ

ただいまです☆

いや~疲れました~
でもこのカマちゃん見たら可愛くて疲れも飛んじゃうね☆
一枚目はシャイな感じがあって面白い^m^
カマちゃんってカメラ目線なこと多いですよね。
私も挑戦してみたいけどいないんですよ~
残念!
でもカマちゃんって飛ぶらしいですね?
HIKARU'さんに向かって飛んできたことはないですか?
想像だけで・・・ギャー!です(笑)

飛びつかれた・・・

今晩は~
カメラを向けるとカメラ目線、可愛い子ですが先日、肩に飛びつかれ悲鳴をあげたばかりです(笑)

biancaさん☆

おかえりなさ~い(^ー^)ノ
大変でしたね~!
疲れてるのに来て下さって・・・ありがとうございます~<(_ _)>

カマちゃん 見かけないんですね~!
biancaさん それじゃきっとうちの庭に来られたら
悲鳴上げっぱなしでしょうね~(*≧m≦*)
あっちにもカマちゃん こっちにも・・・(笑)
飛びつかれた事? ・・・うふふ
ありま~~~す(≧∇≦)ノ   春、ちびちびの頃に!
私がカメラを近づけすぎて・・・
大きくなった子は どこかへ飛んで行っちゃうことはあっても
こっちに飛んできたことはまだないですね~
・・・なんて言いながら・・・ippoさんが・・・(笑)

あはははは\(⌒▽⌒)/

こんばんは★
attsさんがおっしゃるように、何だかけろっこデメタン
みたいな可愛くてちょっとおマヌケなお顔がたまりませんね。
HIKARU'さんは虫の表情を撮るのがホントにお上手です。

ippoさん☆

***ヾ(≧∇≦)ノ"***ippoさん♪
飛びつかれたんですか~!!
あぁ ウケちゃいけない。。。怖かったですねぇ(笑)
ippoさんは カマちゃん触れないですか?(いきなり)
私、園芸用手袋してると結構いろんなことが平気でできて
玄関ドアにカマちゃんが止まってたのも ついこの前
手袋した手で他に移してあげたところです。
それより 庭にいると、スズメバチらしきものが時々脅かすんですよ!
それが怖くて・・・ひょええ
セミがクモの巣にかかりそうになって 逃れた反動で
近くにいた私の口に激突したり・・・まあ いろいろありますね(爆)
・・・なんて 怖かった体験談になりました( ̄m ̄〃)ぷぷ

ゆんゆんさん☆

こんばんは~^^

ゆんゆんさんもけろっこデメタンわかりましたか~!笑
attsさん よくそんなの思い出されたな~と それがおかしくて(*≧m≦*)
検索したら 忘れかけてたあの顔が出てきて。。。
もうそっくり!!ですよね~(*^^*)
このハラビロさん この頃まではかわいいのだけど
それをすぎると妙にリアルで ちょっと写真は無理かも・・なんて思ってるんですよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/95-4cf98e15

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



