natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

考え中 ツユムシさん?

2005-08-12 (Fri) 20:21[ 編集 ]
今日見つけたお方です
先日のツユムシさんとは ちょっと雰囲気が違うようですが どうでしょうか。
何やら難しいことを考えてるのか・・・
一点を見据えたまま 微動だにしません
人なら 目の前に手をかざして振ってみるところですが・・・
kiri15.jpg

移動してみました
まだ考え込んでますね
それにしても 長ーーーーいおひげ
kiri16.jpg

カメラをちょっと引いてみたものの 全部は入りませんね~
kiri17.jpg

羽?
これはこれからまだ成長しそうです
その下の黒い点は・・・ほくろ?
なわけないですね(* ̄∇ ̄*)
なんだろう
kiri18.jpg

ちょっとおひげを全部入れてみたい衝動に・・・
kiri19.jpg

これでどうだ~っ
・・・まだですね
kiri20.jpg

おお これで全部入ったようですよ
う~ん まっすぐで美しいといえば美しい・・・
kiri21.jpg

風が正面から吹いても おひげの先は少ししなるだけ
なかなかしっかりしてます
kiri22.jpg

お顔も拝見してみましょう
kiri23.jpg

この前のツユムシさんと比べると
目つきはちょっといいようですね
kiri24.jpg

とうとう最後まで物思いにふけったままでした
早く悩みが解決するといいですね
kiri25.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を
スポンサーサイト
    

コメント

長い触覚

縦じゃないと難しいのね。
こんなに長いのに草むらで生息していて邪魔じゃないのかなぁ~。
面白すぎ(^^ゞ

目が…

少し眠そうにも見えますねぇ…
寝起きで、低血圧だから動かないとか?(笑)

触角は、そんなにシッカリしてるんですか?!
言ってみれば「鮎釣りの長~い竿」のような…(←違う気もする)
これだけ長い触角を見ていると、つかんでみたくなりません?
私は、なりました…(^_^;)

tdollさん☆

こんなに長いと 邪魔そうですよね~(*^^*)
ぼけっとしてたら 誰かに踏まれるんじゃないでしょうか(爆)
おひげを入れるために かなり後ろに下がったんですよ
狭かったので のけぞりながら撮りました~( ̄m ̄〃)

出口さん☆

お~ ホントですね^^
眠そうにも見えます~!
出口さん 鋭いです・・・
この写真では出てなかったのですけど
おひげのしなり具合は つり竿によく似てましたよ~^^
あぁ 早く言って下さらないと( ̄m ̄〃)
ひっぱってみたのに・・・(笑)
う~ん せめて先をちょんちょんとつついてみたかったですね(*^^*)

長いのは・・・

足だけじゃなくてお髭も長いですね~
目の前にこんな長いのが生えてるなんて、私だったらイライラしそうです~

HIKARU’さん、毎日お疲れさまです~ 
今日は背筋が鍛えられましたね(*^_^*)V

なが~~~い!

じっと眠ったままかと思いましたが、手が動いていますね。
眠っていません・・・
それにしても、ほくろまでつけて愛嬌のあるツユムシさん?ですね。
こんなに長い触角って必要なのかぁ~と思ってしまいました(笑)

こんなに長かったの~

図鑑などで見ていた時は触覚がこれほど長いのには気が付きませんでした(~~)
写真載せる時にトリミングしてしまうのですね

悩み中

ぜんぜん動きがないのにじ~っと最後まで見ちゃいました
うん、絶対に悩みがありますね、この子(^^ゞ

早く解決するといいね(爆)
しかし、いつみても長い触角だよね、邪魔じゃないのかしら...
夜行性でもないようだが(謎)

風花さん☆

こんなに長いおひげ 私も初めて見ました!
邪魔になりそうですよね~(笑)
お手入れはやっぱり 端から端までするんでしょうか
いつか見てみたいです(*^^*)

はい♪背筋 一瞬鍛えられましたよ~( ̄m ̄〃)

ippoさん☆

もう一度見てみました♪
あ~~~!動いてます~~~(*^^*)
強い風が途中で何度か吹いたからかもしれませんね~

カラダは葉っぱにそっくり・・・
ほくろがと~っても気になりました( ̄m ̄〃)

kenteさん☆

おひげの先から全部見せようと思ったら
図鑑ではちーーっちゃい写真になってしまいますよね
そうなのかもしれませんね~(*^^*)

図鑑に載ってましたか!
私は何ツユムシかわかりませんでした。

attsさん☆

動きがないのに 見ていただいてありがとうございました(*≧m≦*)
というか 今日は動きを見せるものではありませんでしたね
おひげの長さを見せたかったんです~

あ・・夜行性だと触覚が重要ですよね!
そうかそうか・・・
attsさんも よく見られるんですね^^
これ ツユムシさんでよかったですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/93-a94cf844

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



