natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ヒラタ ダークサイド。。。コーホー

2005-08-10 (Wed) 01:00[ 編集 ]
黒っぽくてテカテカの このヒラタさんによく似た子に出会います
シックでしょ?
ダースベイダー風だけど もちろんいい子です
色が違うだけで ヒラタさんにそっくり・・・
調べてみると これまたいろんな種類があるようで断念
ハナアブさんの一種らしいです
そうそう 羽の付け根の黄色いぽっちは平均コンって言うらしいですよ
ひとつお勉強になりましたね 
hirata82.jpg

あぁ 今日も謝っておかなければ・・・
今日もピンボケぶれぶれいっぱいです<(_ _)>
いきなりお手入れ風景です
hirata83.jpg

ぐいぐいっ
ほら ヒラタさんだ~
hirata84.jpg

おひげも何もかも黒っぽいのです
足先だけは 黄色ね
hirata85.jpg

もう見飽きたかもしれませんが
hirata86.jpg

お顔を洗ってます~
hirata87.jpg

最近肩がこってねぇ  トントン
アブさんも 苦労が多いのね・・
hirata88.jpg

はい すりすり
hirata89.jpg

・・とくれば  鍛える~!
hirata90.jpg

すりすり
・・・ ん? もういいって?
hirata91.jpg

じゃ 足技いっときましょうか
hirata92.jpg

この前のヒラタさんより 安定がいいようですよ
hirata93.jpg

ダンサーだったのか!
hirata94.jpg

え? 違うの?
もしかして トウリツ?
hirata95.jpg

でしょう~ そうでしょう~
hirata96.jpg

もうちょっと   がんばって
hirata97.jpg

跳び箱で終わりでした
もっと練習が必要のようですね
hirata98.jpg

はいはい とぼけすぎました
hirata99.jpg

羽のほうの お手入れだったのよね
hirata100.jpg

うーん  この微妙な足さばき
関節はどうなってるのかな
hirata101.jpg

この子は ここでひとまず終わりです
ばいばい~
hirata102.jpg

長いので ここで休憩を  いらないいらない(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))
hirata103.jpg

こんなちっちゃい子なのです
普通のヒラタさんと比べても もう少し小さいの
さっきの子とは 違うかもしれないけど こんな感じ
hirata104.jpg

別の黒子ちゃんです
また種類が違いそうだけど どうかな
普通のヒラタさんサイズに近いです
それに 高級感も漂ってますね
hirata105.jpg

おじいちゃん風 なむなむ( ̄人 ̄)の後は
hirata106.jpg

しっかり拝んで 信心深いお子ですね
hirata107.jpg

その後は
頭 ぶるんぶるん
hirata108.jpg

はい 拝んで
hirata109.jpg

ぐいっぐいっ
hirata110.jpg

はい 拝んで ・・・じゃなかった
hirata111.jpg

瞑想・・・
これは違うパターンでしたね
hirata112.jpg

また 別の子ですよ~
でも ちょっとお顔が黄色いの
hirata113.jpg

同じ時間に撮ったのだけど
葉っぱを移って 同じ子なのか違う子なのか・・・
ただ この子はちょっと変
hirata114.jpg

角度が・・・(* ̄∇ ̄*)
hirata115.jpg

慎重なのか
hirata116.jpg

はたまた にぶいのか
hirata117.jpg

真剣です
hirata118.jpg

げげげ  鬼太郎っ
hirata119.jpg

うらめしや系 ・・   もう終わってますってゞ( ̄∇ ̄;)
hirata120.jpg

せっかくなので 鬼太郎をご堪能ください
hirata121.jpg

お顔が(白いところ) お顔みたいですね ・・・何言ってるんだか( ̄∇ ̄*)ゞ
hirata122.jpg

ねぇ もっと腰伸ばさないと おばあさんみたいですよー
hirata123.jpg

あれれ 角度が違うと鬼太郎じゃなくなった
hirata124.jpg

堪能しといて よかったね~  ヾ( ̄o ̄;)
hirata125.jpg

最初と最後のヒラタさんは キアシマメヒラタアブさんということです。
教えていただきました♪
attsさん ありがとう<(_ _)>
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を

attsさんのところで 変わったかわいいアブさんが見られますよ♪
zero@style
ひげおやじさんのところで 衝撃のベイダー卿が見られますよ♪
Here, There and Everywhere
スポンサーサイト
    

コメント

はじめまして

おはようございます。
かわいい虫達の様子、マウスに付いてるスクロールでパラパラ漫画のように見て楽しんでます♪ それにしても、ホントめっこく動いてる様子をしっかりととらえてますね~。 特に7枚目が・・・ツボにはまりました(笑)。 
このところ、私と同じ名前の子が続いていたので、思わずカキコしてしまいました(笑)。

おはよう~♪

今日も朝から楽しませていただきました~
虹色の羽がとってもキレイですね~
平均コン・・・始めて聞いた言葉です。
またひとつ、おりこうになったかな~(^○^)

私事ですが昨日ね、体力測定をしたんですよね。
そしたら、3年前よりもたくさん腹筋が出来たし・・・握力なんて今まで28くらいしかなかったのに、32もあったんですよ~
これも日頃マクロ撮影で鍛えているおかげかな~?
なんて思いました~o(*^▽^*)o~♪

渋い~~

ダースベイダー風ヒラタさん♪渋いお色でかっこいい(≧∀≦)
こんなヒラタさん?もいるのですね♪
ぐいぐい♪来た来た来た~~~~(≧∀≦) とゆう感じですぅ♪
あぁ楽しい(≧∀≦) 嬉しい(≧∀≦)
一番最後に登場したヒラタさんの角度も笑えます♪
HIKARU'マジック今日も堪能させていただきました~~~

どう見ても

ヒラタさん系ですね・・・
あぁこんなにいっぱいお仲間がいるんだ・・・
でも、きれいですねぇ。特に高級感ある黒子さん♪
「肩とんとん」と「おじいちゃん風なむなむ」と
「鬼太郎」と「うらめしや系」が特にお気に入り♪
今日も朝から楽しめました。暑さに負けずガンバルぞ!

ひらぽんさん☆

わぁ♪ はじめまして~^^
コメントありがとうございます!!
お話したかったんです~~(>▽<)♪
あ ホント。。名前が同じ・・・笑
これもヒラタさんのおかげ^^ 感謝感謝~
ひらぽんさん 肩こりちゃんがツボでしたか!うれしいです~♪
今回も というか前のヒラタさんを上回る写真の量で・・・
スクロールで腱鞘炎になりそうですよね(*ノノ)
いつも皆さんに申し訳なく思ってるんです~

ひらぽんさんの透明感のある素敵なお写真 拝見してます(*^^*)
今度は堂々と遊びにうかがいま~す^^

風花さん☆

こんにちは~^^

平均コン・・・名前はわかったものの これで平均をとるとか?
意味が全然わかってない私・・・(*^^*ゞ
でも ひとつおりこうになりましたよね~
こういうためになるブログを目指してますっ( ̄^ ̄ゞ  ←違う違う

風花さん 腹筋&握力アップですか~!!
いいな すごいですね~~
う~ん 確かにマクロ撮影で鍛えられるかも♪
続けたら来年はもっとアップするかも知れませんよね~ヽ(*^^*)ノ
私は・・・最近庭で力仕事をしてないから やわになっちゃいました~(笑)
今日は 昨夜の重いフライパンのせいで、腕・肩・手がガクガクです(>▽<;;

乙姫さん☆

ネ♪ 黒いのかっこいいでしょ~(*^^*)
でも こう見ててもそれぞれの違いがよくわからないんですよ~(^^;
それもそうだけど ダースベイダーの息は、言葉にしたら何て言うのか・・・
そんな事検索したりなんかして・・相変わらずくだらない事やってます(笑)
きゃぁ ヒラタさんの角度に反応してもらえて うれしい!!
可笑しいでしょう!!私 撮りながらふるえて・・・ヾ(≧▽≦)ノ
それにしても ゆらゆら撮りにくくて・・・いつか初三脚使うかもしれません~!

ちょろぽんさん☆

ヒラタさん系は いろんな子がいればいるほど楽しい~♪ですよね^^
でも 今、虫がいないからこそ目に付いたのかも。。
ちっちゃくて黒いし ブヨが飛んでる~くらいにしか見えない(>▽<)
もっとハナアブさん系に来て欲しい!って思う毎日です♪
さすがちょろぽんさん♪ みんな触れてくれてる~!!
実はさっきも庭で見つけて・・・
でも 今日は特に、昨夜重いもの持ったのがひびいてカメラ持ってるだけでガクガクするんです~(悲)
いいところいっぱいあったのに・・・
やっぱりダンベルで鍛えなきゃですよね(*^^*)

なむなむ(-人-)

こんにちはー
なむなむ写真がツボりました^m^
お顔ってよぉく見るとトンボにも似てますね。
一枚一枚流れるように写真を見てると
コメントにあるような物語が生まれますよね。
是非虫絵本にしてください!←リクエストですぅ♪
虫大好きな子供にはすっごくよろこばれると思うけどなぁ。
うちの子も虫大好きだし*^^*
BLOGだけじゃ勿体ないですよ、ここまでの虫さん写真データは。

おじいちゃん…

「おっおじいちゃん!仏壇はそこにないからね!」
って思わず声をかけたくなります(笑)

あ!フォースが導いてるのかも?コーホー…

鬼太郎の髪型も着眼点がスゴく面白いですぅ(≧▽≦)ノ
見習わねば..._〆(゚▽゚*)

アブは、これまで血を吸う印象しかなかったんですが…
HIKARU'さんのこのブログのおかげで随分と印象が変わりましたよ♪
少なくともヒラタアブファンになったし、ハナアブも好きになりましたよ(*^^*)

とうりつ

今日もまた笑ってしまいました!
倒立・・どうすのかな~と微かな期待、跳び箱どまりでした。(笑)
「肩トントン」「鬼太郎さん」面白かったです。
家の子も同じことしてるのかな・・(笑)

biancaさん☆

( ̄人 ̄)なむなむ 気に入ってもらえましたか~!
うれしい♪ありがとうございま~す^^
あっほんと 最後の写真なんてトンボ風ですね!
虫絵本♪わぁ~面白そうですね~(*^^*)
そういっていただけるだけでも 幸せ~♪
ちょっと研究してみなくては・・・笑
マクロだと 普段気づかない事が見えて面白いですよね^^
biancaさんのお子さん 虫さん大好きなんですか?
わ~どんな虫が好きなんだろう・・・^^

出口さん☆

何か新しい事をやってくれると嬉しくなるんですよね~( ̄m ̄〃)
おじいちゃんのなむなむとか・・・(笑)
出口さんは 鬼太郎の頭に見えたんですね♪
よかった~^^
鬼太郎大好きだから すぐにそう見えてきてしまったんです~
お顔も お顔みたいだし・・・まだ言ってます 笑
お顔の質感も ぬいぐるみ風で、みれば見るほど不思議♪
とうとう出口さんもヒラタさんファンに?!やったっ
私もバラを育てるようになって 存在も知ってかわいいことにも気づいたんですよ(*^^*)

ippoさん☆

いかにもトウリツ始めるように見えましたよね!
訓練したらできるかもしれない・・・笑
ヒラタさんの仲間は 見ていて本当に飽きないです~
かわいいし 仕草も面白い♪
でも 小さい子を明るくないところで撮るのは何とも私には難しいです(≧∇≦)
連日 ぴんぼけぶれぶれでおはずかしい・・・
これが思うように撮れたら もっと可愛い場面が写真になるのに・・と
いつも残念なんですよ~^^

種類が…

黒色ですか~。小さいと可愛いですね。
でも、蝿と間違えそう(^^ゞ
アブって縄張り争いしないのかなぁ~。
そうすれば、対決シ-ンが撮影できる(笑)
でも、撮影は大変そうですが…。


すごいっす☆

こんばんは
スゴイですね~
笑っちゃいますナムナム姿(^^ゞ
3本立てなんて贅沢ですよ~

最初の子と最後の子はヒラタさんです
足の黄色い黒いヒラタさん「キアシマメヒラタアブ」でしょう
私も好きな子のひとりです(^^ゞ

真ん中のは後ろ足が太く見えるけど、だったらヒラタサンじゃないなぁ
誰だろう???

tdollさん☆

本当に小さいんですよ~♪
止まってたら小さくてわかりにくいし、飛んでたら 蚊か何かみたいな大きさに見えるんですよ(笑)
だから 見つけたときの嬉しさときたら(*^^*)
縄張り争いですか?
今は本当に少ないからどうでしょう・・・
春だといっぱい見られて 面白そうですね!!
来年いろいろ撮るのが楽しみ~♪って 先すぎますね(笑)

attsさん☆

3本立て 多すぎました~(≧∇≦)
ばらばらにしたかったけれど 同じようなのだとだめかなぁと・・・
とうとう一緒にしてしまったんですよ(*^^*)
疲れました(笑)

さっすがattsさん♪
キアシマメヒラタアブですね "φ(・ェ・o)~メモメモ
真ん中の子は attsさんでもわからないとなると・・・
これからもいろんなヒラタさんの調査 続けますっ( ̄^ ̄ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/91-3f4409e9

チビモモちゃんです☆

黄色と黒のオシャレな模様と細い体…そして立派な&quot;フトモモ&quot;がチャームポイントの「モモブトチビハナアブ」のチビモモちゃんです☆ドウゾヨロシク(^^♪CAMERA:Canon EOS Kiss Digital N LENS:EF100mm F2.8 macro USM

プレイボーイ・キアシちゃん

僕はキアシマメヒラタアブのキアシちゃん(^^ゞかなりのオチビちゃんです☆今日もお花の喫茶店でチューチューただいま彼女募集チュー

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



