natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

成長記録つき  あなたは誰ですかー

2005-08-09 (Tue) 02:49[ 編集 ]
しばらく前から撮ってるこのお方
まだ名前がわかりません
バッタさんかな キリギリスさんかな それもわからないのです
そのうちに・・・

おもちゃについてるようなオメメに透けるような黄緑のカラダ
おひげのシマシマもおしゃれでちょっと気になる子です
この視線も 気になる~
batta26.jpg

近づくと その長~いおひげをきゅきゅっと引っ込めます
固まってるの かわいいでしょ?
batta27.jpg

足を伸ばすと こーーんなに長い
遠くまで跳ねていけそうです
これは小さめのバラの葉っぱ それでこのサイズです
batta28.jpg

しばらく経って・・・同じようなところにこんなお方を発見
・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
い いやな予感・・・
でも おひげのところも似てるし
もしや・・・
batta29.jpg

この目つき・・あぁ
こんなになっちゃうの~
batta30.jpg

また 別のお方です
うぅ(/ー ̄;) こんなお顔になってしまって
さぞや辛い生活を送ってきたのでしょう 
batta31.jpg

違う場所で・・・
ムチムチです
って本当に同じお方なのでしょうか
なのでしょうね~
**教訓** 太り過ぎないように気をつけましょう
batta32.jpg

あぁ あのくりくりオメメはいずこへ・・・
月日の残酷なことよ・・・(ノ_・、)
batta33.jpg

この虫さん ツユムシの仲間 ヘリグロツユムシに似ているようです。
教えていただきました♪
attsさん 出口さん ありがとうございます<(_ _)>
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を
スポンサーサイト
    

コメント

睨み系・・・

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ぐい~~~んって伸びのポーズがお得意なこの子、
私も撮りました~
でも、もうちょっとスマートで、
もうちょっと澄んだ瞳をしてたかな~^^

初めまして...

コメ、初めて...です。
虫たちに、生活の表情? があるんですね。
すばらしい。

タムキューのボケ味。
あ、このかたは...とデータを見ます。

どこで道を踏み誤ったか・・

すごいガン付きの悪い子に成長しちゃったんですね・・・笑
虫と心を通わせるHIKARU'さんだから
優しく諭してあげれば
あの澄んだ瞳が帰ってくるかも・・

バッタも似たような子がたくさんいるので
見分けがつかないですよね~

似たような・・・

バッタ?にも肥満体ってあるの?
HIKARU'さんちのお庭にはご馳走がいっぱいなの?
こんなに太ってしまって跳べるのかな・・・
と思いながら楽しませて頂きました~♪

目が可愛いですね(~~)

虫さんの為に庭を楽園に変えているようですね 虫さんも大喜びでしょう(ー) フフ
虫さんの成長を楽しみに可愛がっているので秋にはどうなるのかな 楽しみです(^。=)

HIKARU'さん、こんにちは!
かなりアンパランスな脚の持ち主ですネ。
長い脚を使ってぶら下がることも出来るんだよ
と、ちょっと自慢げなポーズも可愛かったです。

かなり小さいコだと思うのですが、
HIKARU'さんの寄りにビックリの連続でしたぁ。

リンクのお仲間に入れてくださって、ありがとです。
私もリンクさせてもらいました <(_ _)>
これからも仲良くしてください!

風花さん☆

ええ~!
風花さんちの子は スマートで澄んだ瞳・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!
飼い主に似る・・・あぁいえ 飼ってませんよね(笑)
ショックですよ~ 
太る&この顔つきは・・・ストレス??( ̄m ̄〃)
やけ食いでもしてしまったのでしょうか・・あぁ

gombessaさん☆

ありがとうございます~♪
カマちゃんのときにも・・・ですよね^^
うれしいです!
レンズ・・・D50が使えるときにはいつもこの組み合わせで(*^^*ゞ
お恥ずかしいです~
でも 今回は写真が気に入らないものばかりで・・・
いつかこの子をちゃんと撮ってみたいです♪

ちょろぽんさん☆

そうなんですよ~!
何度昆虫エクスプローラを開けたことか・・笑
他でも検索していろいろと・・・
似たのは出てくるんですよ~でも みんな似てる(≧∇≦)

う~ん それでは今度見つけたら優しく諭して更生させなくては^^
やっぱり同じ子ですよね~

ippoさん☆

どうやら私に似て食べる事が好きなようです(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・
小さくて可愛い頃には バラの葉っぱをちくちく食べてるのを目撃してました。
大きくなってからは・・・現場は押さえてないけれど
柔らかいバラのシュートの先がばっくりかじられてるのです。
この子の仕業なのかもしれませんね!
食べてばかりで動かないんですよ~(>▽<;;

kenteさん☆

庭が大荒れ・・・大変なことです~(^^;
芝はユニちゃんをそこで見かけなくなったので刈れそうですが
秋には大やぶになってて 撮れないかもしれません~( ̄m ̄〃)


noa さん☆

この太ってしまった子 凄いんですよ~
近づいてもびくともしませんでした(爆)
いつもは葉っぱにそっくりで 隠し絵を見るようにじーーっと見ないと
私にはわからないのです~^^
この長い後ろ足 ぴょーーんとかなりの移動ができるんですよ~
「自慢げなポーズも可愛かった」・・・なんて
それを聞いたらこの子も心を入れ替えて澄んだ目になるかも知れません(≧∇≦)笑

リンク 勝手にしてしまって・・・
noaさんもしてくださったのですね!ありがとうございます~<(_ _)>
こちらこそ どうぞこれからもよろしくお願いします^^

た、たしか…

お腹の先が、まだ木にぶら下がってるバナナみたいな形が特徴のバッタは…た、確か…
ツユムシだったと思います!
ただ、ツユムシにも何種かあったと思うので、何ツユムシかまではチョット…(^_^;)

こんにちは。HIKARU'さんちの庭ってほんとに面白い虫たちがいますね~
この子は、まだ成虫に成りきっていないようですね。
最後から2番目のシルエットがちょっと怖そうで面白いですね。

きゃはは♪

HIKARU'さん、こんにちは♪
今日もとーーーーーっても楽しませて頂きました。
お写真の巧さもですが、コメントがおもしろくて。
目つきの悪い子、笑ってしまいました\(⌒▽⌒)/
HIKARU'さんのブログはいつも虫さんの色んな姿が
見られて、ホントとっても楽しいです♪

成長すると

それなりに威厳がででくる(爆)
小さいとやはりかわいく見えるのかなぁ~。
ロ-アングルにできる三脚が私も欲しいです。
1万ぐらいだったから保留にしました(笑)
必ず必要かと考えると…なんです(^^ゞ

おもしろ~い!

だんだん虫に興味が出てきてる私です^m^
だってこんな風に写真にしたらとっても面白いんですもの~♪
虫ってんな同じ顔だと思ったらクッキリハッキリ違うんですねぇ。
特に太っちょ君はツボです~(≧∇≦)ビャハハ
愛嬌があってかわいい。
下から二枚目はHIKARU'さんを( →_→)ジロッっとしてるのか?(笑)
本当に面白いです☆
虫は苦手だった(過去形?)私ですが不思議な魔力で虫写真に引っ張られますね^m^

※私もリンクさせて頂いちゃいました。ご報告遅くなってごめんなさい。
私のほうもリンクして頂いてたみたいでありがとうございます。
これからも宜しくお願いします(^_-)--☆パチッ

ありがとうございます~<(_ _)>

出口さん☆

この天の声を待ってたんです~(≧∇≦)
バナナ!あはは その通りですね~!
ツユムシ 検索してみました♪間違いなさそうです~^^
でも 種類おっしゃるとおりいろいろあるんですね
深く追求しない事にしました(笑)
ありがとうございました♪

ひげおやじさん☆

オメメが3色に分かれてて アメのような(笑) 何ともいえない色ですよね!
木陰にいるので 暗いですよね~でもこれで精一杯でした(>▽<)
この背中の部分・・・これが成虫になったら長くなるのでしょうね~
また成長を追わなくてはいけません( ̄m ̄〃)
ますます目つきが悪くなるのか・・・ぞくぞくします~(笑)

ゆんゆんさん☆

本当はかわいいアイドル系虫さんたちで固る予定(?)だったのに
ついついこんなオモシロ系に走ってしまいます~(〃⌒∇⌒)ゞ
今日は自分では イマイチで、出すのどうしようかな~と思ってたのですよ
楽しんでいただけたなんて・・・うぅ うれしい(ノ_・、)
皆さんの優しいコメントに支えられてます~!

tdollさん☆

「それなりに威厳」・・・(ノ∇≦*) あはは
マイルドでいい表現ですね~!!

一万ですか~!
それなら足腰を鍛えて耐えられるカラダを作らなくてはいけませんね(笑)
どうしても前後にゆーらゆーら揺れてしまうんです
揺れない法 ってないのでしょうか(*^^*)

biancaさん☆

虫嫌い→→→ちょっと興味 ・・・に移行中なのですか~?
わ~~~あと一押し♪ (笑)
そうなんです!biancaさんも気がつかれましたか^^
それぞれお顔が違って・・・種類で分けるのじゃなくて
その子その子で分けたくなってくるんですよ~
生き物相手は 表情があって面白いです(*^^*)
私も毎日撮るようになるなんて 春には思っていませんでした!
biancaさんもそのうちに・・・( ̄m ̄〃)

リンク すご~く嬉しかったです♪♪
本当は先にしたかったのに先を越されてしまった(笑)
どうぞ これからも仲良くしてくださいね~^^



こわ~い(^^ゞ

こんばんは
この子もカマキリさんとかと一緒で、暗いところに行くと目が黒くなるんですよね(^^ゞ
多分ツユムシの仲間のように見えますね
ネットで探しても、なかなか難しいんですが、「ヘリグロツユムシ」の幼体に似ているような気がします(^^ゞ
あくまで、推測ですが…

attsさん☆

ああ なるほど!それで!!・・・
木陰だから こんな目つきが悪いんですね!
今度 薄暗くなった頃にチェックしなくては♪
私は反対にちょっとほっとしました~(*^^*)
attsさん すご~い!
ヘリグロツユムシ 調べてきました。
似てます似てます!!
ありがとうございます <(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/88-6fb35f5f

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



