natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シジミちゃんの翅

2005-08-04 (Thu) 19:40[ 編集 ]
シジミちゃんです
よくわからないのだけど ヤマトシジミちゃん・・・?
これはD50になって 最初の頃に写したものです
チューチューしながら
tyou140.jpg

ちらっ
見せてくれたけど・・・浅い・・・
tyou141.jpg

これなんて ちょっと好きなんだけど(また変)  何かわからない
tyou142.jpg

ん? また見せてくれるの?
でもまだ設定が・・・
tyou143.jpg

ちらっ
tyou144.jpg

ふぁっ
tyou145.jpg

はい おしまい
tyou148.jpg

これは もっと後
別の子です
いきなり見せてくれてます~
tyou149.jpg

もうちょっと寄ってみましょう
tyou150.jpg

初めてじっくり見させていただきました
tyou151.jpg

お顔も拝見
こんにちは♪
tyou152.jpg

せっかくなので 綺麗な色を撮りましょう
tyou153.jpg

う~ん
tyou154.jpg

かわいい
tyou155.jpg

またまた別の子です
tyou156.jpg

ふわふわ
tyou157.jpg

移動して・・・
tyou158.jpg

はい こんにちは
tyou159.jpg

逆光だけど
tyou160.jpg

ちらりん
tyou161.jpg

何だか 透けてておもしろい~
tyou162.jpg

こっち向いてぇ
tyou163.jpg

私が寄りました( ̄m ̄〃)
tyou164.jpg

飛んじゃって・・・
同じ子かな?
tyou165.jpg

最後まで見ていただいて ありがとうございました<(_ _)>
tyou166.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を
スポンサーサイト
    

コメント

あっという間に

D50さんとも仲良しになっていったんですね♪
D50さんとHIKARU'さんのお近づきドキュメントって感じ。
ヤマトシジミさん(かなと思います)もこれだけきれいに撮ってもらえたら
モデルして良かったわ~って喜んでいるでしょうね。

あぁ…

ヤマトシジミの翅表の青光沢がキレイですぅ…(*^^*)
私には、翅表をなかなか見せてくれません!Why?
見せてくれるときと言ったら…飛んで逃げて行くときぐらいです(T-T)

翅を開いてもらうときも呪文があるんですか?(笑)

ちょろぽんさん☆

シジミさんは 教えてもらったのに未だによくわからないんです~(*^^*ゞ
ヤマトさんで良さそうですね♪よかった・・^^
ヤマトさんの写真がかなりたまってしまって、ちょっとまとめて出したのです。
でも まだあるんです~~~どうしよう(>▽<;;
深く撮ってみたいのですけど、スピードが遅くなって・・・
いつかやってみたいです~(*^^*)

出口さん☆

そうですよね!
やっと止まってくれて ・・・でも翅をすりすりするばかり(^^;
あの動きもかわいいのですけど 写真になるとよくわからないですよね(笑)

呪文( ̄m ̄〃) シジミちゃんには効いたことがないです~(え?)

表面は

奇麗なんだけれど…撮影させてくれません(^^ゞ
ふふっ初期の頃の画像なんですね。

tdollさん☆

はい 最初のあたりの写真は初期のものなんです~(/▽゜\)チラッ
シジミちゃんの写真がたまってしまったて 何とか整理しようとしたのですが
これもかわいそうでボツに出来ませんでした(*^^*ゞ
飛んでるときには いつも薄紫に見えるのに 
撮ると青ですよね~ 不思議です~♪

きれいだなぁ

私、シジミさんのハネの表側を撮影したことないみたい(^^ゞ
いつも開いてくれるの待ちきれないんです(爆)

HIKARU'さんのことでいっぱい見れたからヨカッタ☆
今度がんばりま~す(^^ゞ
HIKARU'さんの作品はいつも暖かいキモチで拝見できますね☆

attsさん☆

いつもありがとうございます~(*^^*)

表はまだでしたか~!
私は・・・本当に最近なんですよ 
表が重要だってことを知ったのは(*^^*ゞ
♂か♀かわかることが多いのですよね・・・全然知らなかった(笑)

attsさんの優しいコメントつきのお写真が見られそうですね♪
楽しみです~~^^

青~♪

いつも思うのですが、
あの警戒心の強いチョウチョをここまで写せるHIKARU’さんって凄いです!
花の少ない私の庭にも、時々来てくれるのですが逃げられてばっかりで~
根気負けしてしまいます~(*^^*ゞ
このシジミチョウの青い色がいいですね~

ヤマトシジミですね(~~)

1枚ぐらい違うのが居るかと良く見てみましたが全てヤマトシジミでした(^○^)
ヤマトシジミも留まってくれたら全て撮っていますが変わり者はほとんど居ませんね
シジミは、しゃがんで撮ることが多く 息を止めて撮影するので撮影後は息が大荒です(^。=)

風花さん☆

足元をちらちら飛んでるときには ちっちゃくて
薄紫に見えて・・こんなに綺麗な青なんて思えませんよね(*^^*)
今年はカタバミが大事なのがわかったので あれから抜いてないんです~(笑)
増えてくれたかなぁ・・なんて(*^^*ゞ
見かける割には 羽を広げてくれたのって数えるほどしかありません^^ 

kenteさん☆

kenteさん チェックありがとうございます~(*^^*)
私も 一枚ぐらい・・・とちょっぴり期待したのですが
だめでしたね~( ̄m ̄〃)ぷ
息!わかります~~~~
続けて止めてるとそのうち苦しくなってきて疲れて・・・(笑)
私はもっと訓練が必要のようです(f^^)

こんにちは

HIKARU'さん、遊びに来て下さってありがとうございました。

最初の頃のお写真なのですか!?
上手にシジミちゃんの様子を撮られてますね。
いろいろな角度から撮られているので、
見ていてとても楽しいです♪
どの角度で見ても、それぞれキレイさ可愛さがありますね。

また遊びに来させてもらいます♪

キレイ

こんにちは♪またまたとーってもキレイなショット満載ですね。
羽根が透けているのも美しいし、七宝焼きのブルーもすごく綺麗♪
そしてそして、下の↓メガネをかけたクモさん、ツボでした!
こんな子もいるんですね。カニにも見えるし、すっとぼけた
おぢさんみたいにも見えて、楽しませて頂きました。

最初の頃

シジミちゃん、いっぱい撮っていますね。
それにしても表がこんなに綺麗だったとは(◎o◎)!

D50導入から間がないのに素晴らしい写真ばかりです。(^_-)-☆
タムロンとの相性も良さそうですね。
いかん!また物欲がでてきました。マクロか~~。(~_~;)


noaさん☆

いらっしゃいませ~♪
こんな同じような長い写真の時にいらしてくださって・・・
申し訳ありません~(>▽<;;
あ 長いのはいつもでした(笑)

最初の数枚が カメラが変わったばかりの頃で
後は また時期が違ってるのです(*^^*)
6月の終わりに一眼デジになったので、もう結構たちますね(^^;
なかなか表も裏もたくさん見せてくれないのですよ~
遊びに来て下さって嬉しかったです♪
またぜひいらしてくださいね!

ゆんゆんさん☆

ありがとうございます~♪
何ともお恥ずかしい写真ばかりで・・・(>▽<;;
それより ゆんゆんさんのセミのお写真に感動して まだ余韻があります~!
↓のクモさん・・・何だかどうやら 涼しくなったのは私だけのようで(爆)
すべってしまいました~( ̄m ̄〃)
踊りに誘ってるのじゃなくて
かわいい虫を捕まえて食べる・・・ではなくてクモだからちゅーちゅーすするから・・・
それを誘ってるコメントだったのですよ(T▽T)あは
でも よーく見たら面白い眼鏡・・・そうですよね。。そう思うはずですね~
後でそう思いました(笑)

にの300さん☆

ありがとうございます~♪
シジミちゃん 思ったよりも青いですよね!
私もそんな気がしました~(*^^*)
D50と一緒に手に入れる最初のレンズ 迷ったのですよ
大丈夫かな~前のマクロのように寄れるかなぁと心配で・・
標準レンズもあるものの(これと2つです)
これを付けっぱなしで撮り続けてます(*^^*ゞ
まだまだ面白くて・・・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/86-aa4067f3

裏表のある子

カタバミ大好きヤマトシジミのヤマトでっす(^^)v小さな体で、いつもちょこまか飛び回ってます。たま~に降り立っても、翅をすりすりこすり合わせて、じみ~な裏翅しか見せません(^^ゞ…見せてほしいな~ オモテ側(^_-)

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



