natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お顔の模様 マユタテさん?

2005-08-03 (Wed) 19:46[ 編集 ]
マユタテアカネさんです
・・・だと思います
tombo41.jpg

今日はこのお方がおつき合いくださいました
tombo42.jpg

だんだん近づいてみましょう
tombo43.jpg

毛深いお顔が見えてきましたね
tombo44.jpg

はい 横から見てみましょう
「えへへ」と笑ってる以外は あまり特徴がありませんね
tombo45.jpg

じゃ 上からいってみましょう
これは・・・特徴があります
バカボンのパパ系か はたまたヨコヤマケンさまか(わからないこと言ってごめんなさい)
いえ それは失礼でしたね・・・
ご近所にこういう方がいらっしゃると思います。うちのすぐ近くにも(もっと失礼)
tombo46.jpg

正面いってみましょう
何とも人間ちっくなお顔ですね
お口の近くにちらっと見えるのが・・・
tombo47.jpg

チョビヒゲ   いえ 鼻の穴  いえ・・・
tombo48.jpg

これを まゆの形に見立てて マユタテアカネというそうです
(マユタテアカネだといいのですが・・・)
今年はいろいろマユタテアカネさんを撮ってます
写真を比べてみると
この( ´・・`)の部分・・・このお方は小さめです
みなさんは何に見えますか?
tombo49.jpg

あれっ・・・
tombo50.jpg

くるっ
tombo51.jpg

シャッシャッ
tombo52.jpg

シャッ
tombo53.jpg

イヌカキ風にちょっと踊ってくれました
tombo54.jpg

正面顔 いかがでしょうか
tombo55.jpg

ご堪能ください   ヾ(ーー )もう終わってるって
tombo56.jpg

無精ひげのようですね
tombo57.jpg

すっかり飛んでますけど ちょっと好きな一枚(* ̄∇ ̄*)変・・・
tombo58.jpg

ここまで縮小しなかったら 複眼の上のところが見えるのだけど・・残念
tombo59.jpg

夢見るポーズのマユタテさん
tombo60.jpg

翅がちょっとキラッ
tombo61.jpg

キラッ
tombo62.jpg

逆立ち風で キラッ
tombo63.jpg

おじさん風で ちょっとキラッ
tombo64.jpg

こっちからも見てみましょう キラッ
tombo65.jpg

最後まで見てくださって ありがとうございます<(_ _)>
tombo67.jpg

出口さん ( ´・・`)使わせていただきました<(_ _)>
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


出口さんのところで マユタテアカネさんが詳しくわかりますよ♪
とんぼBLOG
スポンサーサイト
    

コメント

( ´・・`)

いえいえ…( ´・・`)はどんどん使ってやってください♪

で、このトンボさんは、マユタテアカネで間違いないと思います。
翅先が褐色がかっているので、つま黒型と呼ばれるメスですね!
踊っているところ…ムチャクチャお茶目ですぅ(* ̄(エ) ̄*)

あっ!TBいつもありがとうございますm(_ _)m

@^▽^@ わぁ~い

hikaruさん おじいさんが大声で笑っています♪~
くるっ! やぁ~まいったまいった・・・あははは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!   
素晴らしい瞬間の連続写真に感動しました♪~
今夜夢に出てきそう・・・@^▽^@

今夜も

楽しかった~~!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡
いい夢見れそうです♪
ちょっと調子に乗りすぎて、師匠を多用してしまってごめんなさいm(_ _;)m
嬉しくってつい(汗。
今後気をつけますね。

それにしてもいいテリしてますよね~~
キラリン☆
どのくらいまで寄って撮るのですか??どの虫も逃げないのが凄い~~
私は興奮の鼻息で皆逃げてしまいます・・・

くるっ

私も最近トンボをよく撮るので
「くるっ」はお馴染みなんですけど、こんな間近では撮れません。
これほどアップにしてもらうといろんなことが分かりますね。
出口さんのお見立てでは♀ということですが、不精髭のおじさんだし。(^^)

ビックリしたぁ~

クルックルッとスクロールして見ていたら・・・いきなり首がクルッ!!
わかってはいても、トンボの首のクルッには毎回ビックリしてます~
このトンボさん、誰かに似ていると思ったら、
昔近所に住んでたオジサンに似てました~(´(∞)`)

すごいなぁ

いつもいつもたくさん拝見できて嬉しくなっちゃいます(^^ゞ
今年はトンボさんに嫌われているみたいで、姿は見るのですが、写真を撮らせてくれないんですよ(苦笑)

こんな楽しい写真が撮れるようがんばりま~す☆

寄ってますね~

普通逃げると思うのですが…。
これだけモデルをしてくれるといいですね。

出口さん☆

マユタテさんでよかったです~C=(^◇^ ; ホッ!
( ´・・`)があるから間違いないとは思ったのですけど 心配で!
他にも( ´・・`)があるトンボさんっているのですか?
この前にも何度か写真を撮ってるのがあったので 比べてみたら・・・
違う子なんですよね~!
同じ個体かと思ってたのです~^^

たんぽぽさん☆

ウケましたか~!うれしい~~ヽ(*^^*)ノ
表情が変わらずにくるっとなるところが面白いですよね!
・・・って変わったら怖いですね (T▽T)あはは
これ ちゃんと写したかったのですよ~♪

乙姫さん☆

わ~♪楽しんでもらえて うれしいで~す(*^^*)
師匠・・・そんなぁ 謝られたら・・・こちらこそごめんなさい<(_ _)>
こんなので師匠なんて呼ばれたら・・・
私のほうが師匠って呼ばせてもらうようになりますよ~^^

どのくらい?・・・これ以上寄れないほど寄ってます~(*≧m≦*)
たいていそうですよ~

ちょろぽんさん☆

そうなんですよね~( ̄m ̄〃)
女の子なのに どうしてもおじさんに見えるぅ~(笑)
赤くなってきたらちょっとは変わるかもしれませんね・・・どうかな(^^;
くるっはカメラに撮らなくても いろんな場面で見ますよね♪
もう大好きなんですよ~~~
でも こっちが興奮するから揺れて 思うのが撮れないのです(>▽<;;

風花さん☆

こういうおじさんいますよね~!!
私・・・一人や二人じゃないです ププ(*^m^)o
でも 女の子なんて。。。かわいそう~(笑)
マユタテさんは なぜかよく遊んでくれるんですよ
向こうの方からつつーと寄ってきてくれて かわいい♪

attsさん☆

ごめんなさい~~~<(_ _)>
お疲れのところにいつもすごい量を見せられて・・
<(_ _)>お察しします ヾ(- -;)違うでしょ
同じような写真がいっぱいで、これでもかなり絞り込んでるんです(^^;
トンボさん これからいろいろ見ることが多くなるかもしれないですよね!
attsさんのトンボ 楽しみです~~♪

tdollさん☆

はい♪いつもの呪文を「むにゃむにゃ・・・」(笑)
最大限寄って撮る事が多いです~(*^^*ゞ
カメラも身体もゆらゆらするので ちょっとずれただけでも飛んで行っちゃうことがたびたびありますよ(>▽<;;
・・・フードに当たっちゃうのです(泣)


こんにちは。
180mm位の望遠マクロで撮影してるのかと思っていたら
タムロンの90mmマクロでの撮影なんですね。
先日、私もこのマクロを購入しました。
同じマクロレンズで、こんなに素敵な写真が撮影できるんですね。
衝撃と共に今後の励みになりました。

ところで、これって手持ち撮影なんですか?

(o^ O^)シ彡☆バンバン

HIKARU'さん、こんにちは♪
ヒラタさんのぶたさん顔といい、今日のマユタテさんのおっさん顔といい、
もう、めっちゃ笑わせて頂きました!もうおっさんにしか見えません。

それにしても本当にいつもいつも、じっくりと虫を追っていて、
色々な角度からとってもキレイに、そして巧く撮られてますよね。
尊敬です♪

あんるさん☆

ようこそ~♪
来て下さってうれしいです~^^
同じレンズお持ちなのですね!!
あぁでも お恥ずかしいです~
6月の末に初めての一眼デジD50を持って その時にこのマクロレンズもだったのですが
標準レンズもあるもののまだ使ってないのです(>▽<)
レンズの取替えも怖いし 飽きもせず(笑)このレンズをつけたまま撮ってます(汗)
あんな美しい写真を撮られるあんるさんにそう言っていただけて・・・すごく嬉しいです~!
それから この写真というか・・・私の写真はみんな手持ちです。
やっぱりわかりますよね(^^;
三脚を使えば いいのはわかってるのですがなかなか・・・

どうぞ またお寄りくださいませ~

ゆんゆんさん☆

笑えましたか!やったぁ~\(≧∇≦)/
どうしても笑いの方に走ってしまいます~私(笑)

え・・・あ・・(*ノノ) そんな。。ゆんゆんさんにそんな風に褒められたら・・・
恥ずかしいです~~~
それから 気になってたのですけど・・・
ゆんゆんさんは 虫さんをよく撮られてますが・・・
本当は苦手なのですか???ですよね???
きゃ~ ここには嫌いなものがいっぱいなのでは・・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/84-08ee7d34

マユタテアカネ

▲♂(半成熟) 2005年7月31日 兵庫県南あわじ市▲♂(未熟) 2005年7月21日 兵庫県南あわじ市▲♀(透明型) 2005年7月16日 兵庫県南あわじ市▲♀(つま黒型) 2005年7月31日 兵庫県南あわじ市1枚目は、♂の半未熟個体…腹部に赤味が増してきている。2枚目は、♂の未

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



