natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

朝の体操 ジャノメさん

2005-07-28 (Thu) 21:00[ 編集 ]
まずはうしろ姿で登場です
この地味な模様 見たことありますよね
tyou81.jpg

はい ご紹介します
ジャノメ仙人さまです
あ・あ・あ ヒメウラナミジャノメさんです
tyou82.jpg

このお顔 すごいですね~
tyou83.jpg

ボーボーです
tyou84.jpg

でも このお方はまだお若い雰囲気が漂ってますね
tyou85.jpg

ね なんとなくかわいいでしょ?
tyou86.jpg

はい せっかくですので 
ボーボーのところをよく見てもらいましょう
お顔だけ暑そうですね
tyou87.jpg

今日は 先に謝っておきます ごめんなさい<(_ _)>
写真がいっぱいあるのです(>▽<;;
tyou88.jpg

でも ここまで見てくださったのだから
続きも 見てくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ
・・・と 今頃になって言ってます
tyou89.jpg

話を仙人様に戻しましょう
tyou90.jpg

表の模様です
tyou91.jpg

裏とは丸の数が違うのですね
tyou92.jpg

あ 言うのを忘れてました
ここまで 何羽かのジャノメ様が登場しています
このお方も別のジャノメ様です
tyou93.jpg

あ゛~~! ジャノメ様 気をつけてくださいまし!!
悪いやつが潜んでおります~~~~
tyou94.jpg

ちょっとそれは苦しい足の開き具合ではないですか?
tyou95.jpg

気持ち良さそうに ちゅーちゅーしているジャノメ様です
tyou96.jpg

チュー
tyou97.jpg

翅がちょっと痛々しいです
tyou98.jpg

はい これから体操が始まります
tyou99.jpg

いっち
tyou100.jpg

にぃ
tyou101.jpg

さん
・・・・ちょ ちょっと・・
・・・・ご自慢のおひげに花粉がついておりますよぉぉ
tyou102.jpg

しぃ
tyou103.jpg

はい閉じて
tyou104.jpg

ごー
tyou105.jpg

ろく
tyou106.jpg

しち
tyou107.jpg

はち
tyou108.jpg

開いて 閉じて 回って
tyou109.jpg

はいお疲れ様~~
朝の体操 終わりました~
tyou110.jpg

最後に 写りは悪いですが
仙人らしいところをアピール **おひげに注目**
tyou115.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を
スポンサーサイト
    

コメント

見ごたえたっぷり!

今日の仙人さまは、見ごたえたっぷりですね~♪
お花に仙人さまは、見たことないかも?
しかもステージで仙人体操まで披露してくれたんですね(*^^*)

私は、いつも暗~いところで見かけます(-_-;)

体操♪~(=^ε^= ) 

敏感なジャノメさんの体操シーンは珍しいですね・・・
楽しませてもらいました♪~(=^ε^= ) 
ジャノメさんが仙人ですか・・・最後の写真で納得しました(^^*

仙人体操のジャノメさん

とっても翅が痛々しかったですね。
某Dさんのところでもコメントしたのですが
痛々しい虫さんって意外と多いですよね。
手負い虫皆さんの無事を祈りたいです。

毛深い虫さんも多いですね~。
HIKARU'さんのお陰でいろんなことを知りました。

ジャノメさんの翅、表裏しっかり見せてもらえて良かったですネ♪

追いかけて…蛇の目

想像すると面白いです…(人の事は言えませんけど)
長く付き合ってくれる蝶がいないのでヨダレがでできます。
モデルをしてくれる蝶に逢いたいです(^^ゞ

ウラもオモテもキレイ!!

ヒメウラナミジャノメの表と裏ってこんなに違うんですね。
だからウラナミなのかな~?
後ろ羽のジャノメの数や大きさは地域によって違いがあると聞きましたが、HIKARU'さんのは5つですね。
私が見たものは4つだけどヒメじゃないのかな?

ひげ面は

ひげ面はピンが合いにくいです(~~)
チョウも良く襲われるので翅が損傷している個体が多いですね
ヒカゲチョウも良く見ると面白いと思います(^。=)

うお~

ジャノメさん苦手なんですよ~
なんかギョロっと見られてるような感じが怖いっす

しかもボーボーなんて(爆)

しかし、最後まで見ちゃうなんて、さっすがHIKARU'さんのテクニックですね(^_-)

出口さん☆

そうなんですよね!暗いところがお好き~~♪
足元をちらちら飛んでるのに 撮ろうと思うと・・・・
今回は 出したかったところがブレブレだったのでまた撮れたらと
思ってたのです。
とうとう待ってもその場面が見られなかったので仕方なく(^^;
大変でした・・・3倍くらいあるなかからこれでも絞ったのですよ(笑)

たんぽぽさん☆

ここには暗すぎてぼんやりで出せなかった 最高の体操シーンがあったのです~(>▽<)
リベンジしたかったのに とうとう見られませんでした~(悲)
シャッターのタイミングが悪くて(これでもやっとピントを合わせたので)
体操がとぎれとぎれ・・・面白い動きがお伝えできませんでしたぁ(ノ_・、)
またいつか リベンジできればいいなぁ^^ 

ちょろぽんさん☆

傷のない翅を持ったちょうちょに会うのは あまりないですよね~!
本当に痛々しいけど 危機を回避した証!
えらいっ!っていつも褒めてあげたくなります(*^^*)
このブログは種類を・・・というのではないので
傷ついた翅でも 何でもありなのです~^^

tdollさん☆

ヨダレが出ますか?(*≧m≦*)
それより 「追いかけて・・・蛇の目」というのにウケました~!
庭にいてくれるからできることですよね~こんなに追いかけて(笑)
一番見かけるのに ぴょんぴょんといつの間にかどこかへ行っちゃいます~
tdollさんは いつも珍しい蝶を撮られてて うらやましいです^^

風花さん☆

今ね 私の持ってる小さな本で見てみました!
ジャノメさん いっぱい種類があってびっくり~~~w( ̄o ̄)w
その中でも ヒメウラナミジャノメさんは見分けやすい方かも知れないですね~
ウラナミ…って 裏が波のような模様だから・・・かなぁ
ヒメじゃない ウラナミジャノメさんは 丸が3つでした^^
個体の違い いろいろ見たいですよね~(*^^*)

kenteさん☆

この前ハーブ園に行ったとき、見かけるのにちっとも止まってくれない
蝶がいたのです。
こういうジャノメ~ヒカゲさん系のようでした♪
一瞬近くに来たときのピンボケがあるので 後でチェックして
何蝶さんか調べてみたくなりました(*^^*)
おひげがあると 確かに!ピントが合ってるようなあってないような・・・
そのせいで合いにくい様な・・・(笑)

attsさん☆

(*≧m≦*) ごめんなさい~~~
ジャノメさん怖かったんですねぇ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
それなのに最後までおつき合いいただいて・・・(笑)
今まで目に見えたことなかったです~(^^; そうかぁ・・
大きい蝶の方が怖いかも・・・もちろん撮りますけど(爆)

目玉模様

仙人さまの羽が開いてるところ初めてみました♪ちょっと地味かも(笑)

たしか、この目玉模様で外敵を威嚇してるとかしないとか・・うろ覚えですいませ~ん(^_^;)

うずらっちさん☆

地味ですよね~(*^^*)
普通に見てると 灰色にしか見えない(笑)
目玉模様 そうです たぶんそうだったと思います~~
今は虫が少ないですね~ 仙人さまを一番よく見かけるんですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/78-f685a01b

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



