natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

気がついたら目の前に セミさん

2005-07-24 (Sun) 21:33[ 編集 ]
実家の庭で写真を撮ってると 目の前の木に セミさんがいました!
思いがけなかったので びっくり・・・
何にも音がしなかったから
久しぶりに間近で見ました^^
semi1.jpg

裏側にはアブラゼミさんです
semi2.jpg

うーーん・・・
思い出します バルタン星人 (V)o¥o(V)
semi2-2.jpg

でも フォッフォッフォッ(Y)o¥o(Y) ・・・とは言いませんよ
semi2-3.jpg

目が慣れてくると 他のセミさんも見えてきました
隠し絵みたいですね(゜ー゜;A
semi4.jpg

アブラゼミさん以外は みんなニイニイゼミさんかなぁ
semi5.jpg

でも 微妙に色が違うんですね~
こういうお面 見たことあるような
semi6.jpg

横顔の方がかわいいかも♪
semi7.jpg

みなさんおとなしいな~
semi9.jpg

・・・と思っていたら
チィーーーーー
このお方 演奏中です
semi10.jpg

一緒に写りたいって ニイニイさんが下から上がってきました
semi11.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を
スポンサーサイト
    

コメント

ミーンミーン

蝉って、成虫になってからは、短い命なんですよね。
目一杯、鳴かせて人生(虫だから虫生?)に悔い無きよう・・・
私も子供の頃は、よく虫取りしてましたよ。
ど田舎だったから 売れるほど取れたなあ。

ちなみに私は、ツクツクホウシのファンです。

おぉ!!初セミ~♪

いよいよセミ登場ですね~待ってたんです^^
私はちょっと苦手かも~掴もうとすると羽をばたつかせるのがどうもね。
ところでセミって迷彩色だったんですねぇ。声が聞こえてもなかなか見つからないはずですね。

私はセミの見分けは全然できないけれど、ヒグラシの声が好きです。

ニイニイゼミさん

ですか・・よくぞ見つけましたね。
思いっきり木と一体化しちゃってます。
暑苦しく鳴きまくる彼等を実に涼しげに爽やかに撮りましたネ♪
どの写真もきれいですぅ。

出しましたね~

せみさんは何度か撮影しましたが、センスが今一でお蔵入りです。

こうやって撮るのですね!( ..)φメモメモ
次回はパクッテ撮影してみます。(笑)

今日 会えました

良く沢山撮れましたね 
私はたまたま近くにいたニイニイゼミだけでした(~~)

yoshi*2さん☆

ツクツクホウシ!!
私も音は一番好きかも知れません~♪
まだ聞いてないですけど 時期があるんでしょうか・・
真夏!って気がしますよね~^^
売れるほどですかぁ♪ あぁ 私も毎日探しました・・・(思い出してます 笑)
そうですね~年月を経てせっかく出てきた大切な命
温かい目で見てしまいますよね~(*^^*)

風花さん☆

ヒグラシの声って 夏になると聞くのに 何となくきゅーん♪とします^^
いろんなことを思い出しちゃうんですね~

あはは 私もアブラゼミだけ区別がつくくらいなんですよ~(*^^*ゞ
ニイニイゼミは子供の頃からお世話になってたのに本名を知りませんでした(爆)
今回調べたのです~~♪
捕まえる時の手の感じ・・・よみがえってきました~笑

クマセミがいましたが…

高いところにいたので撮影出来ませんでした。
セミも撮影となると大変です(^^ゞ
夏ですね~。

ちょろぽんさん☆

知らずに通り過ぎるところだったのですよ~
何となく前を見たら(私は横移動中でした 笑)・・・・わっ!
おとなしすぎて ぜ~んぜん気づきませんでした!
幹にそっくりで 映画館で目が慣れるように・・・つぎつぎ見えるようになったんですよ(*^^*)

にの300さん☆

こんなので参考になりましたか?(*ノノ)

いろんなセミさんが見られるのですか?
何セミさんかなぁ・・・
わ~~~~~♪楽しみですよぉぉ^^
撮った後の写真を見ていて・・ 少し離れると幹しか見えなくておかしかったです(笑)

kenteさん☆

これは何の苦労もなく 一つの木にいたので撮れたんですよ~(笑)
アンズの木だったか・・・
おいしいのでしょうか 後で見るとその木に集中してました(*^^*)

tdollさん☆

クマセミ・・・子供の頃に見たきりかも^^
今日 名前を調べていると・・・
種類が結構あるんですね~♪
いろんな子を見てみたいです(*^^*)
でも そうなると撮るのは大変でしょうね~!

セミ~っ!

今日、私も撮りましたよ~!
って言ってみたものの…人様にお見せできるほどじゃないかも?

ちなみにアブラゼミしか分かりませ~ん!
ミンミンゼミやツクツクホウシは、鳴いてたら分かるけど…
どんなんだったかと言われるとチョットねぇ…ハッハッハ(^^;

しかし、どれもキレイに撮られてますね~♪
私は、近づくと逃げられます。
しかも…お〇っこかけられます(-_-;)

出口さん☆

わ~っ♪何セミですか~~~?
いつか見せてください~~~!!

あはは 私も同じですよぉぉ アブラゼミだけわかります^^
でも 今回ちょっとお勉強したので ニイニイさんまでわかります♪ヾ(- -;)
今日は昆虫のハンドブックみたいな本を買ってきました~♪
どうやら小学生向きのようですけど(f^^) 
うれしくて。。。 セミのところを真っ先に見ました!
でも・・・他のセミさんは ちょっと難しそうです~~(^^;

ほんとほんと!私もよく 捕まえようとするとかけられました~(T▽T)アハハ!

(^^)v

蝉ですね~
私もなぜか万博会場の森で何匹か撮影しましたが、NGばっかでした(^^ゞ

たくさん綺麗に撮れてますね~
スゴイです☆

attsさん☆

いえいえ~~(>▽<)  このセミさんたち 本当に目の前だったのですよ~~~♪
花壇の中だったので アブラゼミさんの背中は写せませんでしたぁ(*^^*ゞ

万博会場の森でですか~!それはまた面白いですね^^
でも それなら報告の中には現れないのですか?うぅ残念・・
遠いのは私も写せません~(≧∇≦)

hikeruさん こんなにきれいに~セミさん嬉しそう♪~・・・ポーズをしてますね@^▽^@
ニイニイゼミは子供の頃は庭の柿の木にいっぱい居ましたが・・・今はあまり見なくなりました。
周りはアブラゼミの大合唱・・・@^▽^@

たんぽぽさん☆

このあたりは 断然ニイニイさんが多くて
子供の頃は アブラゼミを見つけると嬉しくてうれしくて(*^^*)
写真で見ると 複雑な模様でびっくりしました!
いろも微妙に違うんですね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/74-ef43af62

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



