natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ユニちゃんのお友達? バッタさん

2005-07-22 (Fri) 19:10[ 編集 ]
はい 今日はオンブバッタさんです
よく見かけますよね♪
小さい子がいたので 近づいてみました
この葉っぱをちくちく食べてたのかな?
いっぱい食べてもなくなりそうにありませんね~
まだおこちゃまのようです
batta13.jpg

レンズが近づくので 固まりつつあります( ̄m ̄〃)
batta14.jpg

もっと寄ってみました
このあたりになると 左右にカタカタ揺れてきます
batta15.jpg

ん?
何だか ユニちゃんを思わせる雰囲気・・・
batta16.jpg

涙目じゃないけど 似てます・・よね?
batta17.jpg

ほら 三角のユニちゃんだ
batta18.jpg

おびえ具合も似てます。。。ぷぷぷ
batta19.jpg

じりじり動いてます・・・
batta20.jpg

逃げ腰です・・・ぷ
batta21.jpg

あんまりいじめちゃかわいそうなので
横からせまってみました・・・ヾ(- -;)ヾ ・・って一緒一緒
batta22.jpg

じわじわ ガクガク
batta23.jpg

あれあれ??
もしや・・・(*・・*)ポッ
このオテテの先・・・
batta24.jpg

ユニちゃんと一緒~~~~(/▽\)きゃー♪
(*初トリミングしてみました*)
batta25.jpg

また会うのが楽しみになりました~
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を
スポンサーサイト
    

コメント

正面顔

正面顔はいつ見てもひょうきんな顔つきですね(^○^)
この子は葉っぱと同じ色合いなのでピントが会ってもハッキリしなくて困りものです(^。=)

kenteさん☆

こんなにかわいいとは思いませんでした~(*^^*)
一気にファンに・・・(笑)
この子があの オンブバッタになるんですねぇ
見た目は同じだけど 可愛さが。。^^
まだすごくちっちゃかったので しばらくは可愛い姿を見られそうです♪

寄りますね~

大接近するのですか?
バッタさん、ビックリでしょうね~。
おいらもチャレンジしようかな!?   が・・
マクロレンズ持ってなかった。(T_T)

にの300さん☆

はい(>▽<) 大接近です(笑)
最大限に寄ってます~~笑
それでも すこ~しだけ離れてるとじっとしてるのですよ。
ある位置から 横揺れが始まるんです( ̄m ̄〃)ぷぷ
え?マクロレンズでちょうちょを撮られてるのじゃなかったんですね~
私はまだこれ一本しか使ってません(^^;
マクロは面白いところがいっぱい発見できて やめられませ~~ん♪
にの300さん ご予定は。。。。^^

三角~

おおおぉ!三角のユニちゃんですね~(*^^*)
ユニちゃんもかわいいですが…この子もカワイイですね♪

先日、ユニちゃんのタレ目を撮影したときと同じようにドキドキするかも?

出口さん☆

こんなにかわいい子が どこでも見られるなんて・・・
もっと早くに知ってたらよかったですよね~(*^^*)

ユニちゃん撮る時 ドキドキだったのですか~♪

かっわいい~

いや~
ホントかわいいですね~
HIKARU'さんのコメントがまたいっそうかわいらしさが倍増です☆

ちなみに、わたくしもこ~っそりLINKさせていただいていました(^^ゞ

今後ともヨロシクです☆

attsさん☆

attsさん おかえりなさい~(*^^*)
お疲れなのに 来て下さってうれしいです~^^

そうなのです
こんな身近にかわいい子発見!しましたぁ( ̄m ̄〃)
今度ぜひぜひattsさんも~♪

リンク うれしかったです^^
こちらこそ よろしくお願いします♪

そうなのそうなの!

この子、がくがくぶるぶる・・・
かわいそうなんだけど寄っちゃうのよネ。
 
でも、kenteさんも仰っているように
私はここまでピントを合わすことができませんでした。
そろそろコンタクトかメガネが必要なのかも・・。

ちょろぽんさん☆

がくがくブルブルなのに 固まってるところもかわいいですよね♪
今日 出かけた時たくさんいたので
ちょっとだけ寄ってみたら みごとに揺れてました( ̄m ̄〃)

私も視力がよくないのですが これ以上は無理なので
ええぃ このあたりか・・!感覚でやってます(゜ー゜;A
視力のいい方が本当にうらやましいです~

横から・・・

@^▽^@ 可愛い!・・・
えっ! そっちからも来るの~~ガダガタ・・・
この目が可愛いですね。。。最後のオテテは最高(^_-)-☆

たんぽぽさん☆

イナゴさんに バッタさん ♪
似てるだけあって オテテまで・・・・(*´∇`*)
いる場所も一緒 同時にぴょーんって飛ぶんですよ♪
ほんとに仲良くしてたりして・・・って想像してしまいました(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/72-d9298e91

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



