natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハキリバチさん あれっ?

2005-07-20 (Wed) 19:04[ 編集 ]
ちっちゃいハチさんが お花の中でくるくる回ってます
hati35.jpg

さあて 誰でしょう
hati36.jpg

おっ 出てきてくれました!
こ このお顔は・・・・・・・
hati37.jpg

(≧∇≦)キャー♪
ちびちびハキリバチさんではないですかーー♪♪
hati38.jpg

相変わらず 小さいですぅぅ
hati39.jpg

元気だった~?
hati40.jpg

ん?どうしましたか~?
今日は お口でつかまるところがなくて落ち着かないのかなぁ
hati41.jpg

ん?
見覚えがありますかー?
hati42.jpg

もっとお顔を見せてくださいな
hati43.jpg

うっふっふー   このお顔♪
やっぱりちびちびハキリバチさんだーー(*´∇`*)
hati44.jpg

この後 どこかへ行っちゃいました
また会おうね~(o^∇^o)ノ
hati45.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


ハキリバチさんシリーズ 他の記事
ハキリバチさんご紹介
ハキリバチさんの好きなところ
ちびちびハキリバチさん


ちょろぽんさんのところでも ハキリバチさんが見られますよ♪
ハキリバチ
スポンサーサイト
    

コメント

本家本元でも・・・・!

まぁなんて偶然、HIKARU'さんも今日はハキリバチさんの日でしたか♪
HIKARU'さんちに出入りする虫さん達はロケーションも選んでますね。
お花や蕾にとまってくれたら絵的にもいいですよから。
ウチの虫さん達にも指導しなくっちゃ。その前に草花も植えなきゃ。
やっぱり本家のハキリバチさんは鮮明できれいです。(^^)TBありがと。m(_ _)m

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

どんな子か名前を調べたら可愛い顔して バラの天敵のようですね(-_-;ウーン
それで家では滅多に見ない理由が判りました(^。=)

ちょろぽんさん☆

いいタイミングでしたね~!
それに 私の書くタイミングも( ̄m ̄〃)
間に合ってよかったです~
ちょろぽんさんちのハキリバチさん かわいかったです♪
種類がまた違うみたいでしたね!

kenteさん☆

バラ専門の子もいれば そのほかの葉っぱもOKの子もいて
種類が多いようですね~
うちではいても許しますよ~ヽ(*^^*)ノ
かわいいし 葉っぱを全部食べてぼろぼろに・・・なんてことしないし
かわいく丸く切り取るだけですから^^
困った子は 他にいっぱいいて バラを育てるのって大変なんですよ~

ああぁ…

カワイイ…(*´ェ`*)ポッ

HIKARU'さんチの庭は、カワイイ子がいっぱいですよねぇ…
お邪魔して撮影させていただきたいぐらいですぅ。
ウチもガーデニングしようかな?な~んて考えたりしつつ…しないだろうな?(^^;

はじめまして♪

かわいいハチさんですね。
ハキリバチ…葉を切るハチなのですね。
そんなハチもいるのですねぇ。
それにしても、よく逃げないものです。
私も、だいぶ慣れてはきたのですが、まだ気がはやってしまうためか、虫には逃げられがちです(笑)
また寄らせていただいて虫のことも少しずつは知っていきたいなぁ…と思っています♪

出口さん☆

そばに小さい折りたたみいすを広げて 座って眺めていたいくらい可愛かったですよ~(やけに細かい説明・・笑)
写真も撮りたい そうすると眺められない・・・うぅ~ってなります(*^^*)
それじゃあ もっとお花を植えて撮影会でも・・・♪^^
しっかりガーデニングしなくても 地植えで勝手につぎつぎ咲いてくれるお花があれば ヒラタさんも 他の子も遊びに来ますよ~(^-^)/

motoさん☆

はじめまして♪ 
コメント ありがとうございます~(*^^*)

motoさんはご覧になった事ありませんか?
葉っぱが丸くきれいに切り取られてるのを・・・
すばやくお口で切って 抱えて巣の材料にするんですよ~^^
そんなに困る事はないので かわいい子です♪
虫さんを撮られるのですね!私もよく逃げられますよ~(*^^*ゞ
どんな虫さんを撮られるのかな・・・拝見したいです♪♪
後でお邪魔しますね~^^

ハキリバチさん

私はまだ写真に撮っていないハチさんです^^
今はお花が無くて~秋には家にも遊びに来てくれるかしら・・・
大きなオメメと大きなお口が可愛いハチさんですね(^^*
色々な表情をしてくれそう~楽しみ♪

頭でっかち?

ハキリバチさんって胴体のわりにちょっと頭でかいような・・重たくないのかな~(笑)
まぁそこがかわいいんだけどねぇ♪(^^)
ところで、このハキリバチさん実際の大きさは何センチくらいなんでしょうか?^^

今日は何だか接続悪いです・・。°(T^T) °。
HIKARU'さんのハキリバチさん見れない画像が~~~
何故だ~~~

ハキリバチさんやっぱりかわいいです♪
HIKARU'さんのカメラに納まるとお目目ぱちくりキュートです♪
うちにも今日初めてハキリバチさんの姿が♪
カメラカメラとドタバタしてる間にどこかへ・・・
うるさくて落ち着かなかったんでしょうかね   (´▽`〃)   あは。

HIKARU'さん♪
リンクさせて頂きました~~(≧∀≦)
やっぱり良くわからなくてポチポチポチポチポチポチ・・・・・

たんぽぽさん☆

うちにももっと増えてくれないかな~なんて思ってるんです(*^^*)
まだ 葉っぱを切った跡はないですがそういうのが見つかったら
いるってことですよね^^
楽しみ~~~~♪
巣作りっていつ頃なんでしょうね~^^

うずらっちさん☆

さっきお花の蕾の大きさをはかってきました~^^
それからみると・・・1センチあるかないか・・・かな。。。
大きくみても 前後だと思うんですよ~
バランス悪いですよね( ̄m ̄〃)
そこがおこちゃまっぽくてかわいいですよね^^

乙姫さん☆

接続が悪かったんですか~!
せっかく見て下さるのに・・・ご迷惑おかけしました<(_ _)>
その後は 見れたのならいいけど・・・
時々おかしい時があるんですよね~

ハキリバチさん 来てくれたんですか~!!
わ~~~~残念( ´△`)
でも また機会がありますよね~♪
バラもあんなにたくさんあるなんて・・・じゃんじゃん来てくれますよ(*^^*)

リンクありがとうございます♪
私もさせていただいてました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/68-3d7fddef

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



