natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

また来てくれるかな イトトンボさん

2005-07-19 (Tue) 18:36[ 編集 ]
ここからD50を使いま~す\(≧∇≦)/バンザーイ
朝まだ陽のあたらないうちに庭に出ると
つつつーーー ゆらゆらーー と黄色いスジが目のはしに映りました
クモの糸が光ったのかと思いました
でも・・・とよく見ると イトトンボさんです~!!
キイトトンボさんではないでしょうか~!! ♂?
うちにはいないと思ってましたよぉぉ♪
興奮 大興奮ですぅぅ(≧∇≦)
あぁぁ 正面顔が見たい・・・
tombo22.jpg

も もうこれで精一杯です・・・
もう前側にカメラごと突っ込みそうですー!
tombo23.jpg

そうなのです 目の前にはお花のジャングルが・・・
とてもたどり着けそうにありませんーーー
そしたら もっと遠くに行ってしまいました。。うぅ
tombo24.jpg

暑くなってから見ると姿はありません
また現れてくれるかなぁ イトトンボさん
Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO


出口さんのところでキイトトンボのことがよくわかりますよ♪
キイトトンボ
スポンサーサイト
    

コメント

イトトンボ

きれいな黄色ですねぇ♪~(=^ε^= ) 
グリーンの目がカメラ目線で~可愛い!
また写真が撮れるといいですね・・・(^-^*)

はい!

キイトトンボ♂で間違いないですよ~♪
やりましたねぇ (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

正面アップが撮れなかったのが心残りでしょうか?
きっとまた現れてくれますよ♪

見かけない色

やはりいたんですね~よかったです♪
キイトトンボ見かけないです。おめめがグリーン。
家にも来て欲しいな~
細いから見つけにくいでしょうね。
次回を楽しみにしています。

(漬け込んだ月下美人貼りました・・・)

家にいる???

なんか隔絶した雰囲気が…。
色々な虫が庭にいるなんてすご~く羨ましいです(笑)

なるほど・・

やはり早起きは三文の徳ですか?
最近、早起きしなくなってました。
今夜は早寝して明日こそ早起きしてみます。

黄色い胴にグリーンのお目目、
トンボさんはセンスのいいのが多いですよね♪
ネタの宝庫のHIKARU'さんのお庭、これからも
楽しみにしてますね!!

(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

HIKARU'さ~ん

素敵な画像いっぱいですぅ(≧∀≦)
黄色のイトトンボさんかっこいいぞ~~

あ、ブログ開設に伴い真珠改め乙姫ですm(_ _;)m
宜しくお願いします~
色々教えて頂いてただただ感謝ですm(_ _)m
ありがとうございます!!

たんぽぽさん☆

ぜひぜひまた撮りたいです~!!!
イトトンボさんに会えただけでも嬉しいのに この色♪♪
声にならない「キャー♪」を発してしまいました_(^^;)ゞ
それにしても 少しの距離が何とも遠く感じました~

出口さん☆

現れてくれるでしょうか~
きっとまた来てくれますよね~?(*^^*)
今朝の感動が忘れられません~
すっかり興奮してしまって
文章の中に トンボさんを見た感想がすっかり抜けてました~!
出口さんに言っていただければもう安心です~ヽ(*^^*)ノ

ippoさん☆

イトトンボってあんな飛び方するんですね~(*^^*)
まだその光景が目に焼きついてます^^
細いのに 黄色だから意外と目に付くのです~
オメメの色 綺麗ですよね~♪
リベンジ がんばりますっ( ̄^ ̄ゞ

tdollさん☆

庭は広くはないんですよ~
農薬は使わない・・自然のものだけなのがいいのでしょうか・・・
庭だけでこれだけ遊べるって 幸せなことだと思います~(*^^*)

ちょろぽんさん☆

さすがのネタ宝庫も そろそろ底をつきそうです~~(笑)
このところ 新入りさんがいないな~と思っていたところ
イトトンボさんで どっかーーんでした( ̄m ̄〃)
また会いたい 会いたいですぅぅ・・・
今夜 夢に出てきそうです~♪

乙姫さん☆

お名前短くなって 言いやすくなりましたね~y(^ー^)y
おめでとうございます~~~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
がんばってくださいね~♪
最初は あれこれ分からないことが多くて大変ですよね!
なんて・・・私 いまだにそうですぅぅ(〃⌒∇⌒)ゞ

イトトンボさん 綺麗な色で感激でしたよぉぉ♪
毎年見られるようになったら 最高です~~^^

うらやましい

お庭にたくさんお友達がいて楽しそうですね~

イトトンボさんに出会いたいのですが、なかなか姿を見せてくれません
今年は出会えるでしょうか???

とっても綺麗に撮れてますね☆
D50でバシバシ撮っちゃってくださ~い!!

attsさん☆

ありがとうございます~~♪
イトトンボさん いいですよね~(*´∇`*)
ブログをはじめてから 素敵な写真をたくさん見せていただいててからというもの
自分の目でも見たくて見たくて・・・
夢が叶いました~~♪

あ そうだ。。。attsさんには幸せが訪れるのでした~ヽ(*^^*)ノ

D50が使えなかったの 本当はがっくり来てたんですよ~(笑)
2日使えないなんて 泣きそうでした(大げさですね 笑)
は~い(≧∇≦)ノ  反動でい~~っぱい撮っちゃいそうです(爆)

それから・・・こっそりリンクさせていただきました~(*^^*)

初めてみました~

黄色いからだに、緑の瞳、透きとおった羽。
ほんとにキレイ!!

先週、梅雨明けのころ、赤とんぼの大群が飛んでいるのを見ました♪
今年は、ワンショットでいいから撮りたいです~

風花さん☆

実物は もっときれいでしたよ~ヽ(*^^*)ノ
自分の庭で見れるものとは知りませんでした~!
それに最近写真を見せていただいたばかりだったのです^^

トンボさん 飛ぶのはいつも見るのだけど
止まってくれないと うまく撮れないんですよね~
風花さんの撮られるトンボさん 見たいです~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/67-f9685c07

キイトトンボ

学名:Ceriagrion melanurum体長:37~44mm時期:5~10月▲♂ 2005年7月9日 兵庫県淡路市▲♀ 2005年7月3日 兵庫県南あわじ市少し太く大きめのイトトンボ。オスの腹部は、鮮やかな黄色で上面に縦長の黒い斑紋があるのが特徴的で、見間違うことはない。個人的には、なんと

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



