natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日はコンパクトデジ ⑥ ちょうちょさん その2

2005-07-17 (Sun) 23:49[ 編集 ]
またまた違う場所で・・・
ひらひらと移動中のちょうちょさんを追跡
やっと止まってくれました
でもぉぉ 風でゆーらゆらです~~
ちょうちょさんも必死
tyou55.jpg

あ おさまったかな?
tyou56.jpg

・・と 何事もなかったかのように
いきなり色っぽいポーズをとる ちょうちょさんでした**こっちの足注目**
tyou57.jpg

教えていただきました・・・
この子 シルビアシジミちゃんの♀ということです~(≧∇≦)ノ


attsさんのところにかわいいシジミちゃんが♪
小さなお店
スポンサーサイト
    

コメント

もしかして・・・

この蝶って、シルビアシジミじゃないかと思うんです!

コンデジでもキレイに撮られてますよね~♪

出口さん☆

わわわ 今 検索してみました~!
似てますね!!!
そうなのかも知れません~~~♪
よく見るシジミさんより なんだか小さくて
それに ジグザグに早く動くこと動くこと(^^;
じっと目で追って撮ったのですよぉぉ♪
写真には撮れなかったのですけど
ちらっと表が見えて・・・女の子のようでした(*^^*)

色んな仲間が。

シジミさん、たくさん種類がありますね。可愛いですね~
ゆっくり観察するといいですよ。こちらが動かなくても
そのうち羽を動かしたり、回転をしたり、ディスプレイが
始まります。(^・^)

にの300 さん☆

あぁ♪♪
羽を動かすの 見たことあります~~!
待っているといいんですねヽ(*^^*)ノ
いろいろ見せてくれて 小さいし
シジミさんって本当にかわいいです~^^
いろんな種類が見てみたいですね~♪

前翅に・・・

尾状突起?のようなものが見えますね・・・
何かが偶然ついたのかな?

小さくって可愛いからシジミチョウ好きなんです。。。。

ippoさん☆

あ・・・何かいろいろついてますね( ̄m ̄〃)
おそらくごみか、ささくれたのか・・・でしょうね~

シジミさん かわいいですよね~ヽ(*^^*)ノ
小さいからいままではあまり目に付いていませんでした
これからは 探してしまうかもしれません・・・(='m')くすくす

シルビアシジミ・・・

最近ヤマトシジミが気になって@^▽^@
写真に撮っているのですが・・・全部ヤマトシジミでした。
ハートが大きくて~~♪シルビアシジミのだといいですね(^_-)-☆

たんぽぽさん☆

あれからkenteさんも見てくださって
シルビアさんに間違いないようです~O(≧▽≦)O ワーイ♪
後で調べたらその土地のレッドデータブックにも載ってました!
し 知らないとは怖い・・・(^^;
私もやっとシジミさんを撮るようになったばかり・・・
かわいくて 大好きになりました~♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/60-faa3eae1

小さなお店

ベニシジミさんは小さな蝶ですがお気に入りのレストラン"ハルジオン"はベニシジミさんよりもっと小さいお食事中はテーブルからはみだしちゃいます(^^ゞ

裏表のある子

カタバミ大好きヤマトシジミのヤマトでっす(^^)v小さな体で、いつもちょこまか飛び回ってます。たま~に降り立っても、翅をすりすりこすり合わせて、じみ~な裏翅しか見せません(^^ゞ…見せてほしいな~ オモテ側(^_-)

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



