natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日はコンパクトデジ ⑤ ちょうちょさん

2005-07-17 (Sun) 23:33[ 編集 ]
やっとちょうちょさんを発見!
追跡の結果 こっちを向いてくれました
でも・・種類がわかりません~~~
ヒメアカタテハと教えていただきました♪
tyou49.jpg

目が写らなかったけど 模様がよくわかるので一応ここへ
tyou47.jpg

tyou48.jpg

少し離れたところで この子を発見
同じ種類の子でしょうか・・・
tyou50.jpg

羽を広げてくれるのを待ちます・・・
tyou51.jpg

う~~~~ん
横を通る自転車の方に「こんにちは♪」と言われて
その時に飛んでいってしまいました
tyou52.jpg

模様はこれが一番よくわかりますね
tyou53.jpg

えへへ これも載せちゃおう・・
写真としてはだめだけど・・・かっこいいうしろ姿♪
tyou54.jpg
    

コメント

コンデジって

よれるんですよね~(爆)
便利だよなぁ。
倍率結構ありそうだし…。

蝶は、ヒメアカタテハです。
名前をまた入れ忘れた<(_ _)>

tdollさん☆

tdollさんですよね?(*^^*)

いつから使ってなかったか・・・
本当に久しぶりでした!
専用のマクロコンバージョンレンズがあるのでそれをつけて撮ったのです~
軽いし ぎりぎりまで近づかなくてもズームで寄れるし・・・
使い勝手も良くて 
使っていたものなのに ちょっと驚きました(^。^;)
お出かけには最高かも・・・( ̄m ̄〃)
このカメラがなかったら・・・今日と明日はカメラなしでした
意外と使えそうです~(*^^*)

蝶の名前 さすがですね!!
どうもありがとうございます<(_ _)>

ヒメアカタテハ

おはようございます~。
こっちを向いてくれるのは嬉しいですね~♪
息を凝らして撮ってるときにしゃべられるとダメ。。。。
せっかくいいところだったのに・・・悔やまれます。
たぁ~まに見かけるのですが今年はまだ撮れていません。

ippoさん☆

おはようございますヽ(*^^*)ノ
・・・って もうこんにちはでした(笑)
そうなんですよ~ もう少し・・・のような気がしました!
しゃべられたのと 自転車で通り過ぎる時の風圧で
ふっとんでいきました(/・_・\)アチャ-・・
この子の名前 ネットで調べたのですけどわかりませんでした
ippoさんは ご存知だったのですねy(^ー^)y

名前が判って良かったですね

羽を広げると赤色(オレンジかな)が綺麗です(~~)
蝶は60cm位しか見えないそうですが動く物には敏感なようです
90cm~60cmぐらいが飛び立たないで撮らせてくれる距離のようです(^。=)

kenteさん☆

そうなのですか~!
90cm~60cm・・・
私がなかなか撮れないのは 近づきすぎなのかもしれませんね(笑)
今日も どうしても撮れなかった濃い灰色のちょうちょさんがいたのです~(ノ_・、)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/59-1b22f301

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



