natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

イチモンジセセリ

2005-07-16 (Sat) 19:42[ 編集 ]
ちゅーちゅーしているお顔がかわいいですね
tyou34.jpg

今日は我が家にやってきた うさちゃんのご紹介です
tyou35.jpg

え?うさぎさんにちゅーちゅーがある?
あ~ とぼけすぎましたね(* ̄∇ ̄*)
イチモンジセセリさんです
tyou36.jpg

このホワホワのお顔のところが ぬいぐるみみたいです
tyou37.jpg

羽がちょっと痛んでますね
tyou38.jpg

後ろの羽の点々がまっすぐ並んでいるのが イチモンジさんの特徴だそうです
tyou39.jpg

tyou40.jpg

うさちゃん全開です
tyou41.jpg

別の子です
模様がよくわかりますね
tyou42.jpg

また別の子です
tyou43.jpg

オメメもかわいいですね~
tyou44.jpg

tyou45.jpg

きゃー!大変 
イチモンジさん 逃げてくださいーーー
tyou46.jpg

セセリチョウは種類を見分けるのが難しいですね
間違いがありましたら どうぞ教えてくださいませ
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


kenteさんもイチモンジセセリの記事を書かれています
稲の害虫 イチモンジセセリ
スポンサーサイト
    

コメント

可愛く撮れています(~~)

私もイチモンジセセリ撮った時に以外に可愛いなと思いました\(^▽^)/
落ち着きのない子を沢山撮りましたね 親は蜜を吸うだけだから安心ですね(^。=)


目が・・・

ぬいぐるみに縫い付けてあるフェルトみたいです。
13枚目の子は逃げられたのでしょうか・・・
ちょっとドキドキしてしましました。

セセリ(^^*

hikaruさん イチモンジセセリの可愛い目がいいですよね(^-^*)
私もこの目が好きです♪~
去年は指に留まったイチモンジセセリの写真が撮れましたよ(^_-)-☆
可愛いセセリちゃん!!!

空飛ぶ エビの尻尾です

スズメガのホシホウシャクが撮れたのでご案内します(^。=)

セセリさん

今晩は~
庭にセセリが何十匹(頭)いるでしょうか・・・
歩いているとスカートにぶつかっています(笑)。
最近、少なくなったように思います・・・
可愛く撮れていますね。
体毛もフカフカ、目も可愛いですね~♪

目がかわいいんですよね~目が!

セセリチョウの仲間って、全体的に目が大きくってかわいいんですよね~(*^^*)
色は地味な子が多いですが…

翅を半分開いた状態の写真…撮らせてもらえませ~ん(T-T)

kenteさん☆

子供は害虫になっちゃうのでしょうか~
まだ子供のことは調べてないのです。
。。。知らないほうがよかったりして( ̄m ̄〃)
知らない頃は 蛾かと思ってたのですよ~
こんなにかわいいとは・・・・(*´∇`*)

ちょろぽんさん☆

ぬいぐるみ系ですよね~~!!!

あの後・・・( ̄m ̄* )
私が手を出してしまいました。。。
手をかるくかざして イチモンジさんにどこかへ行ってもらいました(^^;
大きさは全然違うけど すごく小さなクモがモンシロチョウを捕まえてるのを目撃した事が最近あって・・・
手を出さずにはいられなかったぁぁ~~!

たんぽぽさん☆

わぁぁ~~~♪♪
指にとまったセセリちゃん~~~(〃ω〃) キャァ♪
そうなんですか?見てみたかったですぅぅ
このオメメ 特別な可愛さですよね~(*´∇`*)

指にとまった・・・すごくタイムリーなお話なのです!!
今日 指先にベニシジミちゃんがとまってくれたんですよ~~~(*´ェ`*)
片手でレンズを動かす事が出来なくて撮れませんでした~
でも 幸せ~~~~♪♪

kenteさん☆

見てきました~~~(*^^*)
ホシホウシャクって普通に見られるのですか?
珍しいんでしょうか・・・
あんなに鮮やかな色・・・私が見るのとは違うかもしれませんね!

ippoさん☆

お庭にはそんなにいたのですか~!
種類も多そうですね(*^^*)
いいなぁぁ うちにはそんなにいませんでした~
スカートにぶつかる・・・わかるような気がします^^
私も足にあたりそうによくなります(笑)

出口さん☆

じっとしてくれそうで ぱっと飛んだり・・・
ちょっと撮りにくい子ですよね~!
色は地味でも それがまたぬいぐるみ系を連想させて(笑)
このオメメを見たら かわいくてイメージが変わりますよね(*^^*)
今度はマクロでいろいろ撮れますね~♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/52-89c2244d

エビの尻尾? ホシホウジャク

チョウ目スズメガ科ホウジャク亜科ホシホウジャクです鶯色の背に白い線と赤い色合いが綺麗です蜜を吸う時は前足だけで留まっているのですね尾の先はフサフサした毛だけなようで ちょっと見はエビの尻尾(^。=)羽は絶えず動かしていて休む事がありません かなりの高速で羽ば

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



