natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちびちびハキリバチさん

2005-07-15 (Fri) 20:02[ 編集 ]
今日も引き続きハキリバチさんです
・・・だと思います(f^^)
この子 すごくちっちゃいのです~~
おこちゃまなのでしょうか
おひげのところにポワポワがあるけど
似てますよね?
hati25.jpg

風が時々強く吹きます
でも 微動だにしませんよ~
hati26.jpg

種明かし・・・
わかったかな?
hati27.jpg

じゃーーん
お口でしっかりつかまってるのでした
えらいっ
hati28.jpg

本日の残念フォト…①
揺れながら 「ヨ・ロ・シ・ク !」…ってしてくれたのにぃぃ
あぁ残念。。
hati29.jpg

気を取り直して
hati30.jpg

オメメでっかくてかわいいです(*´ェ`*)
hati31.jpg

横からの図
この足 いかにも何かやってくれそうでしょう~?
hati32.jpg

しかーーし!
本日の残念フォト…②
お顔ごしごししてくれたのにぃぃ
hati33.jpg

本日の残念フォト…③
いろいろゴニョゴニョしてくれたのにぃぃ
hati34.jpg

肝心なところが撮れなくて とほほなのでした( ┰_┰)
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を


ハキリバチさんシリーズ 他の記事
ハキリバチさん ご紹介
ハキリバチさんの好きなところ
スポンサーサイト
    

コメント

ああぁ…

この子…カワイイですぅ(*´▽`*)

大きな頭に大きな目…おひげの所のポワポワ…
草をガッシリお口でつかまえているところなんて…ベリーキュートです♪
カワイすぎるぅ…(。・・。)

やっぱ、可愛いです

>お口でしっかりつかまってるのでした
こんなの見せてもらわないと気づきませんよね。
ちっちゃな頭に知恵があるのですね。(笑)
フカフカも可愛いですが・・・
よろしく・・・あれは手なんですね・・・かわいい~♪

うわぁ~♪

かわいいですね!!
たぶん私、こんな残念フォトが撮れたら
間違いなくベストフォトだわ♪

生きてて動いてるのが不思議なぐらい
かわいいです。お人形さんみたい。。

出口さん☆

とうとう出口さんのハートにひびく子が出てきましたか!(笑)
そうなのです~ 文句なしにかわいかったです~(*´∇`*)
何頭身って言うんでしょうね~??
お顔見ただけで おこちゃまなのがわかりますよね~^^

ippoさん☆

ヨ・ロ・シ・ク・・・ って手を上げてるんです~~!(*´∇`*)
よくぞわかってくださいました!!!(喜)
あれが一番いいところなのに あの写真・・(;´д`)トホホ
このときばかりは 三脚って大事かも!なんて思っちゃいました~
いつか使ってみようかな・・・でも
庭では足を広げる場所がないのですけどね(>▽<;;

ちょろぽんさん☆

でしょう?!!! 私も本当はあの写真が一番好き・・・(笑)
それにしても ピンボケにもほどがありますよね~ヾ(≧▽≦)ノあはは
よりによって いいところばかりがあんなにぼけぼけ(ノ_・、)
悔やまれます~~

まだおこちゃまのうちにまた遊びに来て欲しい・・・
リベンジしたいです~~~(*^^*)

(-_-;ウーン 可愛い

前から見ても横から見ても可愛いですね\(^▽^)/
小さな子を良く見つけますね 感心します!

お尻を松葉に付けていますが 産卵ではないでしょうね
蜂は乗馬地しか卵生まないですから(-_-;ウーン

う~ん

腰のクビレのない寸胴な子なのですね(爆)
小さな体で目が大きいと印象的です。


kenteさん☆

私も気になりました おしり・・・
おこちゃまだし、産卵ではないでしょうね~
これは 松葉に似てますね(*^^*)ほんと・・・言われて気づきました!
クジャクアスターの新芽で 松葉よりずっと細いのです~
この子も 実際に見られたら、その小ささに驚くと思いますよ^^
普通のハキリバチよりもかなり小さいです
ミニミニで かわいかったですよ~~(*´∇`*)

tdollさん☆

そうですぅ~ 寸胴でした~~(*≧m≦*)
そこがまたかわいいのですね♪
ハナバチとハキリバチ・・・よく似てるんです
でも ハナバチはくびれのある子が多いですね~
だんだん判断が難しくなってきて
これからどうしよう・・・と思っているところなのです(*^^*ゞ

かわいいな~

かわいいですね~
私の今日の獲物"ハチのくまさん"でしたから
嬉しくなってコメントしちゃいました(^^ゞ

しかし、風が強い日って撮影大変ですよね、マクロは。。。
たくさん撮られていて感心します、スゴイです☆

attsさん☆

今 くまさんに会ってきました~ヽ(*^^*)ノ
可愛かったです~~!コメントも~~♪
あの撮りにくい子をばっちり撮られていて!それこそすごいですよ~^^

そうなんですよね!
風が強いと・・・でもそんな時は待っててもおさまってくれないし・・
この瞬間をのがしちゃ~もう行っちゃうかも!なんて思って
ぶれるのわかってて押してしまうんですよね(f^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/51-7d769cf4

ハキリバチ

耳元で大きな羽音がしました。蜂さんの「ぶ~ん」が聞こえると反射的に首がすくみます。でも「ぶ~ん」の主は、意外にも丸っこくて超コンパクトボディ。ん?刺すタイプじゃなさそう・・あら、そこにとまってくれるの?                      7月20日15

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



