natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハキリバチさん ご紹介

2005-07-13 (Wed) 19:12[ 編集 ]
今日はまじめにハキリバチさんをご紹介しましょう
上から見るとこんな感じ
小さいハチさんです
hati10.jpg

横から見ると・・・
オメメが大きいですね
hati11.jpg

はい お約束の正面顔です
おお 怖そうなお口ですねぇ
でも ちょっとかわいいでしょ?
hati12.jpg

このお口は かみつくためにあるのじゃなくて
これで葉っぱをつつーーと丸く切り取って
巣の材料に持っていくのだそうです
抱えて持っていく姿は なかなかの可愛さなんですよ
hati13.jpg

続く・・・かもしれません(笑)
**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を
スポンサーサイト
    

コメント

シャ-プな画像

発色も奇麗です。
きっと、葉っぱを繰り抜いている犯人なんですね。
無残な葉っぱはよく見かけますが、実物は見た事なかったです(^^ゞ

ハチさん

ハキリバチさんもリュックを背負っていますね。
体毛がかわいい~
葉っぱを切り取ってお部屋作り?・・・はたらき蜂かな?
続きを楽しみにしています。

初めて見ました♪

わ~♪
ハキリバチさんはこんなお姿なんですね~(*^-^)
ベランダのバラの葉があちこち綺麗にくりぬかれていて、
一体どんな虫が・・・・。
と、気になっていたんですよ~
怖い虫だったらどうしよう・・と思っていたのですが、
安心です(*^-^)

続き楽しみにしています♪
運んでいる姿!!HIKARU'さんは見た事があるのですね~♪
私も見てみたいです♪

HIKARU'さんの写真に納まる虫さん達にはすべてに吹き出しが入れられますぅ(≧∀≦) 虫さんのセリフが伝わって来る感じね♪

tdollさん☆

ありがとうございます~~~^^
はい(*^-^)ゞ  犯人です~~~(笑)
こ~んなかわいい子だったのですよ
tdollさんのところでも あの葉っぱ見かけますか~!
私は切る瞬間と運ぶところは目撃したことがあったのですけど
お顔がその時確認できませんでした~
今回検索してやっとわかりました(*^^*)

ippoさん☆

あ゛~~~ほんとですね リュック~!!(*^^*)
ippoさんもかわいいと思いました?
よかった~
私 この子にきゅ~んなのです(笑)
つづき・・・うまくつながるといいのだけど・・
まだあるんですよ~~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

真珠ママさん☆

あの犯人は こ~~~んな子でした~ヽ(*^^*)ノ
全然怖くないでしょう~?
真珠ママさんのところでも 被害があるのね~
うちではまだ被害は・・・???
でも この子がお出ましになったという事は・・・もうすぐ?
続くって書いたら その瞬間が撮れたかのようだけど
違うのです~~~~(*ノノ)
去年 目の前で(ほんとに目の前 10センチくらい)くりくり切って
うま~く抱え込んですぅぅっと飛んでいったの
可愛かった~~~^^
あの姿を見てから ちょっと憎めない・・・(笑)

わ~~~~真珠ママさん セリフを入れてください~~^^
ばっちりなのを入れてもらえそう・・・d(^-^)

このハチなら…

ビクビクせずに撮れるかも?
クマンバチとスズメバチは、腰が引けてしまいますが…(^^;)

コントラストが利いて、きれいなお写真ですぅ(*^^*)

知ってるかも~

この子はもしかして、葉っぱをまぁるく切り取って、小さい穴にギュギュッと詰め込むあの子かな?
見ていて飽きないですよね~
とっても働き者で足先も口先も器用なんですから^^

出口さん☆

ありがとうございます~(*^^*)

出口さん~ クマンバチとスズメバチはかなりちがいますよぉぉ(≧∇≦)ノ
クマンバチは羽音と見た目はすごいけど お花だけにご執心で
かわいい子なのに・・・
スズメバチは o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
ですけどね~(笑)

風花さん☆

風花さんも見たことあるんですね~ヽ(*^^*)ノ
あれよあれよという間に 切って持っていってしまうから
なかなか目に出来ませんよね^^
いつかカメラに収められたら・・・・...( = =) トオイメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/47-14d8a030

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



