natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

こどもケロさん

2005-07-10 (Sun) 14:09[ 編集 ]
***** 虫さんではありませんが *****
実家の庭でこどもケロさんを撮りました
ぼけてるのもかわいい子だったのでそのままに・・・
kero1.jpg

kero2.jpg

kero5.jpg

kero6.jpg

kero8.jpg

kero9.jpg

kero10.jpg

kero11.jpg

kero12.jpg

kero13.jpg

kero14.jpg




こちらにも かわいいケロさんが♪
うずらっちさんの記事
スポンサーサイト
    

コメント

ケロさん

必死に茎に掴まってるケロちゃん、可愛いです。
何撮ってんの?って見上げていますよ。
解説が・・・・楽しみなんだ。。。(笑)

ippoさん☆

そうなのです~(*ノノ) 解説 思いつきませんでしたぁ(笑)
虫じゃなかったので こっそり(?)こそこそ記事をだしてしまいました。。
解説・・・( ̄m ̄〃) 書くの私も楽しみだったりして・・・えへへ

1枚足りない 蛙のポーズ(^。=)

ケロさん 可愛い表情で撮れましたね
5,6枚目は秀逸です(~~)
ケロさんが腕を顎の下に入れてうずくまるポーズは見れなかったようですね
可愛いポーズでしたよ~

アマガエル

カエルの目って奇麗ですね。
この時期には、似合いの被写体だ~。
色々なところにとまっていて面白いです(^^ゞ

ぴょんきち♪

カワイく撮れましたね~♪
茎に必死に掴っているのが、すごく良いですぅ(*^^*)

ウチの周りは田んぼなのでアマガエルは沢山いてますよ~!
勝手口のドアノブに掴ってることもあって…
気付かずにドアノブを触った時には「むにっ」と…( ̄□ ̄)
あ゛!握りつぶしたりはしてないですから、ご安心を!!

最近は、なぜかカエルもちょくちょく撮ってます。
公開はしてませんけどね(^^;

今日もいい!

ケロちゃん、かわいいですね。ウチもたくさんいるんです。
雨を持った風が吹く時、雨が降っている間中、もう嬉しい嬉しいって大合唱(笑)。
でも声はすれども姿は見えず・・・なんですよ。
たまに会うのは、こんなかわいい子じゃないし。いいな、HIKARU'さんち。

私は2匹で写ってるのがたまりませんでした。
まだまだ兄弟姉妹がいそうですね♪

ケッロヨ~~~ン♪

アマガエルと言えば「ケロヨン」です。
HIKARU’さんは多分知らないでしょうねぇ~(^○^)

可愛いらしいカエルさんですね~
ピタピタの足の感触が伝わってきます。

私の庭の3つあるジョウロには、毎年1匹ずつ住んでるんですよ。
保護色になって^^ここは高台なので、どこから来るのか不思議です~

kenteさん☆

あぁ。。♪そのポーズ 撮りたいです~~~^^
かわいいんですよね~(*^^*)
このケロさんたちは しっぽ(?)のところがなくなって少ししたくらいなのですよ
まだ ちっちゃくて。。。笑
もっと大きくなるとどっしり構えてそのポーズもしてくれますが
この子達は 周りのどんな動きにも敏感で 
みんな飛び跳ねて逃げ惑うんですよ~
雨は降ってくるし やっとカメラに収めたのです(笑)
5、6枚目 褒めていただいてありがとうございます~^^

tdollさん☆

カエルさん 実は大好きな被写体なんです~(*^^*)
自分の庭では なぜか少なくて。。。
かわいいしぐさをたくさん見せてくれるんですよね!
目・・・不思議な魅力がありますよね~^^

出口さん☆

え~っ♪カエルさん 撮られてるんですか?
いつか見せてくださいませ~^^

一生懸命つかまってるぴょんきちさんは、父が ここにかわいいのがいるって教えてくれて撮ったんですよ(*^^*)
私もです~~!ドアノブか何か触った時 一緒にケロさんを・・・(笑)
出口さんのお宅には 田んぼのあたりからいっせいに渡ってきたりしませんか?
ここは。。。すごいんですよ~梅雨に入ってからの雨の夜 みんなで道を横断して家にやってくるのです~
あ・・・長い話になるので このへんで。。( ̄m ̄〃)ぷぷ

ちょろぽんさん☆

毎年 かなりの数のケロさんがやってくるのですけど
今年は少ないんですよ~~~
雨がずっと降らなかったのがたぶん影響してるのかと思うのです。
寂しい・・・笑
この写した場所では 兄弟姉妹(?)が8~9匹くらいいました(*^^*)
でも みんな必死で逃げるから大変でした~!

風花さん☆

ケロヨンって・・・名前は知ってますよぉぉヽ(*^^*)ノ
でも。。どの子なのかな・・・
ドラッグストアでもらった緑の指人形みたいなのがあるんですけど
(出してきてみました)手はバンザイ系でお腹にKEROって書いてあって斜め上を見てます(笑)
これとは違いますか~~~??違う名前の子なのかなぁ。。。

ケロさんってじょうろ 好きですよね(*≧m≦*)♪
風花さんのじょうろにも住み着いてるのですか~!かわいいっ
・・・ということは・・風花さんは 触れるのですね~
私は。。。もちろん大丈夫です~~^^

TBさせていただきました♪

HIKARU'さんちのケロちゃんもかわいい子がいっぱいっすねぇ~
思わずTBさせてもらいました(^^)
ちっちゃいのはたしかに人の気配に敏感に反応しますね~逆におっきのはかなり
近寄っても知らんぷりでどっしりと構えてます^^

ケロちゃんの指人形^^

(゜^゜)(。_。)ウンウン・・・ありましたね~
コル○ンコーワでしたっけ?
あのケロちゃんっていろんな種類があるんですよね~ピンクとか・・・大きいのとか・・・欲しかったな^^

ケロヨンは朝の子供向けTV番組のキャラクターですよ~
「おはようこどもショー」だったかな~?
バッハハ~~~イって言うの(ふるっ!)・・・やっぱりHIKAZRU’さんは知らないっしょ(^∇^)アハハハハ!

ジョーロにケロちゃんは、水を入れようとするとピョ~~~ンと飛び出してきてビックリ!させられてます。わかっていてもね、ビックリするんですよ。
時々ジョーロの先につまってくれるし^^;

ん?

HIKARU’さん、今もそれ持ってるんですか?
すごい物持ちがいいんですね~
もしかして今でも貰えるのかしら?

今日はお休みなのでのんびりしてます(*^_^*)V

うずらっちさん☆

あ!さすがうずらっちさんですね~
ケロさんのことよくわかってらっしゃる~(*^^*)
ある程度大きい子にならないと まったりのポーズはしてくれませんよね^^
ここにいる大きな子は 今のところ撮影に適したお顔をしてないのです(笑)
それにひきかえ うずらっちさんのところの子は、大きくてもかわいい!!
でも 探してみますよ~♪かわいい大ケロさん

TBありがとうございます~~ヽ(*^^*)ノ
私もさせていただきました^^

風花さん☆

(>▽<)きゃー あのケロさんじゃなかったんですね~あはは
ん?おはようこどもショー。。。何か聞いたことあるような・・・

ここにあるケロさん(コル○ンコーワでしたね 笑)は 2~3年前くらいにドラッグストアで何か買ったらつけてくれたんですよ~♪
今でも何かのおまけでもらえるのかも(*^^*)
ここに写真を貼れるのなら 見ていただけるのに~^^
なかなか私の指にフィットしてて お気に入りなんです
え~ 他の色があるのなら お友達がほしいなぁ。。ふふふ

風花さん~! 時々ジョーロの先につまるんですか?*ヾ(≧∇≦)ノ"*
おかしいような 気の毒のような かわいいような。。。ウケました!!!

かわいいいい~

HIKARU'さん、こんにちは。

ケロさんかわいいです~。
大きいケロは苦手だけど、このサイズはかわいい~!!
いっぱいいるのですね~。
ウチのあたりはあんまりケロさんがいないのです。
このちっちゃい子は特に・・。
以前は、湿地がそばにあったので、この位の時期になると、
道でカエルに会わない日はない、ってぐらいすごかったんだけど、
湿地を埋め立ててしまったら、いなくなっちゃいましたね。
残念です。(でも轢かれてるのを見るのはちょっとつらかった)

くま☆さん☆

くま☆さん こんばんは~ヽ(*^^*)ノ
コメントありがとう~♪
くま☆さんは ケロさん苦手だったんだ~知らなかった(笑)
今年はかなり少ないみたいなんだけど それでもたくさんいるの^^
環境が変わるとね~!!
悲しいね・・・
うん わかるっ! 道路にたくさん・・・ケロさん
私も辛くてね~ 自分が通る時には逃げられる速さを考えてのろのろ運転だったよ^^
この子達も 無事育ってくれるといいな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/43-3d912491

困ったときの・・・

<画像クリックで拡大表示>ネタに困ったときは・・やっぱりカエルくんですね♪家の周りにいっぱいいるし、いろんなポーズもしてくれるので撮りやすいっす(^^)これは、スパイダーマン・バージョンとでもしときましょうか?(笑)(*istDS FA Macro100/2.8)

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



