natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シオジイさん  ん?

2005-07-09 (Sat) 22:14[ 編集 ]
シオヤアブさんです
女の子なので シオジイさんではありませんね
sioya1.jpg

毛深いです
sioya2.jpg

ピースしてるみたいですね
sioya3.jpg

リュックもせおって
sioya4.jpg

暑そうです~~
sioya5.jpg

sioya6.jpg

**人気blogランキング**に参加しました。
一日一クリック ↑ で応援を
スポンサーサイト
    

コメント

どんどん虫博士になっていきますね~。
このアブの♂♀をどう見分けるのか思わず勉強して出直してきました(笑)。
本当に暑そうな虫ですよね。なんのために毛深いんでしょうね・・・。
寒冷地仕様なのかしらと思ったりもしますが、
こないだはウチのバラにもとまってましたから違いますね。
しかし見れば見るほど おじじギャルですよね・・・。ふふふ。

さしずめ シオバーでしょうか (^。=)
このアブも撮りましたが アオメアブの目は緑色で綺麗でした 姿を除いて
この仲間は捕まえた昆虫の体液を・・・・
どこまで行くのか今後が楽しみです(ー) フフ

ちょろぽんさん☆

この時 惜しかったのですよ~~!
近くにおしりの先に白いほわほわをつけた♂がいたんです~
♀を撮ってるとちゅうでいなくなっちゃいました(ノ_・、)
また来てくれると嬉しいのだけど・・・
おじじギャル。。。(〃^∇^)o_彡☆あはは そんな感じですね~^^

kenteさん☆

シオバー!!( ̄m ̄〃)ぷ 今度使うかもしれません
この前 kenteさんが見せてくださったばかりですよね^^
あのアオメアブも撮ってみたいです~♪
kenteさん的には もうぎりぎりのところですか(*≧m≦*)ププッ
このくらいは ぜ~んぜんかわいいと思うのですよ(笑)

虫博士!

シオヤアブって言うんですか?
今日同じようなのを見たような…見なかったような(^^;
毛深いけど…剛毛っぽいですよね?(@o@)

チョウと一緒に、何種類かのアブさんが飛んでたのですが
…チョウに夢中になってました(^^;
それに、クマ(ん)バチも一緒にいたので、チョウを撮るのも恐る恐る(T-T)

ちょろぽんさんも仰られてますが、どんどん虫博士になられてますね!
でも、虫の名前が分かると楽しさ倍増でしょ~♪

出口さん☆

出口さん クマンバチ怖いのですか~?
えぇぇ・・・!私 顔のすぐそばでぶい~~んって言ってても
平気で何かしてますよ~~~(>▽<)
そういえば 最初はあの大きさが怖くて。。。飛び上がってました!
でも お花に夢中でぜ~んぜん大丈夫なんですよね~^^

シオヤアブはバラを育ててる方の間では話題になってた虫なんですよ♪
害虫をやっつけてくれるからって(笑)
でも 大事な子もやっつけるみたい( ̄□||||!!
実物をしっかり見たのは初めてだったのですけど ああ!見たことあった~~!って子供の頃からの事を思い出しました(*^^*)
名前がわかると 本当に楽しくなりますね~♪

そっくりですね~

シオジイ、、(笑)そっくり!(昨日から風邪かなと心配してるかも)
女の子なんですか?バーですね。
>暑そうです~~
今の私みたい。。。これまたピッタリ・・・・
アブさんも毛深いので暑いのでしょうね。

何回見ても面白いので昨日から何回もシオヤアブさんに会いましたよ。
じっと観察するといろんな表情してるんですね。
次回も楽しみにしています~♪

ippoさん☆

似てますよね~~~(≧∇≦)!!
それに見れば見るほど不思議なつくり・・・!
いっぱい着込んで体温計ですか?(*≧m≦*)
何か着ぐるみか 変装してるようにも見えますよね~~
お顔の毛は ちょっとカットした方が良さそうですよね^^

(≧∇≦)ノ ハーイ また楽しんでいただけるようがんばりま~す♪笑

シオ婆・・

シオやアブさん(*^-^)
つい先日わたしもお届けしたあのアブさんですね♪
写真貼った後・・少しグロなお姿に我ながら良く撮ったなぁ~
と思いました   (´▽`〃)  
あの時は虫の写真を何かお届けしたくて必死だったんですよ~

ちょうちょはじっとしててくれないし・・
シオさんは羽がもうちょっと大きくて体とのバランスがいいと蜂みたいでかっこいいんだけどなぁ~

大きなサングラスがかわいいと思うのです♪

真珠ママさん☆

真珠ママさん コメントありがとう~ヽ(*^^*)ノ
ふわふわをくっつけたアブさん・・・っていう真珠ママさんの言葉がまだ印象深く残ってるんですよ~~(*^^*)
かわいい表現だな~って♪
撮った後で 今までに見たことあったのを思い出したのだけど
この毛むくじゃらの姿・・・あらためてびっくり(笑)
本当は苦手だったんですね~!!
私は全然グロいって感じないのだけど( ̄m ̄〃)ぷぷ
サングラス 私もかわいいって思いますっ♪
う~ん どちらかというと キレイさに驚いたかも~ふふふ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/42-db2f9d7a

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



