natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トンボさんの ファタッッ

2005-07-06 (Wed) 18:18[ 編集 ]
ハグロトンボさんの♂です
今日は名前がわかってます…はい 教えていただきました(* ̄∇ ̄*)エヘ
トンボさん びっくりしてます!
いえ いつもこういうお顔なんですね~
tombo9.jpg

びっくりしてるんじゃありませんよ~
tombo10.jpg

今回は 念願の「ふぁたっっ」を撮らせていただきます
tombo11.jpg

はいどうぞ~~~
tombo12.jpg

もう一度~~
tombo13.jpg

タイミングが難しいですぅぅ
tombo14.jpg

はい 私の好きな正面顔です
おもしろいですねぇ
tombo15.jpg

はっ。。一瞬のうちに飛び上がって何か食べました
もぐもぐしてます~~
tombo16.jpg

食べ終わったかい?
tombo17.jpg

まだ咀嚼中~
tombo18.jpg

まじめな写真も・・・
しっとりが似合いますね~
tombo19.jpg

tombo20.jpg

tombo21.jpg



ハグロトンボさんについては こちらで詳しく教えてくださってます♪
とんぼBLOG
スポンサーサイト
    

コメント

「ふぁたっっ」 ?

「ふぁたっっ」 何かな~ と思っていました(~~)
下の写真で判りましたが確かにタイミングが難しいですね(^。=)

トラバりました♪

ハグロトンボ…トラバッちゃいました(≧∇≦)/

顔のアップは迫力満点ですね(@o@)
「ふぁたっ」ってしたとこのタイミングってなかなか難しいですよねぇ…
私のばやい、暗い場所だったので…「ふぁたっ」の前にピントで苦労しました。。。orz

きれいです~

きれいな写真、楽しい文章。。。
もっと見たいな~の気分です。
友達が笑ってるって表現したのですが咀嚼だったのですね(笑)
このように鮮明に撮れるなんて羨ましい!

「ふぁたっっ」の意味分かりません・・・



kenteさん☆

(〃^∇^)oわかりませんよね~
小さい頃から 一番身近なトンボさんで
翅の動きが不思議で大好きだったのです
あの動き なんていっていいかわからなくて ファタッッ(笑)
自分ではよく言い表してると思ってるんですけど(*^^*ゞ
思ったところで 止めたいのですが なかなか。。。

アップの撮影は大変かも…(^O^)

ひらりひらりと飛んでくれるからなぁ。
くれぐれも撮影に夢中になって水に足をとられませんように…。

出口さん☆

やったっ(^-^")/ TBありがとうございますぅぅ♪
ハグロトンボさんは 暗いところにいるのが好きですもんね^^
私も今日 日の当たるところで撮りたい~と出たのですけど
もっと暗いところに行かれちゃいました(^^;)
顔のアップ・・・すごすぎましたか~?笑   [壁]‥) チラッ

キレイ!!

凄いですね~足の毛まで写ってて。
よく見るとハグロトンボって美しいですね。
北陸ではあまり見かけません。
このトンボはちょっと変わった飛び方をしませんか?
子供のころを懐かしく思い出しました(埼玉育ちです)

ひえ~っ、きれい!!
トンボさんに袖の下でも握らせてじっとしていてもらったんじゃ??
ウチも時々うろうろしていらっしゃいますが、絶対に私の目の前では
止ってくれませんよ~。しかも「ふぁたっっ」もあるし。

虫目線改め虫と会話してるでしょ。
「ねね・・あとで美味しい虫紹介するから、じっとしててネ♪」って。
実はHIKARU'さんって、人間型の虫?
何度も上下にスクロールして見ちゃいました。また見て帰ろ。

ippoさん☆

わ~♪きれいな写真って言っていただけて
す~~~ごく嬉しいです!
何を食べたのか一瞬の事でわからなかったのだけど
ぎざぎざのお口でしばらくもぐもぐしてました(*^^*)

ふぁたっっ…ippoさんはカワトンボの翅の動き 見られたことありませんか?
その動きを言葉であらわすと 昔から「ふぁたっっ」だって思ってたんです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

tdollさん☆

そ~~~~~っと近づかないとすぐ行っちゃいますよね^^
そばまで行ってしまうと どんなに近づいてもびくともしないのだけど
おかしいですね~(*^^*)
水…大丈夫なんですよ♪
都合のいいことに みんな庭にいるんです^^
気をつけないといけないのは バラのトゲかも(笑)

風花さん☆

北陸には少ないのですか~!
懐かしいですよね~~^^ 私も思い出がいっぱい♪
たくさん遊んでもらいました(*^^*)
あの動きが子供にはたまらないんですよね
自分の目でみてると こんなにメタリックだとは気づかないものですよね
カメラって 面白いな~と改めて思いました~^^
(*^^*ゞちゃんと目にピントが合わなくて 失敗続きだったんですよ

ちょろぽんさん☆

あはは(〃^∇^)oほんとに言葉が通じればいいのになぁ
普通とまったままなのに 敏感にどっかいっちゃいますよね!
私も後を追ってばかり~なかなかじっとしててくれませんよ^^
ふぁたっっは 辛抱強くしゃがんで待ちましたy(^ー^)y
そうすると してたものもしなくなったりして。。。(^^;

♂は全身メタリックで きれいですよね~♪

うふふふ・・・

ふぁたっっ・・・@^▽^@ 写真を見て分かりました。。。
表現は難しいですね・・・
私は言葉は最小限にしていますが~~「表現が下手なので(^_-)-☆」

きれいなトンボ! すてきな写真! 
カメラを構えてトンボと睨めっこのhikaruさんの姿が・・・(^-^*)

たんぽぽさん☆

表現(*ノノ) わかっていただけてよかったです~~♪
私はいつも 言葉が多すぎて・・・(*^^*ゞ
もっと簡潔に出来ればいいのですけど。。。なかなか(笑)

ひゃ 私の姿。。。すごいことになってて見せられません~!
時々 ご近所の方がクスクス・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/39-65dd3d5c

ハグロトンボ

学名:Calopteryx atrata体長:57~67mm時期:5~10月▲♂ 2004年6月24日 兵庫県南あわじ市▲♂ 2004年6月24日 兵庫県南あわじ市緑系のメタリックな体と、黒い翅がなかなかシックなトンボ名前の由来は、黒い翅なのは当然だが…この黒色がお歯黒に似ていたことにもかかっ

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



