natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ツマグロヒョウモン その3

2005-07-05 (Tue) 11:58[ 編集 ]
表の模様で♂か♀かわかるということでしたので
注意して見てみました
・・・ということは これは♀?
羽が痛んでいて かわいそうですね
ハナムグリがかじったわけではありません(笑)
tyou30.jpg

仲良くちゅーちゅー
tyou31.jpg

これは♂かな?
tyou32.jpg

tyou33.jpg

表と裏で 雰囲気がぐっと違うのですね
ちょうちょ…面白くなってきました~♪


ツマグロヒョウモン 他の記事
ツマグロヒョウモン その2
ツマグロヒョウモン
スポンサーサイト
    

コメント

リベンジ 早いですね~

ツマグロヒョウモン のツマグロは妻黒からきているのかも知れませんね
いくつか調べたHPではその事書いていませんが・・
仲良くちゅーちゅー ←コメントに苦労の後が忍ばれます(~~)
下からの角度だと頭が尖っているのがよくわかりました。
蝶は綺麗でなじみ深いから皆好きだと思います 
もちろん私は好きです=*^-^*=にこっ♪

ツマグロ~♪

ツマグロヒョウモンが増えてきたみたいですね?(^-^)
2枚目のは、仲睦まじい感じがイイです♪

HIKARU'さんのお写真の影響もあって…最近、マクロレンズ欲しい病に拍車がかかってます(笑)

おいらも

2枚目のがいいっすね~♪

>ちょうちょ…面白くなってきました~♪
あははっ、しまいには蝶の図鑑ができるかも(笑)

kenteさん☆

ツマグロ 妻黒 ・・・そうかもしれませんね~(*^^*)
羽がちぎれてて何とも痛々しいのですが
♀はこの子しかいなかったのです~
カメラをもって出たばかりの時 他の場所で傷のない子を見かけました。
でも 見上げるようなところで羽を広げてしまったのでだめでした(ノ_・、)

出口さん☆

ありがとうございます~(*^^*)
一つの種類をわかるまで追っかけていくのもおもしろいですね~^^
虫blogにはなかったパターンです~お笑い系だったから(笑)
だんだんこうやってはまっていくのでしょうか(*ノノ)キャ
マクロレンズの~~~悪魔の(?)ささやき(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

うずらっちさん☆

わ~ありがとうございます~(*^^*)
ここのところ 庭に蝶がいっぱい来てるんです
もう 気になって・・・(笑)
知識は追いつきませんが 写真だけは増えるって理想かも知れません~^^

綺麗ですね~

kenteさんとこからにの300経由で走って来ました。
ツマグロさんの羽、可愛そうですね。羽の切れている個体をたまに見かけます。厳しい世界なんでしょうね!?
カマキリさんも可愛いです。素敵な写真です。このセンスは僕に無いので勉強します。(^^ゞ
これからもよろしくです。

お邪魔しま~す(^^*

ツマグロヒョウモンの♂と♀・・・仲良くていいわねぇ~~
昆虫がいっぱい♪~賑やかで楽しいHP・・・楽しみができました。
マクロ写真は面白いですね(^_-)-☆

にの300さん☆

わ~♪来て下さってありがとうございます~(*^^*)
ツマグロさんでつながってて 面白かったですね♪
そうなんです~羽が。。。どんな事があったんだろうっていろいろ考えてしまいます(悲)
まっ(*ノノ)褒めていただいて・・・う うれしいですぅぅ
こちらこそ どうぞよろしくお願いします^^

たんぽぽさん☆

たんぽぽさん いらっしゃいませ~(*^^*)
そうなんです~一緒のところ見つけたときうれしくって♪♪
昆虫 たんぽぽさんは苦手なのないですか?
お笑い系ですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
はい♪虫さんの表情まで見えるから マクロは最高です~ヽ(*^^*)ノ

きれいですね~

ツマグロヒョウモン綺麗な蝶ですね。こんな蝶がいるってこと、HIKARU’さんのところではじめて知りました。
私も「仲良くちゅーちゅー」が好きだな~
ハナムグリさん、まだいるのね^^

鮮やかです。

これって当然 D50ですよね。
ほんとに鮮やかに撮れてますね。 さずがは Nikonって
(HIKARUさんの技でしょうか)
私もだんだんと もっと良いカメラが欲しくなって来ている今日この頃。
サイフと相談すれば無理な話。 棒茄子(ボーナス)も行き先がすでに決まってるし・・・
宝クジでも当たればね。

風花さん☆

今年はブッドレアが咲いてから ちょうちょがいっぱい来てくれるんですよ~♪
その上 ブログ始めたせいか、すごく気になって(*^^*ゞ
ハナムグリさん 風花さんのお庭ではもう影をひそめてるんですか?
うちでは もう大暴れ~!
咲いたばかりの花にはかならず頭を突っ込んでますよo(;>△<)O

yoshi*2さん☆

あはは~技ではないと思います~(≧∇≦)
まだ カメラさんに撮ってもらってる状態ですから~^^
棒茄子 もう先約があるのですね( ̄m ̄〃)
「宝くじでも当たればね」…私がいつも言われてる言葉ですぅぅ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/38-03ac1196

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



