natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ツマグロヒョウモン その2

2005-07-04 (Mon) 18:58[ 編集 ]
昨日 他の場所で撮ったものがありました
今度は広げてま~す♪
tyou29.jpg

tyou27.jpg

tyou28.jpg

ツマグロヒョウモン♂と 教えていただきました^^
スポンサーサイト
    

コメント

幼虫見ました(T▽T)アハハ!

綺麗なツマグロヒョウモンの子供がよく見る害虫だったのはショックでしょうね
トゲがいっぱいで派手な色合いの子供、これからは憎めなくなるのかな?
ヒョウモンの♂のようですね(^○^)
♀もみたいな~ (独り言です)

羽に痛みのない子だ~

奇麗ですよ…(^O^)

キレイですね~♪

バックの色にオレンジが映えてます(^0^)
後翅のへりが黒いので、ツマグロヒョウモン♂で正解かな?正解なのかな(?_?)
いつものように…自信ナッシングです!

kenteさん☆

はい。。ショックでした~~~(>.<)
幼虫は いかにも毒でもありそうで怖かったです
日ごろから調べておかないとだめですね~
つくづくそう思いました(〃⌒∇⌒)ゞ
これからは 大目にみます~(笑)
♀・・・私も気になってきました♪

tdollさん☆

ありがとうございます~~ヽ(*^^*)ノ
無知な私は 表が重要って知らなくて・・
これからがんばりま~す♪

出口さん☆

kenteさんもそうおっしゃってるし
お二人にそういっていただけたので 私はそう信じます~ヽ(*^^*)ノ
いつも教えていただいて 本当に心強いです^^
虫さん ますます面白くなってきました♪

表から見ると触角の先に電気でも点いているみたい♪
羽と同じオレンジでコーティネートされてるんですね。
HIKARU'さんのバシッとくる写真を見せてもらうと
細かいところまで本当に良く分かります^^

そうですか・・これがあの黒いボディに赤いとげとげの
あの子の成れの果てなのですねぇ。

ツマグロヒョウモン

今晩は~
去年は何頭羽化させたでしょうか・・・10匹(頭が正解)くらいかな・・・
毎年、スミレに幼虫がいるのですが、
雌の姿が見えないから今年はまだですね。
早く来てくれないと食草のスミレが無くなってしまいます。

今年は忙しくて蛹のお付き合いは出来ないですが。。。

ちょろぽんさん☆

さすが~♪ 私も触角の先の点灯 気になってたのです^^
私はどちらかというと 小さいちょうちょが気になるので
この大きさのちょうちょは あまり気にしていませんでした。
よく見ると そういう発見があって 嬉しくなります(*^^*)

ippoさん☆

ippoさんのお庭では まだ見つかりませんか?
うちには幼虫が うにゃうにゃ(笑)
あの幼虫がこのちょうちょに・・・ご存知だったんですね~
私は もう怖くなくなりました~ふふ すっかりだまされちゃってましたよぅ(○゜ε゜○)
そういえば うちのスミレもそろそろ限界かも~~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/36-f513822b

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



