natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お金持ちになれるかしら

2005-06-30 (Thu) 18:00[ 編集 ]
まだまだDiMAGEの画像があるので・・・

何コガネでしょう~ う~ん??
kogane4.jpg

kogane3.jpg

まっ。。。おしりまでピカピカです
kogane2.jpg

あらら。。かじってるのを見つかって 足上げて固まっちゃいました
kogane5.jpg

これは本当のコガネムシですね
スポンサーサイト
    

コメント

(⌒▽⌒)アハハ!  DiMAGEでしたか

コガネムシの良い色が出ていますね(^・^)
触覚がこんな風に成っているの初めて知りました
車をこんな色にしたら目立ちますね(^_^)

コガネンってテカってて本当に成金趣味ですよね~^^
私も触覚に注目して「へぇ~!」と思いながら見てたんですが
最後の「本当のコガネムシ」には触覚ありませんね。
私の○眼が進行して見えないのかしら・・。

kenteさん☆

色だけ見ると 綺麗ですよね!
DiMAGEで撮った写真 まだいろいろあるのです( ̄m ̄〃)
モデルがいないとか 撮れなかったときに出す方がいいでしょうか・・・
カメラが良くなって それで撮ったのを出したいのだけど
今までのが日の目を見ないのもかわいそうな気がするんですよ

kenteさんの感想は いつも予想を超えたもので・・・面白いです(笑)

ちょろぽんさん☆

私の書き方がわかりにくかったですね~ごめんなさい<(_ _)>
最後のは コガネムシってわかったのです~
出す前に調べてきましたy(^ー^)y
でも 上の写真の方がわからなくて・・・
なので 一番上には「何コガネでしょう~」と
どなたかわからないかな~と思って書いたのでした
何とかコガネ…ではあると思うのですけど 
見てみても はっきりわかりませんでした~
そうなのです 触覚が・・・
詳しいサイトのコガネムシの写真には触覚が見えないので
一番下のは間違いないのだけど。。
これはもちろん 違う個体ですよ♪
色が似てるから 区別がつきにくいですね(;´▽`A``
顔の感じも まったく違うから大丈夫かとおもったのですが ・・・軽率でしたね(汗汗)
虫blog 難しいです~

あう~~~

あぁ こちらこそ ごめんなさい。
違う個体だと思ってましたよ。
虫って触覚があるものだと・・そう思っていたので
「コガネムシ」にもよく見るとどこかにあるのかな・・と思って。
文章の「いろは」も写真同様、一から勉強が必要みたいデス。
あはは・・お恥ずかしい。

アオドウガネぽい…(^^ゞ

触覚の見えている虫。
でも、自信な~いです(^^ゞ

ちょろぽんさん☆

あぁぁ♪よかった~~(´▽`)
私が勘違いしてたのですね!
重ね重ね 申し訳ありません<(_ _)>
何度もよけいな気を使わせてしまいましたね(汗)
それとそれと・・・
あれから何となく見たら・・・最後のコガネムシに何か痕があるような。。
取れちゃってたりして。。。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

tdollさん☆

アオドウガネ 飛んで見てきました~^^
艶はよくわからないですけど 触覚と全体の感じがよく似てますね!
そうかもしれません~~♪
ありがとうございます<(_ _)>

ピカピカ☆

ワックスかけたみたいにピカピカですね~♪
ドロだらけのホコリだらけになってる私の車とは大違いです(苦笑)

アオドウガネ?のヒゲも立派ですね(笑)

出口さん☆

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 私の車も比べられません(笑)
このつやが欲しいです♪

このヒゲ 他のコガネの仲間にもついてるのがいたんですよ~
ほとんど同じ形なのです おしゃれですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/30-7750fdd8

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



