fc2ブログ
natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2024-03

02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04

漁港ねこさん

2006-12-13 (Wed) 17:13[ 編集 ]
6.12.13.1.jpg

このところネコさんに縁があってうれしい・・・
ちょっと前の記事、んんーーのにゃんこと遊んだ後です。
漁港にて。

戻ろうかな~と思って歩いていると、タイヤにすりすりしているネコさんが・・・
呼びかけてしゃがんでみると、すぐに来てくれました♪
6.12.13.2.jpg


が。。。。。!
あともう少しで手が届くというところで パタッ・・・あれ・・・
なにやら嬉しそうだけど。   ???
6.12.13.3.jpg


せっかくのキレイな毛並みが砂で汚れるのもかまわず 
ゴロンゴロン
6.12.13.4.jpg


しゃがんだままがんばって近づいてちょっと触ってみた・・・
けど、どうやらそうして欲しいのではないみたい
近くでゴロゴロするのを見て欲しいみたいなのです(笑)
それがわかると可笑しくて可笑しくて・・・
6.12.13.5.jpg


ほら、こんな風にしたら遊んで欲しそうでしょう?
でも違うのです
6.12.13.6.jpg


ちょっと離れたら面白くなかったらしく
6.12.13.7.jpg


近づいてまたパタッ。。。
なにやら「むにゃむにゃ」言いながら恍惚の表情でございます(笑)
6.12.13.8.jpg


最後は、やっとそばまで来て・・・ニオイ確認(・・;)
いえいえ。私のじゃなくて、さっきまで膝に乗っけてたニャンコのね!←強調
6.12.13.9.jpg

Nikon D50 + Nikkor 50mm f1.4D
スポンサーサイト



    

コメント

猫は人を見る

猫は自分が好きな人と嫌いな人とを瞬時に見分けます。
嫌いな人の側には寄っていかないし、いないものとして無視してしまいます。
公園や海岸や野原などに写真を撮りに行きます。
お昼にはそこで弁当を広げます。するとどこからともなく野良ちゃんがやって来ます。
弁当広げているのは他の方もおられますが、真っ先に私の所へ来ます。
どうやら猫は自分の味方かどうかを判断してるみたいです。
猫がおなかを見せるのは安心している証拠です。
あ、家に女の子ふたり、家族以上のニャンちゃんがいますのでいろいろ教えて貰いました。
ところで、この猫ちゃん、なかなか猫相がよさそうです。
目と耳が魅力的です。


asitano_kazeさん^^

こんばんは♪
おぉぉ asitano_kazeさんも猫ちゃん寄ってくるタイプなのですね!
不思議ですよね~ どうしてわかるんだろう・・・
お弁当広げてるところに来るところ、想像してしまいました^^
たまらないですねぇ かわいい!
お家にいるなんて 本当にうらやましいです!!!
私も家にいた時があるのですが、結婚してからはだめということで・・・(悲)
こういう時におもいっきり♪というわけなのです
この子は 徐々にではなくて、とっとっとーとやって来て
ゴロッとなって面白い子でした(笑)
この色は シャムの血が入ってるのでしょうか。。

美人ネコ

きれいなネコちゃんですね。
恍惚の表情がいいですね(爆)。
う~ん、抱っこしてみたい。

いろんな表情のネコちゃんがいっぱいで素敵です♪
お腹見せたり、スリスリしてきたりネコ好きにはたまらない仕草ですねぇ~
黒っぽいお顔の中のブルーの瞳がとても綺麗ですわ(^-^)

こんにちは

猫は嫌いではないのに、5m以上近くに寄る事が出来ません。
カメラは隠してしゃがみながら優しい顔で、見つめるのになんで?
せっかちだから、10秒ぐらいであきらめちゃうのがいけないのかな。

Nasbonさん^^

こんばんは♪
私もダッコしたかったんです~
カメラぶら下げてると迷うことがよくあるんですよね
思いっきり遊ぶか、撮るか・・・
ネコ好きにはジレンマかもしれないです(笑)
この子とバイバイするときも 後ろ髪ひかれるおもいでした~

うずらっちさん^^

こんばんは♪
そうなんです~綺麗なブルーのオメメでした!
こんな子が外でうろうろしてるなんて ちょっと不思議な感じがしたんです
たまらないですよねぇ♪♪
うずらっちさんなら カメラおいといて遊んじゃいますか?^^
あ。。ネコさんフォト 何かはさみながら続きそうです~(笑)

ふあさん^^

こんばんは♪
えっっ!10秒であきらめちゃうんですか?
それは短い~~~~~~~~(爆)
でも、10秒で遊んでくれそうかどうかはわかるかも・・・
きっとふあさん ちょうど警戒心の強いネコちゃんと遭遇してるんですよ
私も相手によりけりですもん^^
どんなにがんばっても無理な子はいるんですよね。。
大丈夫な子は話しかけたらすぐに「にゃぁ」って言いながら来てくれると思いますよ^^v

やっと、来れました~~~
最近スゴク疲れ気味です。
ついつい早く寝てしまってブログ出来てませ~ん。
シャム猫ちゃん、かわいいですね。
猫の首巻がほしいです。あったかそ~。
でも眠いです。今日も早めにお休みなさ~い。

フォトログから来ました!
よろしくおねがいします。とってもソフトな気持ちにさせてくれるお写真ですね!!

ナツボウさん^^

お疲れ様です!
早く寝るのは良いことです♪
ブログは時間のあるときにゆっくりして
普段はちゃんと休みましょう(笑)
寒くなるとネコさんが近くにいるといいんですよね、あたたかくて♪
うちでは飼えなくて残念だけれど
いたら膝に乗っけたまま動けないだろうななんて考えると
こうやって外で遊んでもらうのが一番なのかもって思います^^

isaさん^^

ようこそいらっしゃいませ♪
こちらも見てくださって嬉しいです^^
ここでは力のぬけた構成になってますが 
ストーリーがちゃんとわかるようになってます(^^ゞ
よろしかったらまた覗いてみてくださいませ~
こちらこそ よろしくお願いします♪
ブログの方 私もうかがわせていただきますね^^

可愛いですね~。
HIKARUさんの解説も見事です。
近くでゴロゴロするのを見て欲しい猫なんて、
可愛らしくてしょうがありませんね。
一日中戯れていたくなります。

POKOパパさん^^

こんにちは♪
きっとPOKOパパさんはネコお好きだから
離れがたい気持ちわかりますよね^^
できることならアスファルトの上に座布団置いて
日よけのパラソル設置して
お茶でも飲みながらず~っと見ていたかったです(笑)
うふふ
そういえば、ずいぶん前に「見て欲しい」系猫ちゃんにあったことがあるのですけど
その時はなぜだかわからなかったのです
今回やっと意味がわかりました^^

初めまして

こんにちは。
寅之介くんのブログから飛んできました。
素敵な写真ばかりで、見とれてしまいました。ネコさんが目の前でゴロンゴロンしてくれるときは、嬉しいですね。このネコさん、シャムみたいな感じですが、ラグドールという種類のネコさんにも似ていますね。(出入りしているブログの主人公ネコさんに似ているので。^^)先日私も全く同じような経験をしました。同じように、写真撮ろうか、遊ぼうか・・ジレンマになったりして。(^^;
リンクさせて頂いて、これからも時々お邪魔します。(勝手にすみません。(^^ヾ)

pixydustさん^^

はじめまして♪ようこそ~^^
お返事遅くなってしまって ごめんなさい!
寅之助くんのところからなんて 初めてなんですよ~嬉しいです♪
実は寅之助くんのところはブログピープルで知って お話はまだしたことないのですが
密かに楽しみに拝見してる場所なのです^^
ここのブログは最近ちょっとさぼり気味ですが、いろんな写真を載せるようになって
ネコさん大好きな私は 出会ったらついついたくさん写真を撮ってしまうのです~
素敵な写真だなんて言ってもらえて 恥ずかしいやら嬉しいやら( ̄∇ ̄*)ゞ
ラグドールっていうネコちゃんの種類があるんですね 初めて聞く名前です~
今度調べてみなくちゃ・・・
出かけた先でかわいい子に会うと 遊ぶか撮るか・・・やっぱり「う~ん」ってなりますよね!^^
ネコちゃん好きなpixydustさん来てくださったことだし まだ写真はいろいろあるし(笑)
近いうちに記事を書きますね!!
今ちょっとばたばたしてるので、それから私も遊びに伺います~^^
リンクも嬉しいです(≧∇≦)♪ またぜひ覗いてみてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/254-5099f87f

お見送り

雨が上がったので、ちょっとだけ散歩へ・・。向こうからネコさんがやってきました。

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん