natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

もう椿?

2006-11-27 (Mon) 18:59[ 編集 ]
6.11.27.1.jpg

萩にて
白い壁に白い椿
雨の日 とても綺麗でした

6.11.27.2.jpg


萩焼のお店は大好きで じっくり見たくなるし欲しくなる・・・
でも うちの食器は白が基本で 
シンプル・ライフを実行するためには我慢我慢なのです
(シンプル・ライフという考え方があるのです 検索でも出てくると思いますよ)
6.11.27.3.jpg

Nikon D50 + Nikkor 50mm f1.4D

あれこれ新しくやっていることがあって 久々の更新になってしまいました
皆様のところへは これからゆっくりお邪魔します♪
スポンサーサイト
    

コメント

調和しています

ツバキの白、黒い瓦を間にはさんで白い壁。
上から見下ろしている花。
葉の緑がしっかりと全体のバランスをとってくれていますね。

萩焼の食器、うちのカミさんだったら絶対買ってしまうでしょう。
最後の写真の構図がいいですね。
萩焼の魅力、伝わってきます。
50mmF1.4は小さくてこういう街並みを歩きながら撮るには最適ですね。

こんにちは

やはり津和野の後は萩ですよね。
私も学生の時、そのコースで周りました。
両親へのお土産に、萩焼の夫婦湯飲みを買いました。
2枚目の写真が素敵で、また行きたくなりましたよ~ ^^
会社では赤い椿が3分咲きです。今年は暖かい気がするなぁ。

お久しぶりっす!
どれも和のテイストが溢れていて素敵ですね(^^)
こんなに可愛らしく暖か味のある焼き物があれば
いろいろ見て回りたくなる気持ち分かります^^
それに見るだけならタダですし(爆)

ところで新しいことってなんだろう?ドキドキ。。(笑)

こんばんは。
綺麗に撮れてますね。レンズの描写力が良く現れています。
萩焼はワゴンに入った掘り出し物?(難物)を買うのが専門です。
多少のゆがみがあったりしますが使用には差し支えありませんので安く買える分満足感があります。
そういえば萩も最近行ってません。
萩のかまぼこが食べたくなってしまいました(笑)

asitano_kazeさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってしまいました。。。
こういう塀の続くところを歩いていると
そこから覗いている花や木に目がいってしまいます
雰囲気に合ってるものを見ると いいな~!って思って^^
赤いのでもそれはそれで似合うんでしょうね

POKOパパさんへ

こんばんは^^
この日は傘をさしててもぬれるくらい雨が降ってて
そんな時に長~いレンズだと辛いですよね^^
このレンズは本当に快適です♪
でも 濡れないようにかばうのに疲れて 早々に引き上げました(笑)
萩焼のお店 中に入ってしまうと欲しくなってしまうものがあちこちにあって
どう使うかいろいろ空想してしまうんですよ~
奥様の気持ち わかります!

ふあさんへ

こんばんは^^
そうでしたか。。やっぱり津和野と萩はセットだったんですね^m^
私はどちらにも同じように行きやすい距離なので 
どっちに行こうか~って迷うんですよ
学生時代の友人もそのコースで旅行してました
感想は・・・何にもなかった・・・(笑)
う~ん 求めるものが違うとそうなんだろうなって思いました^^
この年になると(?)魅力があるんですけどね。。
ふあさんはすごく若い時から侘び寂がわかってらしたんですね♪
椿 咲き始めましたか!今日も嘘みたいに暖かかったです~

うずらっちさんへ

こんばんは^^
お久しぶり・・・な感じがしますよね!
お忙しい様子 疲れは出てませんか?
このところ 和にとっても魅力を感じていて
こういうちょっとした場面でも嬉しくって撮ってしまいます
焼き物のお店 いろいろ見てみると
作ってらっしゃる方が違うので それぞれ味が・・・
覗くと 必ずお茶とお菓子を出してくださるところがあって
ついつい長居をしちゃうんです~(笑)
新しいことってたいしたことではないのですが
また お知らせしますね^^

ナツボウさんへ

こんばんは^^
もうお仕事始まったんですよね?
様子を伺おうと思いながら・・・
かまぼこ!そういえば私もいつ最後に食べたか・・・
かなり前のような気がします
今度行ったときには買って帰ろうかな・・・
ワゴンに入ってるものでも 十分あじがありますよね~
あまり高いものだと 普段使いを躊躇してしまうから
じゃんじゃん使えるほうがうれしいですよね^^

いいボケぐあい

HIKARU'さん、こんばんは。
やっぱり一眼レフはボケぐあいがきれいですね。また、物欲がぁ~(笑)。
ススキも焼き物もいい感じです。

えっと、ブックマークありがとうございます。
exciteではexcite以外のリンクは何やら仕掛けが必要な様です。やり方を調べてみます。これからも、よろしくです^^

Nasbonさんへ

こんにちは^^
ボケはやっぱり一眼ならではですよね
でも スナップにはGRD最高ですもんね^^
ブックマークはぜんぜん気にしなくて大丈夫ですよ!
わかりにくいと思いますから そのままで・・・^^v
こちらこそ これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/250-03753ff6

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



