natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

もみじの池

2006-11-15 (Wed) 20:15[ 編集 ]
6.11.15.1.jpg

全12枚あります
よろしかったら・・・

6.11.15.3.jpg

6.11.15.4.jpg

6.11.15.5.jpg

6.11.15.6.jpg

6.11.15.7.jpg

6.11.15.8.jpg

6.11.15.9.jpg

6.11.15.10.jpg

6.11.15.11.jpg

6.11.15.12.jpg

6.11.15.13.jpg

Nikon D50 + Nikkor 50mm f1.4D
スポンサーサイト
    

コメント

10枚目が好きです

1枚目、ちょっとびっくりしました。
落ち葉の中を鯉が泳いでいる! 
絵としてもとても素晴らしいと思います。
特に10枚目がお気に入りです。
水に映った紅葉のにじみと、そしてその上にうかぶ落ち葉。
同系色の取り合わせで、虚像と実像を表した素敵な作品だと思います。

コイ

1枚目はインパクトがありますね、空中を泳いでいる様な錯覚を起します。
他にも揺らいだ水面や、紅葉と緑のままの葉など美しい色の組み合わせがきれいです。2、8、10枚目が良いと思います^^

こんばんは。
圧倒的な存在感の1枚目も素晴らしいですが、最後の一枚が何か好きです。
落ち葉っていいなぁ…と。
こちらでは、紅葉はまだまだみたいです。でも、そろそろなんでしょうね。
今週末天気になることを祈ってるのですが・・・。

これこれ、この写真!
私が今年の紅葉で最も撮りたかった写真です。
水面シリーズ。今年は撮れませんでした。
さすがhikaruさん、身近なところでちゃんと見つけてますね。
やっぱ1枚目が最高ですね。
ここで見れたから今年の紅葉は満足です。

やっぱ空飛ぶ鯉カッコイイっす(笑)
こんな綺麗に色づいてるもみじが、もう散ってしまってるのは
なんか少し残念な気がしますが、水面に漂うとまた別の楽しみ方が
できていいですね(^-^)

どれも素敵ですがおいらも10枚目がお気に入りですわ(^^)
楽しませてもらってありがとうございます♪

asitano_kazeさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!
この日ほどもみじを堪能した日はありませんでした
ここを撮っていると上からひらっ。。と落ちてくるんです
それが撮れたらな~!と思ったのですが
それは無理でした(^^ゞ
コイは水面を撮っていると向こうの方から
わざわざやってきてくれたんですよ(笑)
すっと来てさっと行ってしまって・・・
私にシャッターチャンスを与えてくれました^^

Nasbonさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
この池にコイは少ないのですが
(それに黒がほとんどなのです)
向こうの方からやってきてくれて ありがたいことでした^^
もみじの中に色を添えてもらえて 良かったです♪

こんにちは。

まるで、秋爛漫の世界に入り込んだようです。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
一枚目は鯉が池から飛び出して、
紅葉の木々の間を泳いでいるように見えます。
水に映った紅葉や、最後の写真も綺麗だなぁ。
何度も何度も (* ̄。 ̄*)ウットリしちゃうよ~。

とぉさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
とぉさんの方では紅葉これから楽しめるんですね
雰囲気いっぱいのものが見られるといいですね!
お天気は晴れがいいですけど 大荒れでなかったら
それはそれで楽しめるのでは?
しっとりとした紅葉もよさそうですよね
昨日 何度かとぉさんのところへコメントをしようとしたのですが
どうしてもはねられて出来ませんでした
今日また伺ってみますね^^

POKOパパさんへ

こんばんは^^
そうだったんですか!
こういうのを思っていらしたんですね
私も 漠然とした「こんな雰囲気のが撮れたら」っていうのが
あったのですが
思いもかけず目の前にあって撮るのが面白かったです
おまけにコイさんも参加してくれて(笑)
何だか私を追いかけてきたふうがあるのです
他の位置でも池のコイさん 一斉に私に向かって泳いできたんですよ
えさをくれそうだったのかな^m^

うずらっちさんへ

こんばんは^^
こちらこそ ありがとうございます~!
やっぱり不思議なコイですよね
ファインダー覗いてても あれ。。と思いました(笑)
色づいたもみじが上から降ってくるのは また味わいがあるものですね
あまり経験がなかったので ちょっと感動してしまいました^^
あ。。こんなところ撮ってみたいというのも出てきて
また来年の課題になりそうです
私は「色」が好きなので (モノクロも好きですが)
強い色に囲まれて 色がいっぱいな写真も撮れて幸せでした♪
後は質とイメージどおり撮れるかですね(^^ゞ
まじめに勉強しようかなと思ってます

ふあさんへ

こんばんは^^
わぁぁ そんな風に言っていただけて幸せです♪
旅行で行ったわけでもなく 
車でしばらく走っていける距離でこんなに堪能できるとは
思っていなかったのです
規模の大きな庭ではないのだけど ちょうどいい時期で
300円でずいぶん楽しませてもらいました(笑)
今回は本当に この場所の雰囲気に感謝です♪
あ。。それとコイさんにも^^

HIKARU'さん、こんばんは~
素敵な世界に感動してます。
水面に映り込んでいるのか、水面に浮いているものなのか
どっちなんだろ?ってジーッと見ていると
ドンドン写真に引き込まれていく感じです。
鯉は水の世界に住んでいるんじゃなくて、
モミジの世界に住んでいるみたい ^^♪

綺麗~~^^

HIKARU'さんこんばんわ^^
一枚目~~♪
目が釘付けになりました^^
どんどん引き込まれるように次へ次へと拝見させて頂きました♪
光の当たる場所・・
水面のゆらめき・・・
水の中に重なるもみじ・・・
どれもとっても綺麗ですね^^
素敵な紅葉を見せて頂けて嬉し♪

昨晩、私の所で・・・
確かHIKARU'さんのコメントをお見かけしたのだけど・・・
携帯からできちんと読まないうちに・・
あれれ?
ど、どうしたのでしょう(;´▽`A``

noaさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~♪
見てるとどっちがどっちなのか
わからなくなっちゃいますよね…私も~(^^ゞ
コイって色は認識できるのかなぁ
数少ないコイが なぜだか私のほうにみんな
泳いできて(笑)
いつも餌をあげてる人にシルエットが似てたんでしょうか^^

乙姫さんへ

こんばんは^^
お帰りなさい~♪
旅行でリフレッシュできましたか?^^
お天気よかったならいいけれど・・・
いいなぁ うちはどうやら旅行無理のようです(悲)
久しぶりに行こうと思ってたのに~残念。。
コメント。。。まっ・・どうしましょ・・
携帯で見てたんですね(^^ゞ
一度たしかに書いたのだけど
くだらない内容だったから 後で消しちゃったのです
帰ってから見るかなぁなんて思ってて
ごめんなさい 気になっちゃいましたね!
ホント ごめんね

写真展に!

1枚目のコイの写真は…すばらしすぎて見入ってしまいます~(*´ェ`*)
写真展に出展できそうなお写真ですぅ♪

レンズは、年明けになりそうなんですか?まだまだ先ですねぇ…
待ち遠しいですね?
そういえば、昨日「D40」が発表されたみたいですね?
見た感じ…操作系がかなり異なりそうな感じですねぇ?(^^;

出口さんへ

こんにちは^^
きゃー ありがとうございます~!

レンズ 注文した時には何も言われなかったのですけど
ネットで調べると2ヶ月は待つようなことが書いてあって・・・
早く早く来て欲しいです~
2ヶ月もだなんて 届いたって連絡が来ても何のことか一瞬わからないかも(笑)
D40 私はうわさをちょっとだけ聞いた程度なのですけど
省略されたところが結構不便。。?だけど 新しく良くなったところもあるようですね!
私も初めてのデジタル一眼を買おうとする時に悩んだのがD70s か D50かだったから・・・
CCDが新しくなったり いろいろで結局50にして・・・
今度の40 価格は魅力でしょうね~
わ・・・私は揺らぎませんよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/242-43fa723b

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



