natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

窓をあけ

2006-11-06 (Mon) 21:59[ 編集 ]
6.11.6.1.jpg

網戸を開けると・・・

花が室内に入ってきました
バラ Souvenir de la Malmaison
何枚も何枚も花びらが重なった 大好きなバラ
6.11.6.2.jpg

6.11.6.3.jpg

6.11.6.4.jpg

6.11.6.5.jpg

Nikon D50 + Nikkor 50mm f1.4D
スポンサーサイト
    

コメント

生き物の頓着

Nikon D50 + Nikkor 50mm f1.4Dにはまりっきりで抜け出しそうにないですね(笑)。
淡いベージュがかった白いバラ、まるで生きもののようですね。
適度な加減のぼけが素敵ですね。

こんばんは。

バラの花って定番なようで、撮るのなかなか難しいんですよねぇ…。
今日のお写真、女性らしい繊細さが伝わってきます。何かバラが「こんにちは。お邪魔しますね♪」って言ってるみたいで微笑ましいです。

asitano_kazeさんへ

こんにちは^^
このレンズつけっぱなしになっているんですよ~
あっ。。と思ったときにもこれで撮るしかないこともしばしばで(笑)
レンズ交換を頻繁にやらない無精者なので 意識して替えておくといいかもしれませんね
このレンズにはまってるというのもあるのですが こんなところが現状です(f^^)
このバラを かっちり撮るのは似合わないと思うのです
触っても ふわふわやわらかいんですよ♪
窓越しに良く咲いていて 最高です~

とぉさんへ

こんにちは^^
窓のすぐ外にバラの鉢が並んでるので よく窓にもたれかかってます
網戸にトゲがひっかかって ちょっとあけようと思っても大変(^^;
私はバラ病にかかっているから(かかっている方 たくさんいるのです)ですが
普通はバラと言えばハイブリッドティー(HT)・・・花屋さんに並ぶのはこれが多いです・・・
を思われるのでしょうね
私はオールドローズやそれに似たバラが好きで 趣も異なって素敵なんですよ
それを一年中あれこれお世話して計画立てて 一喜一憂して・・・(笑)
それはそれは愛情がこもった大切なものなんです♪
私は一年を通しては力の入らないダメなタイプなので写真もダメですが
カメラや写真にあまり興味のない方でも そういう方の撮るバラは最高なんですよ
はっきり言って プロでも負けるかなって思います
ごらんになる機会があればきっとお分かりになると思います^^♪
そういう方のバラの写真にはかなわないですから^^

こんにちは。

まるでローションティッシュのような、
しっとり感と柔らかさを持つ花ですね♪
その雰囲気を壊さず、写真に出来てるなぁ。
背景の緑もふんわりして気持ちが良いです。
でも、バラって何でこんなに花びらを重ねるのかな?
茎には棘もあるし、めちゃめちゃ防御してるみたい。
この花びらの奥には、よっぽど大切なものがあるのでしょう。

このバラは家の中に入りたくてしょうがなかったんですね。
HIKARUさんに会いたくて・・

窓を再び閉めるのためらってしまいそうですね。

ふあさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~!
ローションティッシュ・・・まさにそんな感じです~
花屋さんによくあるバラは花びらもしっかりしてるのですが
このバラは 本当に柔らかいのです
それが伝わって うれしいです~^^
そうそう このトゲ・・・
これで自分の茎を痛めたり 花びらがぼろぼろになったりもするんですよね
でも 何かに自分からひっかかって登っていけるのです
それが理由の一つのようですよ♪
 

POKOパパ さんへ

こんばんは^^
無理やり外に出してしまったら
散ってしまいそうだったので しばらくこのままにしておきました^^
虫が家の中に入ってきそうだったのですけどね(^^;
切って 家の中にいけたらよかったなぁって 後で思いました
香りもいいんですよ~♪

秋バラのシーズンね♪

こんばんわ^^HIKARU'さん♪
マルメゾン^^優しく咲きましたね~
窓をノックしてHIKARU'さんを呼んだのかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
我が家もチラホラ・・
ほんとにチラホラなんだけど、途切れる事無く誰かしら咲いています^^
秋バラを優雅に愛でてみたいのだけど・・
やっぱり我が家のベランダ・・
秋は不調なの。
こんな優しいピンク^^
一日中でも眺めていられそうよ^^

乙姫さんへ

こんにちは^^
昨日も寒かったけど 今日も寒いです!!
昨夜とうとうファンヒーター出しちゃいました
昨日はものすごい風で せっかく綺麗に咲いてたバラが
かなり吹き飛ばされてぼろぼろ・・・
ちゃんと写真とっておけばよかった(>.<)
このところちっとも撮ってあげてないから いけないいけない・・・
バラの鉢は家の周りにぐるっと置いてるのだけど
何しろ置く場所が狭くてぎっしり・・・
だから窓に寄りかかるようになっちゃってるのです(笑)
乙姫さんのところも何かしら咲いてくれてるのね
うちもぽろぽろとあちこちでそんな感じ^^
アイスバーグはやっぱりふちがピンクになってる・・・
もう冬になっちゃいましたね~~~~

清楚で上品

HIKARU'さん、こんばんは。いつも、コメントありがとう。

清楚という言葉が似合うバラですね。バラと言うと派手な印象がありますが、色々種類があるんですね。薄いピンクが上品です。

Nasbonさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~♪
このバラの上品さ わかってもらえてうれしいです^^
歴史を感じさせる名前をもらった 古い種類のバラなんですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/236-ceedbedf

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



