natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

成長記録

2006-10-20 (Fri) 17:17[ 編集 ]
uni162.jpg

8月末のユニちゃんです
まだ羽が小さくて淡い色
uni163.jpg


uni164.jpg

こんにちは♪
uni165.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
スポンサーサイト
    

コメント

(^o^)丿

こんばんは!
ちょいとご無沙汰しちゃってました(^^ゞ
ちょこちょこ覗かせていただいてはいるのですが、なかなかコメントができなくってスミマセン<(_ _)>
でも今日はユニちゃんと目が合っちゃたので、書き込まずに入られませんでした(笑)

ほ~んとかわいいねぇ(^o^)丿

attsさんへ

こんばんは~^^
こちらこそ ご無沙汰してます~
私も時々 覗かせていただいてます~
コメントは気にしないで下さいね^^v
無理せず がんばってください♪

うっきくん 見るたびにしっかりしたお顔になってますね!
これからも楽しみにしてます^^

HIKARU’さん、こんばんは~(^^)

いやぁ、こうやってマジマジ見るとかわゆいおメメ♪

でも「ライダーだ。。。」と思ってしまうオタクな私(笑)

ツチイナゴなんですが…ついつい「ナキイナゴ」と言ってしまう私がいます(^_^ゞ
だって、泣いているんだもの~(笑)

そう言えば…最近草道を歩いていると、クルマバッタがよく飛び出してきます(^_^;)

こんばんは。

ウチの女房はムシ関係全然ダメなんです。
HIKARU’さんの写真見れば、「可愛い」って思えるのにねぇ。
「見てみない?」って誘ってもなかなか…(笑)。

私も今度、本格的にムシさんメインで狙ってみようかなぁ?
でも、今からの季節ってもう昆虫はいなくなりますよねぇ??

小さな羽

小さな羽がかわいらしいですね。
あと何回脱皮するんでしょう。成長していく姿が楽しみです。

あ、ほんとだ~出口さんが言ってるように
泣いたあとに見えますね(笑)
このときはなんとなく幼く見えるお顔も
今じゃたくましく成長してるんでしょうね(^-^)

ひとさんへ

こんばんは~♪ お久しぶりです~^^
遊びに来てもらえて うれしいです!

うんうん♪ライダー
こういう触覚見ると やっぱりライダー思い出してしまうよね^^
正面からだと 特に・・・
バッタさんにもっとそっくりなコがいるのだけど
いつか 横におもちゃを置いて撮りたいくらい(笑)

出口さんへ

こんばんは~^^

クルマバッタ!私も思ってました~
歩いてるとパタパタパタ・・・
クルマバッタさんのことが多いですよね!
う~ん たぶんクルマバッタさん(種類がいろいろで・・・)
他の子たちは どこへ行っちゃったんでしょう

ナキイナゴ そういえば・・・^^♪
ツチイナゴさんにこそ ふさわしい名前ですよね~
いつも泣いてるから よけいかわいく思えるのかな・・^m^

とぉさんへ

こんばんは~^^

女性は特に(子供でも)虫さんがダメ!って方 多いですよね~
とぉさんは 大丈夫ですか?
私は子供の頃 セミとかホタル・・・他にもいくつか
あと 虫さんじゃないけどカエルさんとは親しんでました(笑)
でも、数年前 ガーデニングにのめり込むまでは苦手な虫も多かったのに
バラを撮るために デジカメにつけるマクロコンバージョンレンズを
買って→たまたま虫を撮って→面白くなって→かわいくなった・・・のです^^
ちょっとしたきっかけで こんな風になることもあるんですよね
虫専用のブログまで(笑)
でも 「かわいい」虫さん・・・というのが私のこだわりといえばこだわりなのです
とぉさん 撮られるのなら今のうちにぜひぜひ♪♪
今なら 蝶、バッタ、とんぼ 結構見かけると思いますよ
飛んでるときでなかったら トンボは特に撮りやすいし^^
今年のうちに撮ると きっと来年楽しみが増えますよ~
私も とぉさんの撮られる虫さん 見たいです!

Nasbonさんへ

こんばんは~♪
このコは 結構撮っていて 成長を追ってるのかも(笑)
回数はわからないのですが 羽が長くなる頃には
色や模様が変わってくるんですよね~
目はいつもかわいいですけど^^
カマキリさんにすぐ狙われるので いつもハラハラしてるんです~~

うずらっちさんへ

こんばんは~^^
そうなんですよ~
ツチイナゴさんは 泣いたオメメが特徴なのです♪
(TT▽TT)ダァー     ←です(笑)
これがまた かわいいところなんですよね
このあと何度かこの子を撮ったのですけど
それから結構長い間 見失ってしまって・・・
ものすごく心配したのです
でも 2日前くらいにたまたま見つけて!!
また見つけられない状態に・・・
カマちゃんがすぐに寄ってくるので 参ってます~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/213-d482719e

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



