natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

クマバチさん

2006-10-16 (Mon) 11:47[ 編集 ]
hati266.jpg

朝早くから ブンブンブンブン羽音を響かせて
一瞬わたしをヒヤリとさせます
小さなお花に重そうなカラダ
こういう形のお花が大好き
クマさんには小さすぎて かぶれないけど
hati267.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
スポンサーサイト
    

コメント

HIKARU'さん、こんにちは。
写真のUP量がすごいですね。撮影枚数も凄そう。
ご主人のお下がりかもしれませんがレンズもしっかり使いこなされていますね。
この写真、ちゃんとハチにピントが合っていますが手持ち撮影でしょうか。
逃げる体制を取っておかないとちょっと怖いですね。
うんうん、ご主人が言われる自分専用のカメラが欲しい理由が良く分かりました。

きゃ~~^^

HIKARU'さんこんばんわ~~♪
うわぁ~いバズビー♪♪
ちょうど私も今日の記事にしようと思っていた所でした~~~♪♪

うんうん^^そうそう♪
こんなお花が大好きでよくかぶってますよね^^
かわいい♪
クマバチさんの羽音凄いですよね^^
少し前にローズ・ガーデンでお会いした時は
葉っぱに翅がバチバチ当たってすごい音がしていました^^
数も沢山いたので他のお客さん達は怖がってしまって・・・
そんな中、
私だけ平気^^;
全然へっちゃら~~♪♪
かわいくってかわいくって^^
この子は触っても刺しませんよ^^
黄色い『チョッキ』の背中♪見ましたか??^m^
ファスナー付いてるの♪
誰か入ってるんだよきっと^m^ぷ。

ナツボウさん^^

こんばんは^^
ありがとうございます♪
自分専用カメラの理由 わかりましたか?
そうなんです!D50は私が使い倒してるんです~(笑)
虫や花だけでもかなりの枚数撮ってたのに
このところ お出かけ写真まで撮るようになったので 
それはもうすごい枚数ですね
普段は私が使うのに問題はなかったのですけど
休みの日が。。。だから出かけた先での撮影は(私は)できなかったのです
設定がまた違うので 使う時にあれこれ変えないと撮れない・・・
シャッターチャンスを逃すことも結構あったんですよ~
それから 三脚は と~っても苦手で(f^^)
過去に一度 月を撮った時に使ったきりです
いつも手持ち専門でやってます
好きな角度で思ったようにバチバチ・・・これが好きなのです^^
あ。。それと蜂さんですが
このコならちっとも怖くなくて 全然平気ですよ~♪

乙姫さん^^

こんばんは~^^
そうなんだ♪乙姫さんのところにも登場~
私はこの写真ちょっと前のもので(f^^) 
このところお出かけ写真の整理だけでいっぱいいっぱい・・
虫さんあんまり撮ってないの(汗)
でも 時期はずれになってしまうから 画像をぼちぼちと(かなりたまってるのです)
私もこの子は全然怖くない~♪ かわいいよね~
でも。。。ガーデニング始めた当初は パニックになって逃げ回ってたけど( ̄∇ ̄*)ゞ
ファスナー!!! きゃ~
この写真だと見えにくいけど ちょっと見える~~
面白いね~!!

羽音が聞こえそう

きれいに撮れてますね。羽音が聞こえそうです。
胴体の黄色の部分が美しいクマンバチさん。草の緑とハチの黒と黄色がいい感じです。
驚かせなければ以外と大人しいですよね。幸い、まだ巣に近づいたことがありませんけど。

Nasbonさん^^

ありがとうございます~♪
クマバチって検索したら出てきたので そう書いたのですが
私も普段はクマンバチって呼んでます^^同じですね~
巣ってどんなところにあるんだろう・・・
こんな大きな体だから・・・大きな巣?(笑)
考えてみたことなかったです
このハチさんは 蜜を集めるのに一心不乱で
こっちのことなんて目に入ってないのかなって よく思うのです^^
大きくで音がでっかいから びっくりしますけどね♪

はじめまして。
いつもblogpeopleD50で拝見させて頂いてました。
HIKARUさんのblogに出てくる「にゃん」が可愛くて
うちの娘(POKO)のお気に入りになっています。

マクロの写真、綺麗で可愛らしくていいですね。
私も最近マクロレンズ手に入れましたので、参考にさせてください。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

POKOパパ さんへ

いらっしゃいませ~^^
新しい記事の方に書いてくださってるので
私もそちらにあらためて書かせていただきますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/201-bab236ea

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



