natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

駅ニャンコ

2006-10-13 (Fri) 20:09[ 編集 ]
オフ会の続きです
東光寺のあと 駅に向かいました
改札のところを覗くと ニャンコ~
でも なかなか振り向いてくれないのです
6.10.13.1.jpg



おっ♪ やっとこっちに・・・
アイライン猫ちゃんですね
6.10.13.2.jpg

ひたすら ぐるぐると追っかけを続け・・・
でも 目は合わせてくれません
6.10.13.3.jpg

ほらね
6.10.13.4.jpg

この淡い色のコと一緒にいました
6.10.13.5.jpg

こっち見てくれるまで忍耐強く (別名 しつこい)
6.10.13.6.jpg

やったっっ♪
6.10.13.7.jpg

柵越しに
6.10.13.8.jpg

ほら~こっちだけ見ないようにしてる
こんなことばかりして
結局 肝心の駅は撮らずに終わりました( ̄∇ ̄*)ゞ
6.10.13.9.jpg

すべてNikon D50 + Nikkor 50mm f1.4D
スポンサーサイト
    

コメント

こんばんは。
猫ちゃんは、気まぐれでカメラマン泣かせですよね。
ある意味、ウチの娘も同じかもしれません…。

このシリーズはレンズは何を使ってらっしゃるのでしょうか?
気配感じられずに撮るには望遠が良いとは思うのですが…。

とぉさん^^

こんばんは^^

レンズはあの50mmを一日使う♪という目標でやってたんですよ~
撮りにくい場面はかなりあったのですが 
がんばって一日つけっぱなしていました(f^^)
だから ニャンコにはかなり近づいて撮ってます
望遠が理想ですよね~~
旦那さまがTAMRON AF18-200mmを使ってたので
替えるとすれば標準レンズ。。。
旦那さま用の注文中のレンズが早く届かないかな~と思うこの頃(笑)
人気があるのか なかなか連絡が来ないんですよ
娘。ちゃん カメラマン泣かせですか^^

たびたび、こんばんは。
>人気があるのか
おぉ!ひょっとして、まさか…
あの噂のVR…ナントカってレンズでしょうか?
いいなぁ…。奥さんが早くレンズが届かないかなぁ~って言ってくれるなんて。
私は現有戦力でなんとか頑張ります♪

>娘。
自分で写真撮るのに夢中みたいでモデルに専念してくれないという事と、なんか注文が多くなってきたんですよねぇ…(笑)。

HIKARU'さん、はじめまして。
ワンダーマンボさんにはいつもお世話になっております。
驚きましたよ!おおっ奥さん!写真がうまいじゃあないですか!
ご主人とは正反対の感性をお持ちのようですね。
yukeさん、ワンダーマンボさんとのオフ会コラボが面白くなってきました。

ブログ巡回してて他の方の所でも小耳に挟んだのですがVRレンズ注文されたんですか?
私の入院中、密かに水面下で物欲があったとは・・・。
いや~奥さん、太っ腹ですねぇ!
またお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。

とぉさん^^

こんばんは^^
遅くなりました~~
今朝は早起きしてカメラを持って出たのですけど
収穫なしでした。。。(悲)

あ♪たぶんそのVRなんとかです~~
もう どのくらい経つのか・・・遅いんですよ
すごく楽しみにしてて 早くくればいいのに・・と思ってるのですが
それだけじゃなくて 
出かけると 二人ともTAMRON AF18-200mmが使いたくて(笑)
どちらかが我慢するようになるんですよね~
私が選んだレンズではないので あまり思い入れはないのだけど
いろいろ使えてやっぱり便利 
旦那さまはそのイイのが届いたら タムロンはおさがりとして私の元に(^^;
喜んでいいのかどうか・・・(笑)
自分で選んだレンズかどうかって 結構大切だな~と思う私です
とぉさん 今持ってるレンズでがんばるんですね♪
私も与えられたレンズでがんばりま~す!

娘。ちゃん どんな注文するんだろう・・・^^

ナツボウさん^^

こんばんは^^
はじめまして♪
こちらこそ いつもお世話になっております^^
わっっ♪お褒めの言葉 ありがとうございます~~
そうなんです~撮る写真 違った感じですよね!
私は普段はマクロつけっぱなしなので
出かけても真っ先にマクロで見てしまうんです(笑)
他のレンズつけてのお出かけ写真は 最近始めたところで
面白くなってきてるんです^^
いろんなことやってみたいな~と 勉強段階なんですよ
オフ会の写真は 私は一度にドバッと出す方式(?)なので
ついつい先に進んでしまって・・・

VRレンズ そうなんです~^^
カメラがD50とD80 2台になったので
やっぱり必要かも・・・ということで 納得させられました(笑)
でも 2台になって思ってた以上に楽しいんです♪
VRの・・もD80用メインのレンズになりそうなので(なることを祈って 笑)
えいやっ!・・と^^
どんな風に撮れるのか それもまた楽しみです

私もお伺いさせていただきますね!
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします♪

書店で

書店でネコの雑誌を立ち読みしてたら岩合さんがネコを撮影する風景が載っていました。触れる位置まで接近してました。触ってるような写真まで。相当な時間をかけて撮ってると思いました。
でも、ニャンコはそこまでしても撮ってみたいですよね^^
それにしても目に力のあるニャンコですね。

Nasbonさん^^

このニャンコ 風邪をひいてたのかもしれませんね
目や耳の様子から・・・
お外のねこさんは 生きていくのが大変です
アイラインすごいですよね~^^ ここまでくっきりのねこさんは
私も初めて見ました♪
岩合さん そんなに近づいて撮られてましたか^^
フレンドリーなねこさんと 警戒心の強い子・・・
いろいろいるのでなかなか思うようにはいかないんですよね
でも そこがまたニャンコのかわいいところ・・・♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/199-0c56cc35

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



