natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


-------- (--) --:--[ 編集 ]

アゲハさん いろんな角度から

2006-10-13 (Fri) 19:40[ 編集 ]
朝のキアゲハさんです
とまっているのはバレリーナというバラ
お口をちゅるるんと伸ばしていたので
お食事中?と思いきや
どうやら朝日を浴びてじんわりしているところのようです
9月後半の様子
tyou276.jpg



翅のつけ根が黒いから キアゲハさんでいいんですよね
tyou277.jpg

tyou278.jpg

近づいてもゆっくり動くだけで 逃げません
tyou279.jpg

それじゃ いろんな角度から撮らせて下さいね
tyou280.jpg

tyou281.jpg

なにやら 背中についてますね~
tyou282.jpg

tyou283.jpg

tyou284.jpg

tyou285.jpg

tyou286.jpg

このくらい寄っても大丈夫かな?
tyou287.jpg

tyou288.jpg

tyou289.jpg

tyou290.jpg

tyou291.jpg

tyou292.jpg

もういっかい 近くで
tyou293.jpg

あれれ 気になったみたい 翅をばたばた
tyou294.jpg

じゃましてゴメンね
tyou295.jpg

それでは反対側から
tyou296.jpg

tyou297.jpg

モデルさん ありがとう♪
tyou298.jpg

    

コメント

18,19枚目

アゲハ、様々な位置や角度から撮られてますね。
明らかに近づきすぎていると思われている位置から
映画監督のような冷徹な目と心をえぐるような容赦のないカメラマンの二人三脚。
主演女優のアゲハさん、さぞかし高い出演料をもらったのでしょうね。
18,19枚目特にいいです。
真っ黒な目。ぐんと伸びた触角。丸めた黒く太いストロー。
そしてバックの淡いピンクと黄のぼけ。
なかなか感銘を受けました。

美しい!

キアゲハですね。普通にいる種類ですが、良く見るときれいなんですよね。
チョウ接近遭遇ですね(^^;
うぅ、一眼とマクロの物欲がぁ・・・

asitano_kazeさん^^

こんばんは^^
ありがとうございます~♪
本当にアゲハさんには高い出演料を差し上げなくては・・・^^
でも現実は かわいそうなことに・・・
最後の写真を撮った後 ご近所の方が手にプリントを持って
それを必要以上に振り回しながら来られて アゲハさんにバシッ(>▽<)
私が手でかばおうとしたのですが それを越えてしまったのでした
ごめんなさいアゲハさん。。。

朝 バラの花に止まっていてくれるなんて
とっても嬉しい出来事でした^^
前回は汚い枝だったので(笑)
こんな情け容赦ないレンズ攻撃 よく我慢してくれましたよね~

Nasbonさん^^

こんばんは^^
ありがとうございます~♪
チョウ接近遭遇・・・うまいことおっしゃる!!^^

NasbonさんはGRでしたよね??
うちには旦那さまが使ってるCaplio GX8(前の段階の 似た感じのですよね)があるのですが
一眼とくらべてGX8で撮った方が何だか綺麗!!と思う写真が結構あるのです
でも マクロで蝶を撮ったり・・・となると やっぱり一眼ですよね
それに ファインダー見てしっかり撮れるし♪
D80は彩度が高くて とても綺麗だと思いますよ^^v

D80ですね

そうです、GRです。D80良さそうですね。Nikonだし。
一応、PENTAXのK10Dを見てから。へへ。

Nasbonさん^^

おはようございます♪
K10D 前にもおっしゃってましたよね^^
うちでも 突然の出現にかなり動揺したカメラです(笑)
目立つ機能としては 断然K10Dがすごいですから・・・
家にニコン用レンズがなかったら どうなってたかわかりません
カメラ あれこれ迷うのがまた楽しいのでしょうね^^
Nasbonさんも ご存分に~~~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/198-580b9600

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



