natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バッタさん栄養補給

2006-10-02 (Mon) 00:29[ 編集 ]
おんぶ中のオンブバッタさん オメメのところにスポットライト
あれれ・・・おひげが変ですよ
batta89.jpg



暗かったので 葉っぱを持ち上げてみました~
ま まぶしすぎる?
あらら おひげは両方くしゅんとなっちゃった
batta90.jpg

お食事再開 がじがじがじ・・・
batta91.jpg

がじがじ・・・
おっ♪ おひげが持ち上がってきた~
batta92.jpg

もうちょっとだ~
batta93.jpg

ピーン! 栄養が補われました♪  ヾ(- -;)うそばっかり
batta94.jpg

スポンサーサイト
    

コメント

おもしろ~い

おはようございます。おもしろ~い。
オンブバッタさんの触覚は下がるんですね(爆)
両方が下向きだと情けない状態になりますね(爆爆)
最後は栄養補給されて良かった良かった(爆爆爆)

こんにちは。

もしかして、これは、凄い発見なのでは?
触覚は常にピンと張っているものだと思っていました。
コメントの通りに、元気になったみたいに見えますね。
ふにゃふにゃが元気になって、ピンと上向きになる?
下が男性なら、少し理解できる部分もあるなぁ(笑)

Nasbonさん^^

おひげが両方下がってると 別の生き物みたいですよね^^
なんとも情けない・・・でも かわいい顔♪
でも 一口食べるごとにおひげもふっかーーーつ!
ずっと困った顔だったら かわいそうですからね
安心しました~~^^

ふあさん^^

写真だけ見たら 栄養補給のおかげに見えますよね(≧∇≦)
おんぶもずっとしてて 消耗がはげしいのかも~(笑)
そういえば・・・ この上にのっかってるバッタさんは
ずっとお食事できないですよね
どのくらいくっついてるんでしょう
目を離したら他のバッタさんに占拠されてしまうかもしれないし
♂のバッタさんも大変だぁ~

^m^ぷぷぷ

HIKARU'さんおはよう^^
バッタさんの触覚!!
おもしろい~~(* ̄∇ ̄*)困ってる困ってる♪(←困ってるのに喜んでる悪党)
片方だけ下がったのは見た事があるのだけど、
両方下がってる~~^m^ぶぶぶ~♪
おんぶバッタさんて・・撮るの難しくないですか?^^;私だけ・・??汗。
実家でチャレンジしたのだけど、
両方にピントを合わせるのは不可能でした^^;
でもこれ・・・
食べてるのはバラの新芽じゃないの??ゞ( ̄∇ ̄;)
我が家はデンティ・ベスのシュートの先を丸かじりされて
思わず怒っちゃったよバッタさんに~っ!!o(*>д<)o″))
ずっと住み着いてる仲良し?さんだったのだけど、
車を洗いながら説教たれて^m^

あ、そうそうHIKARU'さん^^
昨日ね^^子供を迎えに出たらどこからかキリギリスさんのようなお方がフロントガラスに( ゚д゚)
ちょうど目の前に!!
気になって気になって~~^^運転危なかった^^;
でもおかしな行動が見られたのよ~♪
車のスピードに合わせて、飛ばされないように体の向きを変えるの♪
飛ばされそうになりながら踏ん張る様子がかわいかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スピードが上がると長い触角がビョォ~~~~~!!って風になびいて(なびくなんて次元じゃないけど)
信号で止まるとふわって戻って来るの♪触覚♪
おかしかった~^m^
無事自宅の駐車場まで吹き飛ばされる事なく到着~♪
我が家の住人?になりました~^m^
長いコメントm(_ _;)m



乙姫さん^^

おはよう~^^
うんうん 両方の目にピント・・・なかなか出来ない~!
位置がちょうどあってないと無理だもんね~
がんばって やっと合ったの撮ったと思ったら
面白くない写真だったりする~~(≧∇≦)
私ももう割り切って撮っちゃったよ^^

さ・す・が・・・乙姫さん
そう!後で見たらバラの新芽だった!!!(汗)
そこは地面に近いところで シソが茂ってて(どこもかな~ 笑)
それ食べてるものとばかり思ってたの~
持ち上げてるのもシソの葉っぱだったから・・・
や・・やられたぁぁ・・・
私も今度見つけたら 説教たれなきゃイカンですな(゛ `-´)/ コラッ!!

キリギリスさん 車にくっついちゃったばかりに大変な思いしたのね~(笑)
でも 無事に住人になれてよかった♪
踏ん張ってる様子も目に浮かぶようよ!くくくっ
私はね~ ハチさんとか なんだったかな・・他の虫さんなら見たことある~~
どうしてだろうね とばされてどこかへ飛んでった方が楽なのに
風の抵抗受けたら 何が何でもしがみつく・・・
信号なんかでとまったら ふわっほっ♪って感じで^^なるなる!
おもしろいね~~~^m^
そうそう・・・乙姫さん コメントわかったかな~?[壁]‥) 

すっ飛んで来た^^

うふふ♪
フロントガラスにくっつく子^^結構いるよね♪
シジミちゃんの時はスピードが30キロも出ないうちにすっ飛んでっちゃった^m^あ~れ~♪
やっぱりバラの新芽だったゞ( ̄∇ ̄;)
説教たれないといかんですな^^笑
コメント♪
昨日のうちに^m^ね♪ありがとう♪
私のはHIKARU'さんのもう一つの方へ・・・(;´▽`A``
見てね~~♪♪

乙姫さん(≧∇≦)ノ

きゃ~!ごめんね~!!!
気がつかなかった!
お昼頃書いてきたけど・・・せっかく・・だったのにね!
それに すっとんで来てくれてありがとう~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

シジミちゃんとかチョウチョさんはめちゃくちゃ風をふくんでしまうもんね
ひとたまりもないかも~~~^^
そうそう ホタル見に行った時に、帰り(もちろん暗い頃)
フロントガラスのワイパーのあたりにオオスズメバチがくっついちゃって
なかなか取れなかった!
このまま家まで連れて帰れないし(怖!) 落ちてくれるまで
遠回りドライブして帰ったことがあるよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/185-6f6def96

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



