natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

名前判明?ツユムシさん

2006-09-29 (Fri) 20:02[ 編集 ]
虫blog..+ の(..+)の方が続いてしまったので
虫さんの記事も♪
今日 検索してみたら どうやらお名前判明・・かも^^
tuyu31.jpg

続きがありますよ~

大きくなったらこんな目つきの悪いお方になるキリギリスさん
これまで何度か記事になってきましたが・・・
キリギリス科の虫さんってわかりにくいんですよね
キリギリス科・・・ツユムシ亜科 まではOKかな。。と思ってました
調べて似ていたのが サトクダマキモドキ
似たような名前の ヤマクダマキモドキっていう虫さんもいるようですが
違いは前足の付け根から関節までの色
サト・・・さんは緑色、ヤマ・・・さんは赤っぽい色 なのだそうです
クダマキ・・・というのはクツワムシの別名なんだって
やっぱりキリギリス、ツユムシ系はむずかしいなぁ・・・
さて、写真の方まいりましょう
あいかわらずの目つきの悪さ 面白いですね~(*≧m≦)
tuyu32.jpg

ほーら このオメメなんて最高
tuyu33.jpg

なんじゃ?
tuyu34.jpg

なに~??
tuyu35.jpg

何が始まったの~??
tuyu36.jpg

ゴニョンゴニョンゴニョンゴニョン・・・
ははあ・・・おひげのお手入れでしたか!
tuyu37.jpg

少しずつ少しずつ
tuyu38.jpg

ていねいにやりますな
tuyu39.jpg

おお・・・しなってるしなってる
tuyu40.jpg

おお・・・この先どうなる
tuyu41.jpg

ぷんっっ☆ はじけた  
張りがあったもんね
tuyu42.jpg

なに~?
・・・これは訳わからない行動でした(笑)
tuyu43.jpg

ちゃんとおひげを左右にわけて・・・っと
tuyu44.jpg

また何か始まるのかな~
tuyu45.jpg

と思いきや やっぱり何でもなかった
tuyu46.jpg

ちょっとおひげを動かしてみせただけ
近くには別のコもいたので そっちいってみましょう
tuyu47.jpg

美輪 明宏さん似
tuyu48.jpg

一足ぶらん中
おひげ長いですね~
tuyu49.jpg

美輪さんアップ
tuyu50.jpg

透けたようなグリーンがキレイです
tuyu51.jpg

虫さん以外の写真も多くなってきたので 
今回は 続きを開いて写真を見る形式にしてみました
これまでは 開けずにつつつ~と写真が見られて楽かな(でも重いぞ)
と思ってやっていたのですがどうでしょうか・・・?
こうやって開ける方がいいでしょうか・・・
ご意見お待ちしています♪
スポンサーサイト
    

コメント

この形式がいいです

開きっ放しより、こちらの形式がいいと思います。
最初の画像がいわば代表選手みたいな、タイトル画みたいな・・・
あと続き興味が湧いたらみてください・・・って感じがあっさりしてていいです。
だらんとしてなくて引き締まって見えます。
ところでこの虫さん、名前そんなむずかしいとは知りませんでした。
つい先日、多分この虫だったと思います。
撮りました。
名前はえっとマツムシだったけ? いやツユムシ? 
それにしても魅惑的な体。目を除いては。
目はいけません。
近眼に美人多しといいますが、この虫、近眼ともちがう。
何かいつもあらぬ方を向いてるんですよね。

asitano_kazeさん^^

こっちの方がいいですか~^^
すっきりしてますよね
もうひとつのブログの方では この形をとってるのです
虫・・・の方は ずっと どうかな~と悩むところでした

この虫さん 撮られたんですね^^
小さい時には とっても可愛いのに・・・こんなになっちゃうなんて・・・
そうそう この翅は葉っぱに見せてるんですよね!
じーーっとして似たような葉の間にいると なかなか気づきません
目があって びっくりするんですよ(笑)
あらぬ方・・・あはは そうですね^^

HIKARU'さん、こんばんは~。
めっちゃ目つきが悪くてイイですね~~~( ̄皿 ̄)ウシシ
あごを引いた上目遣いのスタイルが闘牛の牛を思わせますね。
人(虫?)相は悪くなったけど、相変わらずヒゲは長い~!
僕もめっちゃ怖い顔の『アオマツムシ』を撮ったのだけど
ハードディスクが壊れて消失しちゃいました…(T_T)
HIKARU'さんに見てもらいたかったのになぁ~。残念。

ゆっちさん^^

えええ!! ハードディスク壊れちゃったんですか!
それはものすごいショックですよね~~
救い出すことは難しいんですか? うぅ もったいない・・・
HDが壊れる・・・ってこと 普段から考えてないといけないのだけど
私もなかなか・・・
めっちゃ怖い顔のアオマツムシ・・・見てみたかった~(≧∇≦)
おっ そういえば私も撮ってるかもしれません・・・あれマツムシかなあ(←唄みたい 笑)
撮ってあとでパソコンに入れてみたら びっくりの顔だったんですよ
ゆっちさん こうなったらこれからじゃんじゃん撮ってくださいね~
それでまた怖い顔マツムシが撮れたら 怖い顔くらべ(どっちが怖いか)しましょう♪ ヾ(・・;)ォィォィ

そうそうこの虫さん おひげ長すぎて自分で踏んじゃったりしないのかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/181-bc15053c

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



