natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

新しいレンズで *夕暮れ編

2006-09-28 (Thu) 15:32[ 編集 ]
新しいレンズをつけてのお出かけ これで最後になります
たくさんの写真をがまんして見てくださって ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ
ここは鉄道に詳しい方になら知られた場所なのだそうです
6.9.24.51.jpg



宇田郷 コンクリート橋
6.9.24.52.jpg

静かな海
6.9.24.53.jpg

ディーゼルカーを待ちながら
6.9.24.54.jpg

夕焼けもすこし楽しんで
6.9.24.55.jpg

時刻表の予定をだいぶ過ぎて どんどん暗くなってきます
ああもうだめみたい 音も聞こえないしあきらめよう
・・・と 旦那さまは三脚からカメラをはずしはじめました
6.9.24.56.jpg

すると・・・いきなり  ┌|゜□゜;|┐ガーン!!
なんの前ぶれもなかったのです 本当に静かでした
私ははじめから手持ちだったので電源入れて慌てて押しました!
6.9.24.57.jpg

6.9.24.58.jpg

何度も押そうとして欲張ったので よけい失敗(笑)
6.9.24.59.jpg

これでも明るいレンズのおかげで 一応形はわかりますね すごい。。
6.9.24.60.jpg

以上Nikon D50 + Nikkor 50mm f1.4D
    

コメント

単なる思いつきですけど

夕焼け空も灯りをつけた列車もとてもいい雰囲気ですね。
撮影場所が可能かどうかわかりませんが、
画面の斜め下から斜め上へ向かって走らせるような構図にすると
遠近感が出てもっと面白いかなとちょっとだけ思いました。
あくまで私見ですけど。

TYDAさん風?

列車がTYDAさん風になってませんか(爆)
なかなか良い雰囲気だと・・・
列車は遅れていたのでしょうかね。僕がよくやるポカは、例えば15時となってると5時だと勘違いするというものです。ちょうもやりました^^

asitano_kazeさん^^

列車が通る時の構図はまったく考えていませんでした(笑)
そうですねぇ 他のはみんな考えながらだったのに・・・
旦那さまが草むらに三脚立てたので 私もその近くに行ったのでした^^
そういえば 三脚はそこくらいしか立てられる場所がなかったかも・・・
街灯がなく細い道で 突然バスや車がやってくるので
三脚なしでも立ってたら危ないかも知れませんが 
もっと探せば見えるポイントがあるのかも・・^^
また行ける場所なので 今度見てみますね♪
斜め下から斜め上へ・・・はおそらく無理だと思うのですが
また違った構図 やってみたいです^^v

Nasbonさん^^

TYDAさん風・・・(≧∇≦)ほんと! 
いわれて気づきました~~~~
これでもがんばって押したんですよ(笑)
そうなんです 列車が遅れていて・・・それも結構な時間
それに 静かだから近づいてきたらきっと コトンコトンって聞こえてくると思い込んでたし
一瞬 バスか自動車が道を下ってきたのかと思いました!
二人ともたぶん 口が開いてたと思います あ゛!の形に(爆)

15時となってると5時・・・^m^ 私もそういうのあります~~
大丈夫でしたか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/179-171e6a6e

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



