natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

新しいレンズとお出かけ (1)

2006-09-27 (Wed) 15:55[ 編集 ]
ここは虫blogです 間違いないですよ~o(* ̄○ ̄)ゝ
こういう写真は ここで初めてかも・・・
このまえの日曜日に 新しいレンズが仲間入りしました!
Nikkor 50mm f1.4D ・・・♪
TAMRON 90mm MACRO愛用の私ですが これは欲しくて買ったレンズ第2号
カメラ屋さんで受け取って そのままちょっとお出かけしてきました~♪
レンズの良さをわかって出せたとは・・・ちっとも言えない写真ですが
使い心地はとても良くて 楽しんできました^^
あとは慣れて ちゃんと使いこなせるようになれば最高なのだけど・・・
これから楽しみです~ 
6.9.24.1.jpg

続きがあります よろしかったら・・・


6.9.24.2.jpg

6.9.24.3.jpg

人面石発見
6.9.24.4.jpg

6.9.24.5.jpg

中身 つまってました♪
6.9.24.6.jpg

6.9.24.7.jpg

6.9.24.8.jpg

6.9.24.9.jpg

ハギですね~
6.9.24.10.jpg

6.9.24.11.jpg

6.9.24.12.jpg

ニャンコがいた!
6.9.24.13.jpg

そーーっと
6.9.24.14.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中
6.9.24.15.jpg

6.9.24.16.jpg

ぜんぜん起きない
6.9.24.17.jpg

熟睡
6.9.24.18.jpg

あ・・よく見たら左目がちろっと開いてた
6.9.24.19.jpg

6.9.24.20.jpg

6.9.24.21.jpg

すべてNikon D50 + Nikkor 50mm f1.4D
    

コメント

おめでとうございます!

新しいレンズご購入おめでとうございます!(大げさ過ぎ?)
これから楽しみですね。いろいろ撮影して見せて下さい!
のどかで静かな所のようですね。ニャンコになって昼寝をしてみたい!

Nasbonさん^^

ありがとうございますっ(≧∇≦)ノ
あはは 私には新しいレンズってとっても重みがあるんですよ~
だから 気分的にはちっとも大げさじゃないのです(笑)
こういう所を撮るのも 今まであまりしなかったし・・・
新鮮でした^^
ニャンコのいるところ 気持ち良さそうですよね!!

自由さゆえに・・・

50mm1.4F(ミノルタですけど)を私ももっています。
今はあまり使ってませんが、何せ単焦点の1.4Fの明るさですから
部屋の中でも、薄暗がりの中でも撮れます。
いちばん難しいのは構図ですね。
どんなに寄っても或いは離れても撮れるんですから
その自由度ゆえに戸惑うこともあります。
7枚目と11枚目が好みです。

asitano_kazeさん^^

あまり使うことがないのですか? それは残念・・・
asitano_kazeさんが撮られた このレンズの写真見てみたかったです~
私 なにしろマクロ一辺倒だったので(笑)何をどうしていいのやら
最初  カメラ持ったままぼうっと立ったままでした^m^
あれこれ迷って・・・でもそれがまた楽しかった!
そうなんです 明るいレンズが欲しくて・・・♪
少し暗めのところで いろいろ撮ってみたいです
7枚目と11枚目・・・うれしいです~(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/176-c7f617b9

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



