natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


-------- (--) --:--[ 編集 ]

3度目の挑戦・・?

2006-09-26 (Tue) 11:57[ 編集 ]
以前の記事に出てきた 同じオニヤンマさんだと思います
ホバリング3度目の挑戦!・・・ですが・・・
また1回しかシャッター押させてもらえませんでした。。とほほ
カメラを出して構えるまではしっかり待ってくれるのに
一度押すと すぅーーーっと行ってしまう
わざとやってるかのよう・・・オニヤンマさんに遊ばれてるのでしょうか(笑)
この一回押しの練習でいつになったら上達するのか・・・道のりは険しそうだ( ̄へ ̄|||)
どうぞ成長記録として 我慢しておつき合いくださいませ<(_ _)>

ほら・・・あざ笑ってるみたいでしょ?
tombo173.jpg

    

コメント

これだけ撮れれば

ホバリングとはいえ、オニヤンマをこれだけしっかり捉えられれば言うことなしです。
グリーンの目玉がブレずに写っていれば大成功です。
羽はものすごい回数で動いていますから、こんなふうにブレブレであまり写らないです。
正面から見たオニヤンマの般若のような顔がとてもすてきです。

すごい!すご~い!!

1枚だけのシャッターで、この画像はスゴイですよ~Σ(〃▽〃;)

私の場合…オニヤンマの飛翔を撮影しようとしたときは
弄ばれてます(ーー;)

asitano_kazeさん^^

そうですか!OKですか! うれしい~~~♪♪
ありがとうございます~^^
ほんと・・・般若に似てますね^m^

普段虫さんを撮ってると 虫さん=じっとしてくれない って
いつもそれで苦労してるから感じますよね
それが 同じようなところで浮いてくれてる・・・
こんなわくわくすることって!
これは 一回しか撮らせてくれない・・・ではなくて
一回くらいは撮らせてあげよう・・・なのかも知れないですね^^
ありがたく思わないといけなかったです

出口さん^^

おお~!ちょうど書いてる時でした~^^

えっ!そ そうですか・・・!喜んでいいんですね~\(≧∇≦)/やった~
オニヤンマさんに ほら撮ってごらん撮ってごらん・・・って言われてるみたいだったんですよ(笑)
こんな機会が何度もあるなんて 私はラッキーですよね
いつかは カッキーーンとしたのが撮りたいです!!
出口さん いつも撮られてるようなああいうのです!
これが出来ないと 飛んでるところは無理ですもんね
練習してみようかな・・・^^
弄ばれる・・・その言葉ぴったりです~^m^
ま・・・!出口さんでもですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/174-73a0c33f

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



