natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トンボさんの真実

2006-09-22 (Fri) 01:38[ 編集 ]
とうりつ中のマユタテアカネさんです
**今日は2枚を除いてすべてサムネイルです。ポチッと押してご覧下さい<(_ _)>**
tombo154.jpg

でも 私には真実の姿がわかっています
tombo155.jpg

とうりつを極めようとがんばっているマユタテさんですが・・・
tombo156.jpg

マユタテアカネのふりをする「アフロのおじさん」だったのです
tombo156tr.jpg

あやうく騙されるところでした
サムネイルの理由 わかりましたね( ̄∇ ̄*)ゞ
お顔が見たい方は クリックでお楽しみください
tombo157.jpg

そうしてる間にも おじさんはさらに高々と・・・
tombo158.jpg

ぴっきーーん
すばらしい~""ハ(^▽^*)
tombo159.jpg

飛び上がってまた着地
tombo160.jpg

シャキーン
tombo161.jpg

シャキーーン
tombo162.jpg

シャッキーーン
すごいすごい かっこいいよ~おじさん!
でも なんでとうりつするの?
tombo163.jpg

また飛んで着地
tombo164.jpg

たまにはこちらも堪能しましょう *トリミング*
tombo165tr.jpg

あら・・今度はなんか違うような・・・
tombo166.jpg

どすこいですか?
tombo167.jpg

はっけよーい・・・
tombo168.jpg

フンガッッ
ありゃ。。 マユタテさんに戻った一瞬
tombo169.jpg

おじさんに逆戻り
tombo170.jpg

横顔もなかなか・・・(*≧m≦)
tombo171.jpg

Σ(゜m゜=)ハッ!! おじさんに気づかれました
tombo172.jpg

スポンサーサイト
    

コメント

おぉぉぉ!!見事なとうりつですね~
"(^-^)//""""パチパチ"10点満点です(笑)
トンボのどあっぷの写真はじめてです。
アフロのおじさん顔楽しませていただきましたよ~^^
少し離れると白いところの黒い模様?が目にも見えますよね。
可愛らしい(*^^*)楽しかったので何度も見てしまいました^^

こんにちは。

凄いブタバナだと思ったら、アフロおじさんとは恐れ入りました。
絶妙な写真とコメントに、最後まで思いっきり楽しみましたよ~。
トンボさんって、時々意味不明な動きをしていますが、
こんな風に、あれこれ想像してみると楽しいもんですね ^^

逆立ちから戻ると・・・

トンボさん、がんばってますね。
倒立の時はやはり6本すべての足を使うんですね。
でもそうじゃないときは余裕があるのか前足2本浮かせています。
いろんな表情とそのコメントとても面白いです。

mizuさん^^

白いところの黒い模様・・・***ヾ(≧∇≦)ノ"***
わ~~~~~わかりました!
リアルです~~~~(爆)

写真はでっかいし 枚数は多いし(いつものことでしたね( ̄m ̄〃)ぷ)
見てもらえるだろうか~ってちょっと心配だったんです~
うれしいなぁ~♪
今日も庭に出たらアフロのおじさんに会ったんですよ
たぶん同じトンボさんだと思うのです^^
おじさんの顔がもっと濃くなってました~~~!!!

ふあさん^^

最後まで大丈夫でしたか! よかった~(´▽`) ホッ
おじさんの顔だけじゃなくて すばらしい技を披露してくれましたもんね^^
とんぼさんの動きはわからないことがいろいろ・・・
ほんとのところが知りたいような・・・
知らないまま勝手に想像したいような・・・笑
う~ん どっちかというと後者かな(='m')

asitano_kazeさん^^

戻られたんですね~^^
うれしいです~♪

気になるんですよね 前足浮かしたの・・・
一度おじさんの顔に見えてしまうと
みんなおじさんがとうりつしてるように見えて・・・笑
今度見かけたら トンボさんの目じゃなくて( ´・・`)←の方にあわせてしまいそうです! 

サブちゃんにも

あははは~、面白~い。
うん、うん、確かにおじさんが。
僕は北島サブちゃんにも似てるかなと^^
マユタテさんに戻った瞬間もまた秀逸ですね。
しかし、マユタテさん頑張ってますね。北京五輪にでも出場予定があるのでしょうか・・・

しぐさが愉しいね!

とうりつ!ですか?見たこと無いですね~
四股もふんでるし、スポーツマンのおじさんですね!

急に顔つきが変貌したのには驚きましたよ。

びゃははは (≧ω≦)b

丸いサングラスをした、アフロのおじさんですね?( ̄m ̄〃)
倒立したり、四股を踏んだり…なかなか、見かけによらずスポーツマンのおじさんなんですねぇ?(笑)
マユタテに戻った瞬間は、ツッパリを受けて仰け反っているのかと思いました(^_^;)

ちなみにトンボが倒立するのは、暑さ対策で…日光の受ける表面積を小さくして、体温が上がり過ぎないようにするためらしいですよ~^^

Nasbonさん^^

お返事遅くなりました~<(_ _)>

ヾ(≧▽≦)ノサブちゃん!!
ほんとほんと 似てますよ~~~~
トンボさんって 飛び上がっても同じところに戻ってきてくれて
いろんなことを見せてくれる・・・
このおじさんは体育会系でしたね(笑)
かわいいな~ってしみじみ思ってしまうのです

にの300さん^^

とてもスポーツやりそうにない風貌(?)なのに
素晴らしい完成度ですよね(*≧m≦*)
私も 途中でフンガッッとなったときにはおかしくて
ぷっ・・・となりました^^

出口さん^^

>ツッパリを受けて仰け反っているのかと・・・
いやぁ~ そこまで見抜くべきでした!(爆) さすが出口さん(≧m≦*)
おぉぉ それに 倒立の理由!
そうだったんですか~ そういえば陽射しが強かったです
だんだん角度もついていったのは
もっと面積を減らそうとしてたんですね~なるほど
勉強になりました~~(≧∇≦)ノありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/172-bf83fde9

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



