natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

カマちゃんポートレート*かわいい編*

2006-09-20 (Wed) 19:46[ 編集 ]
このところ同じ虫さんが続いたのでちょっと気分をかえて
今年は初のカマちゃんポートレートです
まだ小さい頃ですねぇ
kama119.jpg

この角度がかわいさ全開?
kama120.jpg

kama121.jpg

kama122.jpg

kama123.jpg

kama124.jpg

同じようだけど微妙に近づいてるのですヾ(´ε`*)ゝ
kama125.jpg

え? これのどこが可愛いかって?
kama126.jpg

これはね カマちゃん死んだふりしてるところ
kama127.jpg

それまで普通に立ってたから 撮るつもりはなかったのです
狭いところだったから踏んでしまいそうで 逃げて逃げて~と足でそっと近づくと
・・・普通ならそこで慌てて走っていくのに・・・
何だか固まったようにカクカクのろのろ・・・
しかたないので しゃがんで「早くいかなきゃ~」とつんつんつついたら
こてっ・・・
kama128.jpg

怖すぎて 気絶したわけじゃないよね?
おーーい!って腕の付け根のところ つんつんしてもそのまんま
左から右から揺さぶってもびくともしない
kama129.jpg

みごとに一直線
kama130.jpg

オメメはどうしてるかな~と近づいてみると・・・
kama131.jpg

しばらくの間 おもしろいから見てたけど
かわいそうになったので離れてあげました
スポンサーサイト
    

コメント

こんばんわ^^

こんばんわ^^HIKARU'さん♪
うふふ(*´ー`*)
カマちゃんかわいい~♪
死んだふり?^m^ぷぷぷ。このポーズ~~~♪
すっごく一生懸命だったに違いない♪
いつもすたこらサッサと逃げてくとこしか見た事なかったから
ちょっと意外だけどかわいい~おかしい~^m^
ちょっと微笑ましいやりとりだわ~♪

お尻が跳ね上がったスタイルが可愛いですよね~♪
2枚目、可愛すぎて連れて帰りたい(笑)
カマキリも死んだふりするんですね。
最後の写真の必死の形相が…可愛そうだけど…笑えます(≧▽≦)

今の時期にまだこんなちっちゃいのがいるんですね(^^)
お口が黄色いのがなんとも初々しいかも♪

それにしてもカマちゃんでも死んだふりってあるんですね^^
大人をツンツンしたら睨まれて威嚇されて、しまいにはシャキーンって
鎌を振られるのがオチなのに(^^;

たまりません

1枚目のかわいこブリッコがたまりません(爆)
2枚目の”んっ”という表情もいいですね。何かヤバそうという感じが出てます^^
カマキリさんて死んだふりするんですね。面白い!!

可愛いような、怖いような^^
あ、わかった!

コワ可愛い^^

ないか、そんなの^^

乙姫さん^^

お返事遅くなりました~!
乙姫さんも見たことないですよね~~~
私も あれだけカマちゃんの追っかけ(?)してきたのに
こんなの見たの 初めて!
すっごくおもしろかった( ̄m ̄〃)
誰に習ったんだろう(爆)
とっさに思いついたのかなぁ

ゆっちさん^^

えっ?つれて帰りたい?
どうぞどうぞ♪  ・・・・って今頃はきっと恐ろしい姿に変わって(笑)
ずっとこのままだったらいいのに って考えちゃいますよね^^

死んだふりのカマちゃん 私にもっとウデがあったら
そのおもしろさが出たのに~!って思いましたよ
ただの棒にしか写らなかったのが悲しいです~

うずらっちさん^^

えへへ これ復帰してすぐくらいの時の写真なんです~
今のお姿といえば・・・・大鎌振り回してますねぇ(笑)
たいていおとなカマちゃんを見かけるのだけど
今日 薄い手袋越しにカマちゃんつかんだんですよ(ちょっと事情があって 笑)
そのままちょっと歩いてたら シャキーンのギザギザ部分が手袋に食い込んだんです!!
結構痛かった~
やっぱりすごい武器ですね~

Nasbonさん^^

Nasbonさんは 一枚目がお好み・・・っと φ(.. )
違う違う・・・笑

ハラビロカマキリの小さい子って ほんっとお願いが上手で
何か頼まれると(え?) うんうん いいよ~♪って言ってしまいそうになります
まだ頼まれたことはないですが(*≧m≦*)

TYDAさん^^

コワ可愛い    いいかも~!!^^
もとは・・・何だったかな・・・
あ! キモ可愛いでしたか~(笑)
そういえば うずらっちさんのところでアンガールズ似のカマちゃんの話題が・・・
妙なつながりがありますね~(*≧m≦*)プ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/171-3368fe9e

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



