natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手のり ミヤマアカネさん

2006-09-19 (Tue) 18:41[ 編集 ]
ごめんなさい~!ちゃんと生きてます~
tombo146.jpg

玄関までの通路を通っていたら 踏もうとした足元にこの子がいたのです
ただ止まっているようにしか見えない・・・
このままじゃ危ないし・・・と 人差し指を差し出すとつかまってくれました
記念に撮影できるかな・・・♪
そろそろと家の中に入り カメラケースを開けて取り出し・・・
たところで ばたばたばた・・・!!!
そうよねぇ 無理もなかった
網戸でばたばたしたりパニック・・・
何とか落ち着いてもらって 手に乗せて外に連れて出ました
まだ飛ばないようなので撮影を~
tombo147.jpg

騒いだ時の衝撃で 前足に力が入ってないようだけど
tombo148.jpg

ごめんねぇぇ 元気出して~!大丈夫?
お顔もほこりかぶっちゃって・・・(^^;
tombo149.jpg

おっっ!アンヨがちょっと動いた
tombo150.jpg

おぉぉぉぉ・・・♪
tombo151.jpg

よかった~ 無事に元通りになりました!
tombo152.jpg

このあと 元気よく高く 高~く飛んでいきました
それにしても 手のひらにのっけて・・・90mmはちょっときびしいですね
のけぞるようにしてぎりぎり・・・でした~
あ。。腕が短いのかも(汗)
tombo153.jpg

スポンサーサイト
    

コメント

こんにちは。

HIKARU'さん、はじめまして(笑)
見事に真っ赤なトンボさんですね。
出口が分からなくなって、パニックしてたんだぁ。
最後の2枚の写真が、HIKARU'さんに
ありがとうって、言っているように見えます。
それにしても、片手でこんなにクッキリ写せるなんて、
D50って、手振れ補正機能付いてたっけ?
本当にD80より、良いかもしれませんね(笑)

真っ赤っか

見事に真っ赤になってますね。手乗りのトンボ!いいですね。
しかし、正面から見ると酔っ払って鼻が赤いオヤジのようにも(爆)

ふあさん^^

びっくりしましたよ~~!(笑)
でも たまたま先にサイトに行って気づいたのでよかったです^^

トンボさんで手乗りになってくれたのは初めてだったので
すっごくうれしかったんです!
だから調子に乗ってしまった・・・
トンボさん網戸にぶち当たったりして痛い思いをさせてしまいました
それまでうそみたいにじっとしてたのに・・・
これ撮った時(この日なのですが)ほんと・・・片手でどうしてたんだろう(爆) 思い出せない~
とにかくのけぞるのに必死で(笑)
手ぶれ補正ほしいですね!かげで撮るような時や暗めの時いいかもって思います~

Nasbonさん^^

酔っ払った顔ですよね~(笑)
初手乗り・・・なんともうれしかったです^^
弱ってるからなのかな~と思っていたけれど
飛び立つ時には元気一杯でした
また庭で会えたらうれしいなぁ

この頃忙しくってちょっぴりご無沙汰してる間に
可愛らしくって楽しい写真がいっぱい^^
この雰囲気大好きです^^
トンボさん元気になってよかったですね~。
頑張ってる姿もアップのお顔もとっても愛らしい(*^^*)
またゆっくりお邪魔させていただきますね。

mizuさ~ん♪

あぁぁ♪見てもらえてよかった
私もやっととんぼさんと仲良く出来ました^^v
この事 報告したくてうずうずしてたんです~(笑)
でも 手に乗ってくれたのが嬉しすぎて やりすぎちゃった・・・
とんぼさんに怪我がなくて ほっとしました~

かわいいエプロンに・・・も憧れます♪
普段エプロンしないからだめですね・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/170-9bffe251

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



