natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

Nikon D80 がやってきた!

2006-09-19 (Tue) 17:54[ 編集 ]
けれど 私のじゃありません(笑)
6.9.19.1.jpg

今まで我が家には日ごろよく使うデジカメとして
Nikon D50 とRICOH Caplio GX8 がありました
D50の方は誰の・・・というわけではなく、ただ私の方がじゃんじゃん使っていて
GX8は旦那さまのもの
休日にはなるべくD50を使ってもらえるように心がけてはいたのだけど
天気も良くて何かいいのが撮れそうな日に一日持って出られたことがあって・・・
そのうえ それからはデジタル一眼も面白くなってきた様子
撮りたい場面を目の前にしてじっとしてるのは辛い・・・
それぞれにカメラがあったらな~という話になったのでした
それから吟味に吟味を重ねて・・・
ぎりぎりのところでペンタックスの登場に動揺したものの めでたくD80に落ち着きました
レンズがまたそれぞれにいると家計が大変ですからね
カメラ屋さんにも在庫があるとのこと
うちの旦那さま 日曜が誕生日だったし買うにはぴったりのタイミングでした
連休中は説明書見ながらうれしそうにあれこれやってみてらっしゃる
同じテーブルでパソコンやらあみねこ作りをしている私は横目でちらちら・・・
私はたくさん撮ってシャッターをきっとすぐ壊してしまうから・・・と
新しいカメラは使わせてもらえないことになっているのです
このところ「いいよ 使っても^^」と言ってもらうこともあるけど
その後にかっこで(1,2枚ならね)という注意書きがどうやらついているようだし・・・
くやしいから「シャッター壊すから使わない!」と断言しておいた
こっそり取り出して この記念写真を撮るだけにしておこう・・・
それにしても・・・うちの旦那さま
D50とD80を並べてチェック
「すごいよ~D50の方がグリップがしっかりしてていいよ」
「D50の方がかっこいいんじゃないの~」
「すごいよね~(私)はD50使いこなしてるもんね~」
・・・と 思いつく限りの心にもないことをおっしゃる
私の視線がつきささるのか・・・な?
それはともかく 私も土曜日誕生日だったんだけど
私には何かないのかな~[壁]‥) チラ
カメラ・・・はD50 故障するまで使うつもりです(≧∇≦)ノ宣言!
スポンサーサイト
    

コメント

おめでとう♪

こんばんわ^^HIKARU'さん♪
おォ~~^^
旦那様もHIKARU'さんもお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます~~~♪
そしてめでたくD80ゲット^^・・・あ、旦那様専用なのですね^^;
でもでも、そしたらHIKARU'さんはずっとD50が使えるのですよね^^
良かったですね♪
きっとそのうちD80も手にする機会もやって来るのではないかと思っていたりします~~♪♪
一緒に撮影に出かける事がすくなくても、
夫婦で同じ趣味と言うのは羨ましいかも^^
これからもジャンジャン素敵な写真を見せて下さいね♪

誕生日おめでとう

ご夫婦でお誕生日おめでとうございます。D80ですか、いいですね。
僕の方は一眼レフを買うならD80かKiss Digital Xにしようかなと思いつつ・・・とりあえずはGR DIGITALで我慢です。
しかしIXY DIGITAL 1000なるものがホームページに・・・(^^;
HIKARU'さん、シャッターが壊れるほど撮影するとはすごいですね。
かわいい虫さん達の写真をたくさん撮って下さいね。

おおっ!D80が遂に来ましたね~♪
そして…お誕生日おめでとうございま~す(*'∇')/゚・:*
旦那さんとも誕生日が近いんですね~
それに、スタイルは違っても同じ趣味ってのも、羨ましいですぅ

余談ですが、今日は私の誕生日だったりします(^^ゞ
そして誰も気付いてくれませんでした(ーー;)

乙姫さん^^

ありがとうございま~す<(_ _)>
そうなんですよ~♪ これからはD50私専用^^
そう思うとうれしいです
D80はうらやましいけど 二人とも一眼・・・になると
一緒に撮影・・っていうのも増えそうですよ~
これからいい季節だし わくわく♪
D80使える日がくるかな・・・^^
今度はレンズの取り合いになったりして(*≧m≦*)

Nasbonさん^^

ありがとうございます~<(_ _)>
GR DIGITAL だんな様がGX8買ったらすぐに発売されてショックだったようです
いまだにいいな~!と欲しがってますよ
おぉ!一眼 D80かXを考えてらっしゃるのですね
中身的には結構違いますよね~
ゴミ取りはかな~り魅力的♪でも あとあとレンズのことを考えると・・・
慎重に選ばなくては・・・あれこれ想像するのも楽しいし^^
え?IXY DIGITAL 1000の情報 まだ知りませんよぉぉ!
何だかすごそうですね

シャッター カメラごとに何回くらい使用で・・・とあるんですよね~
まだ壊したことはないのです(f^^)でも 数字的には・・・越えてたり・・
連写はしないのに 圧倒的枚数を撮るので(笑)すごいんです
最初はデジカメっていくらとってもタダ!永遠に使える・・・って思ってたんですよ
笑えますよね~ 

出口さん^^

お誕生日おめでとうございます~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
近くてうれしいですねぇぇ♪
すごいと思いませんか?私が16 旦那さま17 出口さん19
ちなみに主人と私 同じ年で生まれた病院も同じだったようです^^
隣に寝てたかも・・・
誕生日がほとんど同じだと ケーキは1回になってしまうしプレゼントもうやむやになるのが損した気分です(笑)

そうですね~同じ趣味って楽しいかも♪
出口さん そういう方に出会えるといいですね!!

D80急にやってきたんですよ~
使い続けたい・・・のじゃなくて どんな風に違うのか撮ってみたいです・・・ほんとは^^

HIKARU'さん~おひさしぶりです♪
なんだか忙しくて、サイトもブログも一時休止しています。

ォオー!!(゚д゚屮)屮
HIKARU'さん、うらやましい~!
一眼レフ~憧れです。
うちにはフィルム式の一眼レフあるんですがね~。
タンスの奥にしまってます。。。(動くんだろうか?)
将来はデジタルがほしい!!!です。

トンボさんにカマキリさん。
かわいい~♪
そうそう、カマキリって死んだ振りするんだね!
うちにお泊りに来たカマキリ君も、まさにこんな感じで伸びていて、
6歳の息子に「カマキリ君、これ死にそうだよ!」
といって逃がしてやったもん。
あれは『振り』だったのか・・・(笑)

yurimamaさん~^^

ちょうど昨夜も考えてたんです!!どうしてるかな~って
何とタイムリーなんでしょ♪
声が聞けて うれしいです!!

まっっ・・タンスの奥のもの・・・うらやましい
デジタルって早くだめになるし どんどん新しい機能がついて
結局あまり長く使えないんですよね~
でも フィルムの方だとずっと使い続けられる♪
私はね 憧れてるんですよ! 
でも 私が使うと破産するから・・・(爆)
コンデジ普段使ってるのだったら デジタル一眼にすると写真がすっごく楽しくなる~!
yurimamaさん いろいろ落ち着かれたらぜひぜひ・・・

お泊りにきたカマキリさん 
振り なのかも~~~~~ヾ(≧▽≦)ノうわっはっは
私でもこんなに初めて見たから・・・くっくっ
カマちゃんもなかなかやりますな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/169-64901dfa

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



