natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

カマちゃんかくれんぼ*

2006-09-08 (Fri) 11:56[ 編集 ]
熱~い視線を感じて よく見ると・・・
kama105.jpg

花のかげからのぞくカマちゃん
オレンジの口紅♪・・ハラビロカマキリさんのようです
kama106.jpg

カマちゃんが そぉ~っとなので 私もそぉぉ~っと
kama107.jpg

見つかってないつもりかな
kama108.jpg

じゃ 反対側に移動~
kama109.jpg

じりじりとお花に隠れようとするカマちゃん VS 隙間から追う私
kama110.jpg

写真 さかさまじゃないですよ~笑
kama111.jpg

カマちゃん これは大満足らしい
kama112.jpg

おなか出てるけど 完璧のつもり
kama113.jpg

片目だけ出して もっと満足だ~
kama114.jpg

陰になって見えにくい・・・ やるな!カマちゃん  ←ヾ(- -;)大げさです
kama115.jpg

仕方ない・・・反対に移動
kama116.jpg

また すかさず位置をジワリと変えて覗くカマちゃん
上のぴょんと飛び出してるのは 足ですかい?
kama117.jpg

はいはい。。 かくれんぼは永遠に続きそうなので退散しましょう
日に焼けちゃったよ~
kama118.jpg

スポンサーサイト
    

コメント

三角頭がぁ

カマちゃん、どうやっても三角頭の一部が見えてますね(笑)
しかし、全体像はなかなか撮らせてくれませんね。さすがです(爆)
激しい攻防ですね(爆爆)

Nasbonさんへ

あはは ハラビロちゃんは特に三角頭ですよね(='m')
ここまで必死に隠れる その情熱に感動しました(笑)
もう どう回り込んでも全貌を現さないんですよ~
はいっっ!激しい戦いでした( ̄^ ̄ゞ

こんにちは。

でたぁ~\(◎o◎)/!
まさに、HIKARU' さんワールドです ^^
私はカマキリのアップ写真を拝見すると、
頭に飛び掛られた記憶が蘇って来るんですぅ(ToT)
このカマキリさんは、妊娠何ヶ月だろうか?
元気な赤ちゃんを産んでほしいですね♪

やっと分かりました

1枚目の画像を眺めてちょっと考えていました。
う~ん、何だろう?
細い触角が見えているのは分かっているけど。
むむ・・・それをたどっていくと・・・
あっ、三角頭の・・・カマちゃんだぁ!
この時期、草むらにカマちゃんたくさんいますね。
そして半分以上は逆さまの姿勢。しかも長いこと。
なんででしょうね。

三角頭

あははは・・・HIKARUさん カマキリさん可愛いですね^^
頭隠してお腹が出ている@^▽^@
頭は隠しても大きな目が・・・
これで見えないかなぁ~大丈夫かなぁ~
カマキリさんの声が聞こえてくるようです^^

difamyさんへ

そうでしたっ!頭に飛び掛られたことあるのでしたよね(*≧m≦*)
わかります。。。その時のどっきり・・・
私も撮影中カメラに飛び乗られた時には・・・
心臓がきゅ~っとしましたもん(汗)
もうカマキリさんは大きいのが多くなってきましたね
私も半分ビビリながら・・・笑

asitano_kazeさんへ

逆さま^^ そういえばそうですね!
大きくなると そういう格好してることが多いかも・・・
このハラビロさんも私が気づくまでにしばらくかかりました
それまでカマちゃんひとり(?)で じーーっと見てたんでしょうね(笑)
それを思うと・・・おかしい( ̄m ̄〃)ぷ
他のグリーンのカマちゃんはもっと見分けにくいです
間違い探しみたいに 目をこらしてこらして・・・^^

たんぽぽさんへ

おかしいですよね^^カマちゃん
小さい子とかくれんぼしてるみたいでしたよ~
あんなに大きな三角頭だって 本人(?)はわかってないから
あと 大きなおなかも~(笑)
ハラビロカマちゃんって 大きくなっても動きがかわいいです^^
他のカマきりさんは大きくなると大迫力になるのに・・・
だから私もついついせまってしまうんですよ~(*^^*ゞ

カマちゃんとかくれんぼして遊んだんですね~
HIKARUさんにとって楽しいひと時ですね^^
まだまだ暑い時だったので日焼けは大丈夫でした?(笑)
私も楽しませていただきましたよ~^^
ユニちゃん物語は今日は写真だけちらっと拝見しました。
すっごく可愛いかったです(*^^*)今日は内容が読めてなくって
どの子も同じお顔に見えてしまいましたが・・・^^;
また時間があるときにゆっくりユニちゃんに会いにきますね。
そのうち区別がつくようになるのでしょうか?(笑)

そうそう、こんな感じ。

先日、バラの剪定をした時に2匹のハラビロちゃんに会いました。
最初の子は剪定した枝を小さく切っていた時に気が付いて
「危ないよ」と剪定の終わった木の根元に強制退去させたら
いつまでもいつまでも睨みつけられました。
2匹目の子にはちっとも気が付いていなくて、
左肩まで上ってきていて思わず悲鳴と共に払いのけました。
その後、また安全な場所に移動させてあげたのに、
その子もいつまでも睨みつけてました。
う~ん、私の心、カマちゃん知らずです。
カメラを構えるとかわいいふりしてかくれんぼしますよね。
 
↓のユニちゃん2連発も堪能しました。
初めてご主人様の作品も拝めてびっくり、やはりHIKARU'さん同様いい腕してらっしゃる。
ユニちゃんの脱皮シーン、感激しました。
我家でも今年はカマちゃんだの、オンブバッタだのの抜け殻をよく見ます。
オンブバッタは羽化直後だったようで抜け殻に寄り添うようにしてました。
その時思ったんですけど、抜け殻と脱皮後の大きさの違い、なんだか神秘を感じてしまいました。
HIKARU'さんはカマちゃん一斉孵化シーンやキチョウさんの羽化シーン等々
ステキな現場によく立ち会えますよね。羨ましいな。

mizuさんへ

遅くなりました~!ごめんなさい・・・
でもでも ユニちゃん記事アップしましたよ~♪
大作となりました(大げさ 笑)
mizuさんのコメント読んで 急遽作りました
違い・・・最初から記事にすればよかったのです(*^^*ゞ今頃気がついて・・

この時 陽射しがじりじり焼け付くようで
きっとシミのもとになったと思います(汗)
いつも思うんですよ 写真撮る時用 顔と手のプロテクターが欲しい・・・
あったらあったで 恐ろしいでしょうか(*≧m≦*)

ちょろぽんさんへ

わ~~~~♪♪ お久しぶりです~\(*^▽^*)ノ
ちょろぽんさんのハラビロちゃんのお話 面白かった!
目に浮かぶようです~
ちょろぽんさん いつも説明がじょうずでわかりやすい・・・
私も文章力がほしいです(切実)
それから・・・ハラビロちゃん!
私も昨日偶然 攻撃を受けたんですよ~~~~~~~
コスモスが茂ってしまったり 他の植物も雨が降ったからぐんぐん伸びて
ごっちゃごちゃになってるんです
そこをかきわけて移動してて・・・なんかこめかみのあたりをがさがさやってる気がする・・・
大きなハラビロちゃんでした!ひょえぇぇ
その時私の頭には手ぬぐい + UVカットのサンバイザー(きっと見たことあると思います)
が乗っかってたのですけど(すごい格好です)
そのどこかにつかまったままこめかみを鎌でごしごしやってたようです
しばらく気づかなかった事が恐ろしい~
ちょろぽんさんの悲鳴・・・きっと私のと同じだったと思います

そうそう 今年は抜け殻よく見るかもしれません~
ちょろぽんさんもそうでしたか^^
キチョウさん(懐かしい♪)は今年 ミモザにはついてくれてないんですよ~
一眼で撮りたかったです(悲)

すっごい見てますねぇ~お互いに(笑)
このカマちゃん、HIKARU'さんちのお庭の主ですか?
日焼けするまで見つめ合うなんて相思相愛ですね(笑)

うずらっちさんへ

はい!お肌のために見つめあうのはやめておけばよかったです(笑)
うずらっちさんも今度かまちゃんに出合ったら 
じっと見てみてください・・・
きりがないほど相手してくれますよ( ̄m ̄〃)
このカマちゃんかどうかわからないのですが
昨日は頭に乗られたんですよ~!!
び~~~~っくりでした~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/167-7745944b

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



