natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年の庭のユニちゃん

2006-09-06 (Wed) 20:26[ 編集 ]
前回の記事のユニちゃんは羽もしっかり大きいのがついてました
うちの庭にもそんな子がいるのだけどまだ今年は登場させてなかった!
ということで 今日は、小さい頃からの順番で撮りためた写真を~
たくさんあります(汗)

これは7月はじめの頃のユニちゃん
カメラをずっと使ってなかったので これより小さい頃の写真がない・・・残念~
uni105.jpg

大きな雫と頭の大きさが同じくらい♪
uni106.jpg

これピンボケ~ 笑
でも かわいいアンヨがきゅ~んですよ^^
uni107.jpg

同じような写真でごめんなさい
uni108.jpg

uni109.jpg

7月なかばです
uni110.jpg

小さく写ってたので トリミングしました
uni110tr.jpg

ごめんねぇぇ(-人-;) 極悪系のオメメに写っちゃった
uni111.jpg

(*≧m≦)
uni112.jpg

20日頃 脱皮中に遭遇
何だか おもちゃみたい^^
uni113.jpg

がんばれ~
uni114.jpg

こんな子や
uni115.jpg

こんな子もいました
uni116.jpg

uni117.jpg

また別の日
背中のスジが白っぽい子
uni118.jpg

この子と比較・・・
uni119.jpg

7月終わりごろ  脱皮直後のようですね
uni120.jpg

無事に終わってよかったね♪
uni121.jpg

きれいな抜け殻^^
uni122.jpg

uni123.jpg

uni124.jpg

最後まで見てくださって ありがとうございます^^
uni125.jpg

スポンサーサイト
    

コメント

幸せ者のユニ

いやぁユニ物語、堪能しました。
ユニちゃんほど幸せな虫はいないと思いました。
愛情がかけられているから、ほんとに可愛く撮れてます。
脱皮のシーンなんかすごいです。
心にじ~んときました。

HIKARU'さん、こんばんは♪
お庭のユニちゃんの成長ぶり、可愛いですね♪
脱皮殻と向き合ってにらめっこしてるみたいで
何だか微笑ましいな~。
ウチの畑のツチイナゴもどんどん成長してます。
シソの葉っぱがずいぶんかじられちゃったけど大目にみてます^^

asitano_kazeさん☆

見るほどありましたね 最後までありがとうございます^^
あぁ♪愛情だけはいっぱいかも
可愛がってるだけに 気を使うこともいろいろ・・
芝生の中は すり足で歩く とか
不用意に踏み込まないとか ・・(笑)
脱皮のところ そんな風に感じていただけたなんて・・・
危険な瞬間なんですよね
カマちゃんに襲われないか あたりをチェックしました!

ゆっちさん☆

おぉ♪ ゆっちさんちょっとご無沙汰してました<(_ _)>
ツチイナゴちゃん 順調ですか!
シソの葉・・・うちも一緒です~^^
うちでは雑草化してるから ぜんぜんかまわないんですけど
料理に少し使おうかな~と外に出ると
何かしらかじった後があって 綺麗なのがなかったりする(笑)
たっくさんあるのに~~~~~
うちはね ツチイナゴユニちゃん 2匹観察中です♪
もっといてくれるといいのだけど・・・
冬を越すから 虫さんのいない時期の大切な友達になりますよね
ゆっちさんのところでたくさん写真見られるかな^^
楽しみです~

こんにちは。

HIKARU'さんにとっては、虫たちが子供のような存在ですね。
子供が生まれたときは、写真を沢山撮って、
成長記録のアルバムが何冊も出来ます。
でも、その内に大きくなってしまうと、
写真を撮らなくなるんだよなぁ(笑)
虫さんたちは写真を撮られるのをあんまり嫌がらないし、
反抗期になったり、大人顔にならないのが良いよね ^^
ユニちゃんはいつ見てもかわいいなぁ♪

脱皮してみたい

最初の方はかなりご幼少の頃ですね(笑)
雫とのコラボレーション(?)がきれいです。
脱皮は初めて見ました。面白いですね。脱皮後の皮も面白いものがあります。
ユニちゃんたちはこうして成長していくんですね。
僕も脱皮して成長して見たいものです^^

difamyさん☆

こんにちは^^
そうですね 虫さんたちは撮られる時怖がるだけで(笑)
difamyさんは 最近お子さんの写真撮ってないのですか?
そういえば 私もある時からぱったり写真がないです~
撮られるのが恥ずかしくて嫌でしょうがなかった・・
昔は写真といえば直立で撮ってましたもんね( ̄m ̄〃)ぷ
せいぜい知らない間に撮られるくらいで 自然なのがなかった
difamyさんなら素敵に撮られるでしょうに・・・もったいないことですね

Nasbonさん☆

あ~♪私も脱皮したい
下から美しい肌が現れるかも~(笑)
脱皮って 見れば見るほど不思議です
どうしてあんな薄いのが・・・
それも きれいに形のままぬけられて・・・
足の細いところも くずれてないんですよ
色がついてたら 生きてるみたい^^
一番最初のご幼少の頃・・ 
それよりもう少し前だと も~っとかわいいですよ♪
撮りたかったなぁ

可愛いですね~^^

HIKARUさ~ん、おはようございます。いやぁ~可愛らしいですね~^^
実は・・・この子と同じツチイナゴの赤ちゃん何年か前にローズマリーのところにいて
可愛かったので写真に撮ったんですよ~。でも・・・ずっと名前がわからなくって
少し前に”ツチイナゴ”だって教えていただいたことがあるんですよ。
それっきりツチイナゴの赤ちゃんには出会えませんが・・・
ヤブキリのあかちゃんは毎年花壇に大勢で遊びにきてくれるんですよ~(笑)
小指の爪ぐらいの大きさでとっても可愛いんです。だから名前も覚えちゃいました(^^)v
でも、お恥ずかしい話、大人のバッタとイナゴとキリギリスの区別は未だにつかなくって^^;
すべてバッタに見えてしまいます^^;またいろいろ教えてくださいね~。
ユニちゃんの兄弟?の赤ちゃんの時の写真こんなにいっぱい撮られたんですね~。
どの子も可愛らしい(*^^*)いいですねぇ~脱皮直後の写真なんかなかなか撮れませんよ~^^
羨ましいです。ここにくると可愛らしい虫の写真がいっぱいで嬉しいです。
でもこれから寒くなると虫さんもいなくなってちょっと寂しくなりますね。
私の方はちょっと忙しくってなかなか更新できませんがいつでも遊びに来てくださいね~。
私もまたお邪魔させていただきますね~トンボの写真も楽しみにしています^^

mizuさん☆

こんにちは~^^
ありがとうございます~♪
私も区別はなかなか難しくって
特に バッタさん! うちには子供向けのポケット図鑑しかなくて
総合的な他のサイトに行って探してみたりするんですけど 
わからないことが多いんですよね~(>.<)
でも、ツチイナゴちゃんはわかるようになりました^^
それで、ここにいるユニちゃんは普通にイナゴって言われてる子だと思うんですよ
コバネイナゴ・・たぶん。。 でも 大きい羽のそっくりさんだと私もお手上げです(f^^)
この子は 佃煮にされる子です~(号泣)
それでね ツチイナゴちゃんはオメメに特徴があって
涙のような黒い模様があるのです。
ユニちゃん見てててっきりみんなツチイナゴだと思って・・・
→のカテゴリーの中にユニちゃんのところがあるので
いつかお時間のある時に見てくださったら 違いがわかると思いますよ♪
勘違いの過程もばっちりあります(笑)
あ それから ツチイナゴは冬越しするんですよ^^V
小さい子が出てくるのが遅いけど 成長していって
冬には大人の姿で寒さに耐えるんです 
今度の冬はこれを撮ってあげよう~って思ってます
それはそうと mizuさんヤブキリがわかるからすごい・・・
私はいまいちよくわからないんです。。記事にしたことはあるのだけど・・
小さい頃 かわいいのわかりますよ~^^!
たぶん見たことあると思うのです。大勢なんて・・・かわいいだろうなぁ♪
こちらこそ いろいろ教え合い(笑)お願いします^^
mizuさんのペースで更新がんばってくださいね!
チェックして遊びに伺います~♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/166-5d2452fd

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



