natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

うちのコになりました ユニちゃん

2006-09-03 (Sun) 22:35[ 編集 ]
今日は午前中 地区の川刈り(川の草刈り)がありました
私は鎌で参加~
やっと終わって ねぎらいのあいさつをしていた班長さんの肩をふと見ると・・・
何かかわいいものがくっついてる・・・
何とユニちゃんがとまっていたのでした
班長さん 気づかずずっとしゃべっています
缶ビールにジュースにプチのうす焼(おせんべい)なんかを配られて
鎌と手袋も持った手は満載状態だったけど 見逃すわけにはいかないわ~(笑)
「あ バッタ(イナゴだけど)」とか言いながら手にのっけ
とってもいい子にくっついててくれたので 話が終わるまで辛抱して待って
一目散に帰りました
ユニちゃんと私の記念撮影です~
はい。私は手が一杯なのと右手が参加してるので
撮影はだんな様です(笑)
ユニちゃん以外はみんな汚いです(>▽<)
草刈りの後なので ご勘弁を~

ユニちゃん ずっとこの姿勢でくっついてました
uni100.jpg

ピントがおかしいのは私が悪いんです(一応主人のために弁解 笑)
鎌を使った疲労とビールの重さで手がぷるぷる・・・
uni101.jpg

ユニちゃんらしく左右に揺れながら 怖くてちょっと隠れる~
uni102.jpg

ごめんなさい お見苦しい写真・・・
手もビールもゴミがいっぱいついてます~
おまけに手はぐにゃぐにゃにふやけちゃってて
uni103.jpg

私の手も限界・・・ぷるぷる
一応 はずかし顔の正面も~^^
以上 HIKARU'S 夫 撮影でした<(_ _)>
あ もちろんうちの庭のコになってもらいました^^v
uni104.jpg

スポンサーサイト
    

コメント

(^^)v

いいねぇ☆
こういった作品はとても好きですよ(^o^)丿
特にビールとふやけた指とユニちゃん(^^♪

旦那様のご協力の下、ステキな作品となりました!
あっ、ユニちゃんのご協力も...(笑)

こんばんは★

こんばんは★川刈りお疲れさまでした~m(_ _)m
ユニちゃんてとっても小さいんですね。
指にちょこんととまっていて可愛いです。
旦那さまもお疲れさまでした~♪

おはよう^^

おはよう♪HIKARU'さん♪
川の草刈お疲れ様でした^^
汗をかきかき頑張って来られたのね^^
腰は大丈夫?
班長さんのお話中のHIKARU'さんが目に浮かぶようだわ~~^m^ぷぷぷ。
そわそわそわそわ・・・・・
無事連れ帰って来れて何よりです♪
記念撮影もバッチリ☆
ん~~~♪
HIKARU'さんのお手手に会えて嬉しい♪
私も捕まりたいですぅ~~~( ̄∇ ̄*)
旦那様もお疲れ様でした^^
これでホッと出来る?気を病む行事は暫くないかしら?^^

こんにちは。

ボランティアの草刈して、こんなお土産持ち帰れて良かったね。
私は初めてHIKARU'さんの指を見られてラッキー v(*'-^*)bブイ
ユニちゃんもHIKARU'さんから離れないなんて、良い香りでもしてたかな♪
それにしても、旦那さんもHIKARU'さんにそっくりな写し方でびっくりです ^^

こんばんは^^

忙しくて久しぶりに覗きにきました~完全復活ですね♪~(=^ε^= )
ユニちゃんは優しい人の指を見分けられるのね^^
怖くてちょっと隠れる~可愛い!
草刈お疲れ様でした。
HIKARUさんの腰が心配ですが大丈夫でしょうか・・・

面白い画面構成です!

ユニちゃん、ものすごく可愛いですね。
ああそれからピントしっかり合ってますよ。
旦那さんもいい腕してます。
最後の画像、ユニちゃんの振り返った顔、
何ともいえません。
庭の子にしてもらったので喜んでいるのかも。

可愛い~ですね^^

hikaruさん、こんにちは~^^
こんな可愛いバッタ?に出逢えたら草刈も楽しい?^^;でしょうね^^
指にちょこんと乗って可愛いですね~。とっても微笑ましい。。。
ユニちゃんって言うんですか?名前のついたバッタもはじめてです(笑)
うちにもこの子と同じようなバッタが毎日に来てたんですよ~。
でも何故か?片方の足がなくって・・・最近は見かけなくなりましたが・・・。
生き物って見てるだけで癒されますよね~。
楽しませていただきました♪またお邪魔させていただきます^^

お久しぶりです

こんにちは☆
これ旦那様が撮ったなんてすごいですねー
とてもお上手だし言われなければHIKARU'が撮ったものだと素直に思っちゃいます。
アングルとか似てるような気がするよ~^^
仲良しさんなんですね(。-_-。)ぽっ

ユニちゃんって大人しいんですね。
HIKARU'さんのお庭の子になれたなんて幸せ~^^
お庭でくつろぐ姿を今度見せてくださいね^^

かわいい

お、かわいいですね。
例のごとく、そろそろと隠れて行ってますね^^
最後の顔はひみつのアッコちゃんに出てくる3人兄弟の顔に似てるような・・・三つ子でしたっけ?

attsさん☆

せっかく見ていただいたのに お返事遅れてごめんなさい~!

ありがとうございます~^^
あはは いつもとは違った構成になりました
ふやけた手にちょっと躊躇したものの(笑)
記事にしてよかったです
もっとカメラをひいたらすごかったですよ
水につかってしまったので びしゃびしゃ^m^

ゆんゆんさん☆

ありがとうございます~^^

アップで見るとユニちゃんって大きいイナゴのイメージ・・
実際はこんなにちっちゃいんです♪
可愛いですよね^^

乙姫さん☆

お返事遅くなってごめんなさい~
川刈り 私の中では一大イベントだったから 終わってほっとした(〃´o`)=3 フゥ
腰は疲労くらいで 無事ぎっくりもせずに終われました♪
でもね 一人のおばさんからいじめられて(笑)参りました
ひとり水位の高い溝で刈って 長靴も膝まであるのに水浸し・・・
ブルーになってたけど ユニちゃん発見で気分はガラリ^^
さすが乙姫さん よくわかってらっしゃる
もう班長さんの話が長くて(感じられて)じりじりじり・・・・・
足はもう帰る方を向いてたし(笑)

手・・・汚いお披露目ではじゅかし~

difamyさん☆

お返事遅くなりました!ごめんなさい

あ~ 普段の美しい手を見てもらいたかった(ヾ(・・;)ォィォィ)
い いえ うそです~~
difamyさんもそう思われました?
私も画像取り込んでみて・・・私が写したのかと・・・笑
ああ撮って~ ここを撮って~!って
いろいろ注文つけたから こんな風になったのかもしれませんね^^
草刈り 必ずでなくちゃいけない行事だったんですよ~(これ2番目に嫌なんです~)
でもユニちゃんのおかげで るんるんで帰りました^^v

たんぽぽさん☆

たんぽぽさん~ お忙しいのじゃないかと思ってました!
もう落ち着かれたのですか?
腰も心配してくださって・・・♪
ハリの先生から とにかくひねりのある動きをしないこと・・
って言われたので カクカク動いて(笑)やりました
すごいですね~やっぱりそのおかげで腰は大丈夫でした^^
ありがとうございます~
ちょっと隠れるユニちゃん きゅ~ん♪ですよね
おまけに自分の指に隠れてくれたので きゅ~んきゅ~ん♪^m^
好きな草のにおいがしてたのかなぁ・・(笑)

asitano_kaze さん☆

あぁぁ すぐに伺うつもりでいたのに
なにやらごそごそばたばたしてて・・・
早く拝見したいです~♪

今回は 私が撮ったのじゃない写真に 汚い手まで・・・
今までにない展開でした~(笑)
何とか動かないように 息まで止めました^^
だんな様はカメラは好きだけど 普段こういうマクロで虫さんは撮らないから
どんなふうに撮れるかな~とちょっと心配したのです
風景とか建物・・・そういうのを撮るのが好きみたいです
ユニちゃん 隠れるしカクカク揺れるんですよ
主人「あぁ 揺れてる~!嫌って言ってるんじゃないの~?(・・・の方言版)」
って 楽しみながら撮ってるように見えました^m^

mizuさん☆

わわわ こちらこそmizuさんのところでコメント書きたいところがいろいろあったのに
そのままになってて・・・一段落したらまた遊びに伺いますね~!^^

ユニちゃん ← 名前つきの虫さんでびっくりしますよねぇ(*≧m≦*)
いつだったか私が勝手に名前を付けて そのまま使ってるんです
それも コバネイナゴ ツチイナゴ みんなまとめてユニちゃん(笑)
あ~ もしかしたら一番好きな虫かも!私にとってアイドルなんですよ~
ヒラタアブさんも好きだけど・・・(長くなりそうなので またゆっくり考えます 笑)
この子 コバネイナゴさんかな~と思うのですけど そっくりで羽の長いタイプの子もいるらしくて・・・
mizuさんのところにいた子は・・・無事だといいな・・
カマキリに襲われたりして 足を傷つけられた子が時々いますよね
ツチイナゴのユニちゃんは心配で 毎日チェックしてるんですよ~^^

biancaさん☆

あはは (。-_-。)ぽっ  だなんて~
でも 似てるような気がするって・・・
difamyさんもおっしゃってたし 私もひそかに思ったんですよ~
普段は虫さんとかは撮らないのに・・
私のブログもほとんど見てくれないし
・・・とか言いながら見てくれててアングルがインプットされてたりして(違う違う 笑)

ユニちゃん 人間にくっついても平気なくらい
恐ろしい目にあったんでしょうね~
草刈機でジャーーン だったから・・・
庭で見つけたら また撮りますね^^

Nasbonさん☆

あっ 三つ子!!(*^m^)o==3
Nasbonさん たとえが本当にじょうずですね~~~
おかしい!!!

ユニちゃんがカクカク揺れる時の感触・・・
手で感じるのは初めてでした♪ 
ビールさえ持ってなかったら もっと味わったのに(笑)
芝生のところに連れて行った時にも なかなか草に移らないで
腕を登ってくるんです
もうかわいいったら♪^^

バッタさんの最後のカットは
「ビ、ビールくれ~~~!!!」
って、ちがうか^^

TYDAさん☆

おぉ♪お久しぶりです~^^
なになに?・・・ビール?・・・って見直してみたら
見えるではないですか!(*≧m≦)
ちょこっと出た手が おじさん感じます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/165-1efe4350

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



