natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アブさんかなぁ

2006-09-01 (Fri) 18:30[ 編集 ]
芝生の端っこに じーっとしてる虫さんがいました
abu25.jpg

オメメがでっかくて 薄い黄色~金色に輝いてます
abu26.jpg

あなた お名前は?
お口を見ると 怖い怖い吸血系のアブさんみたいに見えるんだけど
そうなの?
abu27.jpg

さされたことないけど 想像が膨らんで 怖いんです!吸血アブさん(((((((/;_;)/
恐る恐る撮影でぇ~~~~す(震)
触覚らしきところも ツノみたいでかっこいい
abu28.jpg

あららん・・・
アップアップ攻撃に耐えかねて 反対向いちゃった
abu29.jpg

もっとレンズで追い掛け回したら (ヾ(・・;)ォィォィ ホントに怖いのかい)
こんな方向から見られました w( ̄△ ̄;)wおお
abu30.jpg

な なーんと三角形オメメ
abu31.jpg

「マ マタオッカケテクルヨ・・・アセ」
abu32.jpg

また ごそごそ隠れてしまうのでした
名前のわかる方いらっしゃいましたら 教えてくださいね~
abu33.jpg

スポンサーサイト
    

コメント

この子は・・・

こんばんわ^^HIKARU'さん♪
最初の方のお顔^^
何だか子供の書く絵みたいなお顔していますね^^
何となく憎めない感じ^^
千と千尋に出て来る神様チックな・・・

ちょっと図鑑で調べてみたのだけど・・・
この三角お目目が似てる子が・・^^
『ウシアブ』さんかなぁ^^
家畜の血を吸うんですってΣ( ̄Д ̄;)気をつけて下さいね~~~
・・・・って、人の血は吸わないのかな??

乙姫さん♪

おはよう~(^-^)/
ウシアブ・・・ありがとう!!
そうだった 乙姫さん私が持ってるようなポケット図鑑じゃなくて
いいの持ってるんだった♪
これからも頼りにしてます~<(_ _)>(笑)
ウシアブ アブのところをその図鑑やネットで調べたとき
すぐに出てきてたんだけど 写真の撮る方向が違って同じにどうしても見えなかったの
でも 三角オメメやっぱりそれだろうと思います!ありがとう^^
図鑑が一番わかりにくくて 羽むりやり広げてたり・・・
普段見ないような方向から撮ってたりで・・・
もっとわかりやすいのが欲しいね!
吸血系のアブさんならきっと人の血も(ぞ~)
おとなしくしててくれてよかった~{{{{( ▽|||)}}}}
横から見るとちょっとかわいく見えますよね
神様・・・あとで調べてみなきゃ♪^^

刺されたことあり

酔っ払いじゃないアブさんですね。(もしかして、すべった?)
このアブさんかどうか分かりませんが、子どもの頃プールで刺されました。
チクッとして蚊に刺されたみたいにふくらみました。それだけでした。

それにしても目がでかいですね(爆)。触覚はアゲハの幼虫のそれに似てますね。ニオイを出しそう。

ユーモラスな姿なのに。。血を吸うアブくんだったんですね(^^;
なのに、よくこれだけ近づいて撮りましたねぇ~おそれいりやした(笑)

目がきれいですね

はじめまして。asitano_kazeといいます。
ハナアブさん、目が透きとおるようでとてもきれいですね。
私も虫が大好きです。
虫の他にも花や鳥が好きです。
他の所も拝見しましたが、どれも画像がきれいでストーリーがあり
とても素敵でした。
虫のことはあまり詳しくないのでいろいろ教えてください。

Nasbonさん^^

お返事遅くなりました!ごめんなさい・・・
酔っ払いじゃないアブさん・・・(≧∇≦)♪
Nasbonさんの違った一面が(笑)
アブさんに刺されても 痛みはちくっくらいで済むのですか?
わ~ 私 心配しすぎかも(笑)
アブがいる!って分かるとパニックになってたんですよ~
この虫さんもアブだったなんて ちょっとショックです
目は横からと上からでは印象がずいぶん違いますよね
アゲハ幼虫の触覚!おおっ!そっくりですね~~~!
ざぶとん2枚です((ヘ^^)ヘ_

うずらっちさん^^

いやぁ~(´~`ヾ) ぽりぽり
吸血アブさんってわかってたら 悲鳴あげて逃げ帰ってたでしょうねぇ(笑)
知らないって恐ろしい・・・ぷぷ
横から見る顔なんて かわいいくらいですよね~^^
でも どう見てもアブさんのほうが怖がってる・・・

asitano_kazeさん^^

はじめまして^^ ようこそいらっしゃいました♪
あ・・乙姫さんのところでお見かけしてたかも・・・ですよね?
ここ 見てくださってうれしいです~
虫もお花も鳥さんもお好きだなんて! 私もです~^^
鳥さんだけはD50で撮れそうにないのですが・・・残念・・・
他のカメラで撮ったりしてました
わ~♪またあとでうかがわせてくださいませ・・
他の記事も見てくださったのですね ありがとうございます~^^
私は虫をたっくさん撮りながら 名前とかあまり詳しくなかったりします(汗)
詳しい方が教えてくださって いつも助けていただいてるんですよ
でも かわいい虫さんとはふれあうのが大好き♪
お友達として・・・(笑)
またどうぞ遊びに来てくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/164-5b38694d

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



