natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

花とおじさん

2006-08-31 (Thu) 14:03[ 編集 ]
おじさんじゃないかもね マユタテさん
tombo141.jpg

tombo142.jpg

おお  鮮やかモード設定のままだった!
tombo143.jpg

ノーマルになおして・・
tombo144.jpg

むふ・・・
tombo145.jpg

スポンサーサイト
    

コメント

こんにちは。

動物園の写真が続き、ネタ不足かと思ったら、
最近、虫ブログ絶好調じゃぁないですか !!
更新が早いし、写真枚数が多いので、びっくりです。
HIKARU'さんは、虫さんを呼ぶ笛でも持っているのかな ^^

difamyさん☆

おぉ~ 動物園の写真 そう連想されたんですね^^
そうだったのか・・・ 他の方もそう思われたかもしれないですね~
腰を悪くするまでの去年の写真が膨大なので 何とか整理しようと
動物園から取り掛かったのですけど いきなりそれで疲れてしまって(爆)
今年ももう7月からの写真がかなりあるんです~(汗)
たぶん私にネタ不足ということばは無縁かも・・
普通にやったら1年分くらいはすでにあるんです(困った(>.<))
変わった虫さんはあんまりないですが・・^^
希望としてはその時期にあったものを出したいので
早くストックをなくしたい~ ばんばん更新するかもです~
といって・・・選ぶのに時間がかかってそれが今までもネックなんですよね。

これから赤くなる?

マユタテさんて胴が赤くなるんでしたっけ?
よく見かけるような、珍しいような・・・
何だかちょび髭のおじさんのようにも見えてきました(笑)

マユタテっていうんですね^^
アカネ系は見分け方が全然分かんないので。。

しかしこっちをやたらじっ~と見てますねぇ(^^;
もしかしておじさん呼ばわりしたから睨んでるのかも(笑)

やっぱり眠そう^^

こんばんわ^^HIKARU'さん♪
黄金色に輝く眠そうなマユタテさん^m^ぷぷぷ♪
お目目がキリリ☆っとなる時はないのかな~♪
ニコンさんには鮮やかモードがあるんですね♪
鮮やかモードの発色も綺麗^^
HIKARU'さん♪HIKARU'さん♪
我が家にも今日来ましたよ~^^
激突オニヤンマ・・・^^;
大興奮で捕まえて翅を汗ばむ手でがっちり掴んで
ダッシュでベランダまで駆け上がり
(もしかしたらこの時トンボさんはブンブン振り回されていたかも・・・)
ヘロヘロになったオニヤンマさん・・・・
一応撮ってみました(;´▽`A``


おはようございます。コメントありがとうございます^^
虫がいっぱいで素敵なブログですね~
私も虫が大好きなので虫好きの方に出会えてすごく嬉しいです。
写真には撮るのですが知らない虫も結構あるんです。いろいろ教えてくださいね。
また時間があるときにゆっくりお邪魔させていただきます。

Nasbonさん☆

かわいそうに 女の子でもチョビヒゲがあるんですよ(笑)
私にはどうしても ヒゲにしか見えなくて。。( ̄m ̄〃)ぷ
そうですそうです 赤くなりますね
庭では 同じような大きさで赤いトンボさんもいるんです
写真はあるのでまたチェックしてみないと・・・
赤くなるの 楽しみです~♪

うずらっちさん☆

マユタテさんは やっとわかるようになったんですよ~えっへん(笑)
( ´・・`) ← マユというより 鼻の穴みたいなところで・・・ぷぷ
でも そこが見えないと私もお手上げなんです
他のサイトへ飛んで 見分け方のところを見てきたのですが
難しくて・・・ 似てるトンボさんあと2つあるそうです~

あはは じ~っと見てるの
最後はふふふと笑ってるみたいに見えて おかしかったです^^

乙姫さん☆

わ~!!激突オニヤンマすぐ見に行かなくちゃ~♪
・・・って お返事もすごく遅くなってしまってごめんなさい!
昨日でインターネットのセキュリティソフトの期限が切れて
今回は入れ替えもして やっとさっき使えるようになったんですよ~
ほっっ♪
これ書いたらすぐに伺いますね~^^V
トンボさん ぶんぶん振り回しちゃったの?(爆)
あの強そうなヤンマさんでも さすがにヘロヘロ?ぷっ

ニコンも色やそのほかの設定がいくつかあるけれど
この前から ソフトっていうのも気に入ってて(虫さんはまだ撮ったことないかも)
やれば もっと奥深いみたいなの
乙姫さんは 鮮やかな方がたぶんお好みじゃないかなぁ☆

mizuさん☆

さっそくいらしてくださって ありがとうございます~^^
それに・・・朝早くに!
mizuさんのブログ拝見したら 虫さんがお好きなのとっても感じられました♪
撮られる方は多くても 好きって方は意外と少なくて
私もうれしいです♪
名前を調べるのも大変ですよね
頼りにしているサイトで見つからなかったらお手上げで・・・
ほとんど教えていただいてるんです。
ちっとも頼りになりませんが どうぞよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/163-edd29167

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



