natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

腫れてるような *トンボさん*

2006-08-29 (Tue) 19:44[ 編集 ]
トンボさんの記事が続きますが・・・
今日 庭にいたトンボさんです
tombo127.jpg

ちょっと足場が悪いけど
tombo128.jpg

お顔拝見です~
tombo129.jpg

お~ 今年は初めて見るかも♪
tombo130.jpg

お得意の オテテ楽チンポーズもしてますね
tombo131.jpg

うわくちびる腫れてませんか
tombo132.jpg

飲みすぎか・・・?
tombo133.jpg

あっ  カイッ
(ボケボケですいません)
tombo134.jpg

背中と翅の色  ほんのり紅色で綺麗ですね
tombo135.jpg

種類が(>.<)・・・
教えてくださいませ~!
ミヤマアカネさん オスの未熟~成熟の中間ぐらい…と教えていただきました
出口さん 乙姫さん ありがとうございます~♪
tombo136.jpg

真っ赤もいいけど
tombo137.jpg

このトンボさんの色 好きです
tombo138.jpg

お約束の アップ♪
tombo139.jpg

**変な付録**
今日はトンボさん以外を予定してたのですが
この一枚を出したくて(笑)
この前のオニヤンマさん 今日の夕方またパトロールしてるのを見かけて
急いでカメラを出し・・網戸を開けると(またリビングでした)・・・
私の横をすり抜けて部屋に入ってしまったのでした
慌てて振り向きざまに一枚!
すぐに出て行っちゃいましたけど 大胆なトンボさんですね~
羽音も大きかったですよ
ごめんなさいひどい写真で・・でも記念という事で( ̄∇ ̄*)ゞ
手前のプラケースはカメラ入れ
(クリックで大きくなります)
tombo140.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
スポンサーサイト
    

コメント

おぉ~~☆

こんばんわ^^HIKARU'さん♪
おぉ~~♪
翅にお洒落しているトンボさん大好きなんです~~ヾ(≧∇≦)〃
私も何度か似たような子でミヤマアカネさんと言うお方を撮りましたけど・・
何だか感じが少し違く見えます^^
今回もやっぱりあのお方が名前を~~♪♪
判明するのが私も楽しみです^^
そしてそして!
最後のオニヤンマ~~^^
大胆ですね~~♪挑発か??!!^m^
我が家も毎年お店に入って来るんですよ^^
台所のドアを開けておくとお店と直通になるので
外から店に突っ込んで来てそのまま台所の窓に激突・・・
なんて事が良くあります^^
でも、おうちの中でオニヤンマ・・・・
場所がふつりあいのせいか・・
怖く感じます~~^^;

乙姫さん^^

わ~ ミヤマアカネさんかなぁ♪
翅だけ見たら そっくり!
顔がちゃんとわかるのがなくて・・・
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
今 とんぼBLOGさんにいってきました~
翅の模様・・・やっぱりこれが決め手になるみたいです♪
ミヤマさんかも~^^
乙姫さんも好き? 綺麗ですよね~

オニヤンマさん 台所の窓に激突?!!!
だ 大丈夫なのかな~~~
元気に帰っていくのかな~
いつの間にか入り込んでるトンボさんって見たことあるけど
この子は 身体も大きいし 顔もあんなだから(関係あるのか?)
人間なんてものともしないのかもしれませんね(笑)
出て行った後 また来ないかなとカメラ持ったまま
待ってみたけど 来てくれませんでした~
でもね 何となく来る時間がわかった♪
ほんと・・・部屋の中のトンボさん
不思議な感じがする~( ̄m ̄〃)

このトンボは…

乙姫さんも仰ってる、ミヤマアカネですね~♪
オスの未熟~成熟の中間ぐらいだと思います^^
顔…酔っ払ってるようにも、腫れてるようにも見えますが…
鼻血( ̄TT ̄)出してるようにも見えますね?(笑)

オニヤンマは、大胆ですよねぇ
ウチの会社にもよく入ってきてます^^;
他のトンボだと…外に出られずに困ってたりしますが
オニヤンマはス~ッと出て行きますね。

こんにちは。

酔っ払って真っ赤な顔で、ふらふらしているトンボさんみたい。
お目目まで赤くなっているのは、相当飲んだ証拠ですね(笑)
これから、運動会やお祭りなど、飲む機会が多いから注意しましょう ^^
一番下の写真は、ぶれたトンボさんが暴れている様子を見て取れます。
それ以上に綺麗に整頓されたオーディオ周りに目が行ってしまいます♪

出口さん^^

ありがとうございます~<(_ _)>
いつもすいません!頼りっきりで・・・
またお願いすると思いますが またよろしくお願いします!

鼻血(爆)・・・
わ 私も思ったんですよ~~~~!!
鼻血拭かなかったから固まってるような・・・ぷぷ
言いたかったけど 出口さんに言ってもらえてなんだかほっとしました^^

オニヤンマはすーっと出て行く・・・そんな感じですよね!
落ち着きがあるからなんでしょうか
このヤンマさん撮った後に庭に来てたにゃんこを撮って
その後 網戸を閉めたら・・・
特大のスズメバチ(オオスズメバチでも大き目の!)がやってきて
窓と網戸に何度も体当たりしたんですよぉぉΣ(=∇=ノノひぃ~
あのタイミングで閉めててよかった・・・
恐ろしいことになるところでした(大汗)
春からかなり退治したのですが 一匹来るんです~

difamyさん^^

かなりおぢさん酔っ払ってますよね(笑)
この画像 小さくする前の状態だと
この顔かなり笑えました( ̄m ̄〃)ぷ
透き通るような血色のよさも♪
difamyさんはお酒お好きなのですか?
私は酔わない程度に飲むのが好きで~す^^

まっっ(>▽<;;  テレビ台の中 ギューギュー状態で
お恥ずかしいです~
こんな事もあるから いつもきちんと片付けておかないといけませんね
反省~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/160-c19bbf63

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



