natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

こだわりのあるバッタさん

2006-08-28 (Mon) 17:38[ 編集 ]
お食事中見つかって 固まっちゃったバッタさん
batta72.jpg

まっ・・・ キレイなまん丸に開けましたのねぇ
batta73.jpg

batta74.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
スポンサーサイト
    

コメント

表情が面白い

バッタさん達は表情があるように見えて面白いですね。
見つかって”だまってようなぁ”みたいな^^
まん丸の穴をあけるんですね、初めて見ました。

HIKARU'さん、こんばんは!
むふ♪むふふ♪
なぁんて可愛い表情なんでしょ♪
三枚目はHIKARU'さんのこと見てたのかな?
ばっちりカメラ目線ですよねぇ。
見事に真ん丸の穴も可愛い♪



Nasbonさん^^

こんなにまん丸なのは私も初めて見たんですよ^^
このオンブバッタさんって すぐ跳ねて逃げるわけでもないのに
かなりの怖がりなんです
視線を感じると ぱっと食べるのやめて固まって
左右にカクカク揺れてくるんですよ(笑)
それがすっごくかわいい~!
害虫なのでしょうね でも
うちでは雑草のように生えたいらないシソを食べてるので
全然平気なんです^^

noaさん^^

バッタさん ドキドキしながら
私を目で追ってたみたいです(笑)

右足の横に二つ ぼやんとした丸が見えるのわかりますか?
特に3枚目のなのですが・・・
よく見ると1枚目にもかすかに見える・・・
これすごく気になって・・・
もしやまたゴミが!!・・・
その後に撮った写真には わかりにくいけれど
それらしきものがないので ほっとしました(汗)
早くゴミ取り機能がついて欲しいですね!

こんにちは。

綺麗に丸く食べるなんて、行儀の良いバッタさんですね。
HIKARU'さんが、お食事のマナーを教えてあげたのかな?
3枚目のとぼけた顔が最高に楽しいよ~ =^-^=うふっ♪
キャノンはまもなくゴミ取り機能が付きそうです。
ニコンは噂がないけど、やっぱり欲しいよね(^_-)-☆

(⌒∇⌒ )/

こんにちはー
わはは^0^ ヒョウキン?なお顔をしたバッタさん~
この表情はとても笑えますね(笑)
しかしキレイに穴を開けるものですね。
そして何よりこのお写真がとてもキレイです。
三枚目はポストカードとか残暑見舞いとか、そういう挨拶ハガキに使えそうですね^^
とても可愛いし見ていて飽きないよー

(^^)v

この正面顔を撮影したいんだよなぁ(^^♪
かわいいねぇ☆

それにしても、ホントよくまんまるに穴を開けましたね(+o+)
几帳面な子なのかしら(笑)

difamyさん^^

さすがうちの子♪ キレイに丸く・・・(笑)
バッタさんの正面顔 かわいいですよね~
大好き!

ゴミ取り・・・Xが出ますね!!
うらやましい・・・
手ぶれ補正よりも ゴミ取り機能が。。
レンズかえるのに まだドキドキします~

biancaさん^^

バッタさん~ これはオンブバッタさんだけど
biancaさんといえばショウリョウバッタさん思い出す~(爆)
あ・・これは私が勝手にこじつけてるんですけどね^^
biancaさんの質問のおかげで・・・
面白かったです~♪

このバッタさん A型かなぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷ

attsさん^^

きっと几帳面な性格のバッタさんなんだと思いますよ^^
他の子・・・
大体 端っこから食べてるみたい・・・
また丸い穴が開いた葉っぱがあったら
探してみよう~^^

attsさん なかなか虫さん撮影する時間
ないんじゃないですか?
身体に気をつけてくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/159-8126a014

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



