natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

去年と今年のセセリさん

2006-08-24 (Thu) 20:04[ 編集 ]
オオチャバネセセリさんでしょうか
それらしきチョウチョさんをいろいろ集めてみました
違う子が入ってるかも・・・
今日も画像いっぱいです(汗) さらっと見てくださいね( ̄人 ̄)
まずは 去年撮っていた写真から・・・
tyou245.jpg

何かオメメのところについてますね~
糸くず? 毛が抜けたのかなぁ 取ってあげたいけど・・
tyou246.jpg

別の子です
き 危険な状態でございます~~~~!
tyou247.jpg

そんな。。 アップで撮る暇があったら・・・
tyou248.jpg

教えてあげないと~~~ヽ(゜ロ゜; )
tyou249.jpg

ほらほら 足がぁぁ~~~
はい! この後ちゃんとセセリさんに行ってもらいましたよ^^
tyou250.jpg

これが今日会ったセセリさん
tyou251.jpg

ちゅるるんを出したりしまったり
tyou252.jpg

もうちょっと近づいてみると
tyou253.jpg

あ。。  こっち向いた!
顔だけ動くのって初めて見ました
tyou254.jpg

こっちが気になってるようす
tyou255.jpg

静かに静かに・・・
tyou256.jpg

あ。。。また向いた~
笑ってるみたい・・
tyou257.jpg

今まで気づかなかったけど
セセリさんもミニーちゃん系だね♪
シジミちゃんだけかと思ってた
tyou258.jpg

また別の子
去年の画像です
tyou259.jpg

チョウチョさんって こういうお花が好きなのよね
tyou260.jpg

ストローにぴったりの大きさ
tyou261.jpg

この小さいお花全部にちゅーちゅーするのかな
tyou262.jpg

このあと 別のお花に行っちゃいました~
tyou263.jpg

Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
    

コメント

オオチャバネセセリですね~♪
ちなみに私は、まだ見たことありません(^^;)

くるっと少しだけ傾いた顔が、これまたカワイイです~(*´ェ`*)
ホント!笑っているみたいですね♪HIKARU'さんに微笑みかけているのかも?^^

出口さん☆

よかった! ありがとうございます~^^
セセリさん わかりにくくて・・・
小さい図鑑だけじゃ判断できないので サイトもはしごするんですよ
でもわからなかったり(笑)
こうやって教えていただくのだけが頼りです^^

きょろっ ちらっ・・って頭だけ動かして見られたの
初めて見たんですよ~ 
すっごくかわいい動きでした(〃ω〃)
最後は。。どうやらフードの先がかすめたようで 行っちゃったんです(悲)
撮ってる時は夢中になってるから ついつい近づきすぎるんですよね~

セセリさんの類は良く見ないとわかりませんね。
うちの方で多いのはイチモンジセセリです。
じっとしてくれないので撮影が大変ですね。
大胆に迫ってますね。こちらがじっとしてると大丈夫なんですけど、
動くとばれちゃいますね。

Nasbonさん☆

いつも判別するのに苦労してます~(^。^;)
テンテンの大きさが微妙に小さかったり・・・
イチモンジさんが多いですか! 
こっちでは見かける割合が少ないかも・・・
地味で蛾みたいに見えるけど お顔はたまらなくかわいいですよね^^
このレンズ フードがでっかいのでかなり近づいてしまうんですよ
セセリちゃん よく我慢してくれました(笑)

このコはまだ撮れてないです。
糸くず?・・気になりますね~

セセリの仲間は種類も多いので彼方此方撮ってると
どれがどれだか??
ちょっとコレクションしてみたくなりました。(^^)

にの300さん☆

おはようございます~^^
そうなんですよね! 混じってしまってわけがわからなく・・・
ちゃんと羽を開いたり 判別できそうなところを見せてくれてたら
ラッキーですけど そうじゃないのも多くて・・
私はそれらしい種類別にフォルダをわけてとりあえず投げ込んでるんです~(笑)
後で これ。。どうしたものか。。
くっつけてアップすることにしました^^
チョウチョさんは オテテで顔を掃除したりしないのかなぁ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/155-c955e16c

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



