natura*L with-musiblog plus- insect, flower, nature, snap

2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

念願のイトトンボさん

2006-08-08 (Tue) 19:51[ 編集 ]
去年イトトンボさんのお顔を とんぼBLOGさんで見せていただいてからというもの
その離れたオメメと小さなお口のバランスがたまらなく面白くて
大好きになりました
去年庭で撮れたのはキイトトンボさんだけ
今年は・・というと梅雨に入ってからこのトンボさんを見つけたのでした!
感激です~~~♪♪
7月はじめごろに撮ったものですよ~
tombo94.jpg

おじいさんのようなおヒゲがいっぱい!
tombo95.jpg

このちっちゃなお口 かわいい~(〃ω〃)
tombo96.jpg

オメメも肩も お腹も足も み~んなツートンなんだぁ
tombo97.jpg

お腹は きっちり測ったメモリ?
モノサシトンボさんなの?
tombo98.jpg

きれいなトンボさんだね~♪
tombo99.jpg

はい  大好きなお顔に近づいていきますよ~
tombo100.jpg

まだ逃げないでねぇぇ
tombo101.jpg

長いまつげをピーンと立てて(ちがうちがう)
でも お口には食べかす・・・
tombo102.jpg

じゃ なさそうですねぇ
おヒゲの一部?
失礼しました トンボさん
tombo103.jpg

これでアップは目いっぱい!
tombo104.jpg

お気に入りの正面顔は またいつか見せてね!
tombo105.jpg

来年もかならず来るんだよぉぉ( 」´0`)」

tombo106.jpg


Nikon D50 + TAMRON 90mm MACRO
スポンサーサイト
    

コメント

こんにちは。

私もイトトンボさん大好きです。
比較的とまっている時間が長くて、撮影しやすいですね。
それにしても、よくここまで寄れましたね。凄いです。
このモノサシみたいな胴体は、器用にクネクネさせるんですよ。
TBしようと思ったけれど、跳ねられちゃうのでここに貼っちゃいます。
http://photo.rgr.jp/photo/log/eid255.html

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー!
こんなトンボ見たことない!
凄くカワイイし、綺麗な色!
実際観てみたいなあ~!

difamyさん☆

会って来ましたよ~!!
すごいです~あんなクネクネ びっくりでした^^
写真も残像のように重なってて面白かった♪
それにしても トンボさんやっぱり運動してたのかな(笑)
私もこの目で一度見てみたいですね~

この子は 途中2回くらいぱくっとしに飛び上がったんですよ
でも ちゃんと帰ってきてくれるイイコでした^^
TBおかしいですね。。設定は変えてないのに・・・
ご迷惑おかけします。。

yurimamaさん☆

あ。。押してる顔文字がかわいい!(〃ω〃)
yurimamaさん はじめて見たんですねぇぇ♪
実際にみると とっても細いし、何とも軽そうで
ふ。。ふ。。ふ。。って浮いたように飛んで
本当にかわいいですよ~^^
普通のトンボさんみたいには目立たないから
その気でみたら見つかるかも♪

こんにちは☆

HIKARU'さん、虫を撮り続けていらっしゃるのですね!
HIKARU'が撮ると、虫の写真でもおしゃれに見えちゃいます。
それにしても、このトンボさん、綺麗な色ですねぇー♪

きれいですね

HIKARU'さん、こんばんは。
イトトンボさんは比較的小さいので見逃してしまいますね。
きれいなツートンです。
トンボさんてユニークな形をしてますよね。大きな目玉に細い胴体。面白いですね。
あの大きなおメメにHIKARU'さんはどんな風に映っているんでしょうね。

HIKARU'さん、こんばんは~。
僕がサボってる間に復活されていたのですねo(*^▽^*)o~♪
すっごい嬉しいです~! ここに来るとワクワクします^^
実は先日、超広角レンズを購入したので、そっちに慣れるまで
マクロは封印…と思ってたけど、明日はまたマクロ持って
草むらに行きたくなってしまいました…!(笑)
イトトンボ、僕も大好きです。
目玉、良く見ると上下で色が分かれて面白いですね~^^

きれ~~~っ♪

こんにちは。
わぁ☆寄ってますね~☆☆
>きれいなトンボさんだね~♪
ホント、きれいなトンボさんだね~♪
とまっている葉っぱも健康的できれいなこと!
バラの手入れもバッチリですね。
虫さんが集まるのも納得です。
HIKARU'さんのお庭は宝箱ですね。

コピさん☆

ありがとうございます~^^
何ヶ月か写真を撮っていなかったのですが
虫さんを撮り始めると やっぱり楽しいです♪
そのうちモデルの虫がいなくなりそうだけど(笑)
それまではこのまま突っ走ります~ぷぷ

Nasbonさん☆

ありがとうございます~^^
このトンボさん よく耐えてくれたな~って感心します(笑)
途中、何度か飛び上がって・・・あ!近すぎたかな。。あちゃ~
・・と思ったら もぐもぐしながら戻って来てくれたんですよ~
助かりました^^
目だけでも 不思議さいっぱいですよね
いろんな種類に会いたいです♪

ゆっちさん☆

私のほうこそ ゆっちさんの虫さんフォトわくわくするんですよぉぉ(≧∇≦)♪
復活して覗きにいったら忙しそうで・・・
でも またいろいろ見せていただけそうですね!!うれし~^^
ナニナニ・・・超広角?!?!
わわ それも面白そう。。。早く見たい~
マクロの虫さんも楽しみにしてますよぉぉ(≧∇≦)ノ

イトトンボさん かわいいですよね♪
一歩進んで 夢は指先に止まってもらうこと☆彡・・だけど
そしたら写真が撮れませんねぇ。。

ちょろぽんさん☆

この大好きな色の子に会えて 幸せでした~♪♪
カメラ取りに行くのも忘れて しばらく見入っちゃったほどなんですよ
何て綺麗な色とスジ(?)なんでしょうね~!
イトトンボさんって 動きがまたかわいいんですね
ちょろぽんさんは何種類も見られてるんだろうなぁ・・いいな~

まっ。。薔薇の葉っぱ・・・キレイなところでよかったです
本当は 他はぼーろぼろ(大汗)
誰にも見せられない状態なんですよ。。ああどうしよう

(^o^)丿

オメメがなんともいえなくかわいいねぇ、そして素敵なカラー(^^♪
このところ私の家の近辺ではイトトンボさんをあまり見かけなくなりました。
なんだか寂しいものです…

HIKARU'さんのお写真をみていたら探しに行きたくなりましたよ(^o^)丿

attsさん☆

こんにちは~^^
綺麗な色ですよね!
イトトンボさんの中でもこの子に会いたかったんです~
蚊が寄ってくるのも忘れて 息をころして見ちゃいましたよ
またそこが特に蚊のいっぱいいるところで・・・(^^;
だんだん少なくなってるのかな
私の場合 今までいても気づかなかった可能性が高いかも(笑)
こんなかわいい子を見逃してたなんて 損しましたぁ!

華奢だけど

HIKARU'さん、おはようございます。
うわ~、イトトンボくんだ。 きれいですよね~。

何気に全身像を見て、華奢な手足、ピンと伸びた尾。。。
軽いとは言え、この姿勢をずっと保ってられるなんて、
すんごい腕力と腹筋ですね。

ひらぽんさん☆

こんにちは~^^
そうそう 私も思ったことがあります~!
どうしてこのまんま上がれるんだろう。。。って
ヘリコプターだって上がる時は傾くのに(比較がおかしい?)
筋肉がすごいのかぁ・・・体脂肪は・・??

この子を見つけてからしばらくは(すぐに姿が見えなくなってしまったけど)
せっせとくもの巣を取り払ったんですよ。
つかまったら困るから~~~~弱そうですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikarumusi.blog13.fc2.com/tb.php/142-c8af0148

 | HOME | 

HIKARU'

HIKARU'

D50で撮っています
マクロ中心だったのが
最近は50mmレンズにはまってます
↓こちらのblogもどうぞ
-photo book-HIKARU'S BLOG
お気軽に声をかけてくださいね
:::::*camera*:::::
-Nikon D50-
-OLYMPUS CAMEDIA C-730

【インセクトピープル】

【身近な生き物】

【虫の名前は何ですか】

【TAMRON AF SP90mm MACRO】

【Nikon D50】

【50mmLens People】

【単焦点Lens People】

【四季彩々】

【Nature Photo】
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

Image by LittleEden
image by web*citron
にゃん



